

3/31本日のトレード

20090331_1.jpg

ポンド/円。

1分足、5分足共に、全ての移動平均線の下を通っており
5分足のRSIの50ライン付近での下落、
1分足ではMACD0ライン付近。
RSIも50ライン割れしていたので
T3-MOVING-AVERAGEを下抜いたところで売りでエントリー。
かなり鉄板に近いサインが出ていたが
下落の勢いは弱く、そのままストップへ。

-7.9pips

MACDのデッドクロスを確認してからのエントリーすべきだったか。
でも、あきらかにフライングエントリーでもなく
そんなに悪いトレードではなかったと思うので
今日はこれで諦める。
2008年度最後のトレードだったので、勝ちたかったなぁ・・。


テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

3/30本日のトレード

久々に鉄板トレードが成功しました!
嬉しい!!

20090330_1.jpg

ポンド/円の1分足と5分足。

5分足に引いた15分足の移動平均線と、T3-MOVING-AVERAGEの下。
更に1分足でも、5分足の移動平均線の下で、T3-MOVING-AVERAGEを下抜け。
ちょっと手前の大きな下げもサインが出てたのですが
ユーロ/円チャートを見てて、見逃しました(汗)
なので、次にT3-MOVING-AVERAGEを下抜けるのをじっと我慢。
高値を更新せず、5分足のT3-MOVING-AVERAGEでしっかり抵抗されている。
さらにMACDでデッドクロス、RCIも買われすぎからの反転。
RSIもしっかり50ラインを割ったと、まさに鉄板サインのオンパレード。
10pips以上取れそうなくらいサインが出ていたが、まずはしっかり10pips取る作戦。
結果

+11pips

やっぱり、最高20pips取れましたが、まずまずの出だしです♪

それにしても、今日はやたら値が下がっている・・。
ユーロ圏の経済指標が悪かったのと、
今週はECBの金利発表、そしてトリシェの記者会見があるのが関係してるのかも。
今週はユーロ売りと、釣られてポンド売りが加速しそうです。


テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

トレード反省

先週のトレードは、しっかり鉄板トレードを守らず
フライングエントリーを行って負けた分を取り返そうと
更に負けを増やすという、ダメトレードの週だった。
今週は気を取り直して、しっかりサインが出るのを待ってトレードしようと思う。

チャートを見て気づいたポイントを追加。

20090329_1.jpg

まずはポンド/円。
1分足に5分足の移動平均線を追加。
1分足のT3-MOVING-AVERAGEと、実際の値が、
5分のT3-MOVING-AVERAGEを上抜く、もしくは下抜くのをエントリー条件に追加。
図の場合だと、1分足のMACDが0ライン付近での0ライン越え
またRSIも50ラインより上
RCIもエントリー方向に伸びており
5分足のRSIも50ライン上抜きとなっている。
この場合、かなりの利が取れるはず。
エントリー付近での下に伸びているヒゲが気にはなるが・・。

20090329_2.jpg

次のユーロ/円。

図の場合だと、1分足のMACDが0ライン付近でのデッドクロス、
もしくは0ライン越え
またRSIも50ラインより下、もしくは上
RCIもエントリー方向に伸びており
5分足のRSIも50ライン下、もしくは上抜きとなっている。
この場合、いずれもそれなりの利が取れるはず。

ということで
今週はサインをさらに増やし、より精度の高いトレードを心がけたい。
また、何時間も見てて、一度もエントリーできない場合は
どうしても精神的に弱くなって、弱いサインでエントリーしてしまいがちになる。
2時間見てもチャンスがない日は諦めることにしよう。。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

3/27本日のトレード

負けました・・。
-8.4pips

結局今週は-33pips
来週とても取り返せそうにないです・・。

20090327.jpg

全体的に上昇トレンド。
5分足に引いた、いろんな移動平均線も上向き。
ただ5分足のT3-MOVING-AVERAGEを下回っていたのは気がかりでしたが・・。
1分足で下がった後、上昇し始めたので
上げを見込んでのフライングエントリー。
が、その後の変なヒゲにやられてストップ・・。
そしてその後上昇・・。
なぜ自分がエントリーした時だけ
変なヒゲが伸びるんだろうか・・。

ちょっとトレード手法をまた考え直さないと・・。

あーあーあーあーあーあーあーあー

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

3/26本日のトレード

今日も負けました。
しかも今日は鉄板トレードを守ったトレード。
といっても一回目だけなんですが・・。

2勝3敗
トータル-16pips

20090326_1.jpg

赤丸のところで3回トレード。
一回目は青の上昇中の時の買トレードだったのに
下に変なヒゲが伸びたせいで
ストップにひっかかりました。
最初の負けで心を乱し、値動きが小さいときはトレードしないというマイルールと
一回負けたらその日はやらないというマイルールを見事に破り
見事に3回負ける。

ちなみにその後の青丸の部分は、しっかり鉄板サインが出てます。
ただ、スプレッドがやたら広がっててトレードできず。
投機筋がでかい売買でもしたのだろうか・・。

唯一の救いは、ストップの薄利とはいえ
2連勝(+4.5pips・・)で終われたことです。

今のところ、今週はマイナス25pipsくらい。
今週は勝ち越すのは無理っぽい・・。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

3/25本日のトレード

ずーっとチャートを見ていたが、
なかなか鉄板サインが出ない・・。
指標も適度に発表されていて
値動きが激しい。。
そんな中でサインがいくつか出ていたのでエントリー。

