

久々のブログ

久々にブログ更新です。
実はまだコツコツとfxやっています。

しばらく原資を10万でやっていたんですが
とある事情で、10万→50万に原資を増加。
9月1日時点で、9万5千が
途中で40万追加して49万5千。
10月10日現在は、54万になりました^^
一ヶ月ちょっとで、約4万5千の増加です^^
増えている理由ですが・・損切りをしていないからですw
そんなん全然ダメじゃん、と思われそうですが
ここ最近の低ボラ状態なら、計画的にナンピンすれば
レートは比較的元に戻りやすいため、失敗してもプラマイ0くらいで
一旦抜けることもできます。。

そうは言っても、常にナンピンホールドだとストレス溜まりますよね^^;
なので、基本はデイトレしてます。
ここ最近は、毎日2000円くらいずつコツコツと貯めています。
デイトレ手法としては、いろんな手法をあっちこっちとさまよっていましたが
現在使っているのは、移動平均線とボリバン、後は一目の遅行スパンです。。
あとはダウ理論を大事にしてますね。ダウ理論を見るために、ストキャスも使ってます。

20121009_ユロドル

これは昨日のユロドルです。
こんな状態だったので、昨日はショートオンリーで勝負です。
多少逆行しても、バンドウォーク中ならばしばらく放置です。。
ただ、日足がこんな状態なので、日をまたいだポジションは危険と思い
早め早めに利確してました。

と、こんな感じで、今年はあと2ヶ月ちょいですが、
なんとか54万を60万にまで増やして終わりたいですね。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

久々の更新

久々の更新です^^;
相変わらず仕事が忙しい日々を送っています・・。
でもfxはひっそりとやっています。
相変わらずビビリのスキャルばっかで、全然増えません(汗)

ユーロ安が進んでいますが、個人的にはそろそろ下げも終わって
今の反発上昇がそのまま本格上昇につながるかな?と考えています。
だから基本はロングで攻めていますが、どうなることやら・・。
また気が向いたら更新します。。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

2012/02/10

相変わらずの不定期更新です。

これは2/9のユロドル
1時間
20120209_H1.jpg
15分
20120209_M15.jpg

そしてこれが現状のユロドル
1時間
20120210_H1.jpg
15分

20120210_M15.jpg

最近ダウとストの対応の見方が良くなってきた気がします^^
しかしチャートをまともに見れない現状・・。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2012/02/07

久々の更新です。

ユロドル1時間足
20120207_1h.jpg

ユロドル15分足
20120207_15M.jpg

レンジですねー。
エネルギーをためてる(ポジションが溜まってる)状態なので
どっちかにブレイクしたら、素直について行くのがよさそうです。


今日はなんとなくレンジ下限でロング。
ちょっとプラスになったのですぐ決済です。

+2pips

・・
は~。。
時間はないしレンジだし・・。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

2012/01/31

本日の相場状況

1時間足
test1.jpg

15分足
test2.jpg

全体的には、上昇トレンド傾向ですね。
ただ、上昇トレンドも打ち止めなような感じもうけます。

そんな状況での
本日のトレードです。
test.jpg

上昇トレンドっぽいのにショートでエントリーw
高値を切り下げてきているので、上昇した分を戻しにくるかなー?
という安易な考えです(汗)
なんとか高値を切り下げてくれれば、一気に下げる可能性もあるんですけどねー。

現在のところ一度下げるも、再度上昇・・。
底値が堅い感じがする・・(滝汗)


その後
test2.jpg

うだうだと動いてから、安値を再度攻めて、失敗した感じのところで決済。

+11pips

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ブログランキング

人気ブログランキングへ
プロフィール

ラスカル

Author:ラスカル
為替の世界にどっぷり漬かっている28歳です。
FX暦3年目に突入。
検証に検証を重ね、最近は勝率が高いとこが
分かってきましたw
あとはたまに欲にやられて手をだしてしまう
へっぽこメンタルを鍛えるのみ。。
2010年は確定申告の心配をしたいですねー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
商材
初心者だけど、FXで儲けたい! 超オススメの商材です。。自分も買いました^^

上のやつの廉価版

最近話題の商材

これもかなりいい商材みたいです。 MT4に対応したサインもついてるとか。。
FX関係
みんなのFX

MJ

フォーランド

ヒロセ

自分も持ってるFXブロードネット
最近話題のプロシグナル配信

あのCMでおなじみのDMMさんがFXに進出した模様。
あのCMでおなじみのDMMさんがCFDにも進出した模様。
DMMさんのバーチャル口座です。 スプレッド低くていいですよ^^

GFTさん。老舗です。
まずはデモ口座。。

<メルマガシリーズ1>

<メルマガシリーズ2>
ポイントサイト
ポイントサイトです。FX資金の足しにする為、少しずつポイント貯めてます。。
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