20090325_1.jpg

5分足は下げトレンド。
1分足ではMACD以外はいい感じの下げトレンド。
なので、RSIが50ライン近くまで戻った後、再び下がり始めたとこでエントリー。

下げの勢いは微弱。
いつ反転してもおかしくなさそうなので、
ストップ切り下げ作戦。
結果

+4.6pips

指標の発表も近いし、仕方ないか。。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

3/25昼のデモトレ

昨日の負けを引きずっていますが
気を取り直してデモトレで勉強。

1.jpg

鉄板サインがたくさん出ています。
5分足では下落からの反発上昇中。
RSIも50ライン抜け。
1分足ではRCIが売られすぎからの反発。
RSIも50ライン抜け。
MACDは・・若干サインが薄い。
もみ合ってるときはサインの精度が下がるので・・。
しかしT3-MOVING-AVERAGEを上抜いたので買エントリー。
結果

+14pips

もう少し我慢してれば20pips以上取れてましたが
鉄板トレードは欲張らないのが鉄則。
昼は値動きが弱いってのもありますが。。
やはりちゃんと鉄板サインが出てるときのトレードは
勝率が高いです。

夜の本トレードも、きっちり我慢してからのエントリーを心がけます。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

3/24本日のトレード

昼のデモトレといい、やってしまいました。
エントリーが早い。サインも弱い。
直前に大きな下げがあったので、下げの勢いがしっかり弱まったのを
確認してからエントリーしないといけないのに
見事にやってしまいました。

20090324_1.jpg

1分足RSI70が50ラインより下にいる上に
5分足も下落サイン。
そんな中T3-MOVING-AVERAGEを下回らなかったことで
買でエントリーしてしまった。
エントリー後、しばらく動かなかったが、やがて下がり始め、
ストップへ・・。

-10pips

昨日ちゃんと10pipsとっておかなかったのが痛い・・。

で、二回目。
こちらも失敗トレード。

20090324_2.jpg

こちらもサインは弱め。
久しぶりの負けトレードのせいで
エントリーしてしまいました。
今日はいいサインが出ない(泣)

-8pips

指標発表もあるので、本日は終了。
久しぶりにたっぷり負けました。
やはりサインがしっかり出るまで
今までのように我慢しなければ・・。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

3/24お昼のデモトレ

世の中WBCに沸いてる時間ですが
そんなの関係ねー。
日々勉強です。
お昼のデモトレ結果。

1.jpg

ポンド/円。
全体的に上昇トレード。
で1分足でわりといい形。
RCIは売られすぎからの反転途中。
MACDも段々上昇中。
RSIの50ラインを超えそう。
なので、T3-MOVING-AVERAGE超えで買でエントリー。
お昼ということもあって、あまり勢いがない。
が、RSIの50ライン超えと同時に急上昇。
ほんとはもっと利が取れたんですが
早め決済。

+10pips

まずまずの出来でした。
本トレも頑張ります。

追記
もう一回トレードしたら負けました(汗)
久しぶりの負けです。
原因ははっきりしてます。
RSI50ライン超えの前の
フライングエントリーでした。

-8pips

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

3/23本日のトレード

今日は値段の乱高下が激しい。
そんな中、鉄板をなんとか見つけ出してエントリーしようと思うも
今日もエントリー前に価格が大きく動き
エントリーし損ねる。
サインが出てもすぐにはエントリーしないせいで
エントリーチャンスを何度も逃してしまいました。
こうなるとポジポジ病が出てきます。。
しかし今の自分は、ちゃんとサインが出るまで我慢。

20090323.jpg

ユーロ/円。
5分足では上昇サインを出しているが
1分足で売りのサインが出ていたので、エントリー。
欲張ってしまった為、ストップ薄利(汗)

+4.6pips

10pipsで我慢しておけばよかったなー。

その後上昇。
やはりこの鉄板トレードは10pips程度のスキャル手法のようです。
明日からは欲張らないようにします。。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

3/20本日のトレードなし

本日は花を見に行った後、アウトレットで買い物してました。
なので、祝日でトレードチャンスでしたが、昼夕はトレードできず。

で、夜チャートを見てましたが、値動きが荒い・・。
何回かトレードチャンスがありましたが、
今回もエントリーボタンを押そうとした瞬間に、
思った方向に大きく動く。。
相変わらず鉄板ルールは堅いですが
自分がエントリーする前に大きく動いてしまうので
トレードできませんでした。
エントリーチャンスを3回ほど逃したので
本日のトレードはやめました。
チャート見てると目疲れるし・・。

最近、鉄板鉄板と言ってますが
今日チャートを見てて、裁量もかなり入ってると感じました。
テクニカルでサインが出てるのに、値動き的に
ダマシな感じがすると思うと、ほんとにダマシだったりすることが頻繁にあります。
1年間、ひたすらチャートを見続けてきたのが報われ始めているのかも・・。
と言いつつも、全然勝ててないんですが。。

今週は+13.3pipsでした。
そろそろ決算期スプレッド縮小キャンペーンも終わってしまうので
なるべく多くトレードしておきたいです。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

3/19本日のトレード

今日は失敗トレードから

ユーロ/円
20090319_1.jpg

T3-MOVING-AVERAGを上抜き、RSI50ライン超え?で
伸びを期待してのフライングエントリー。
しかし、全然伸びずあわや損切りラインまで下がる。
ギリギリで盛り返し、なんとか薄利で決済。

+0.4pips

やはりフライングはダメですね。
せめてMACDのサインぐらいは確認してからでないと・・。

2回目、ユーロ/円
20090319_2.jpg

今度はサインが比較的多い。
1分足でT3-MOVING-AVERAGEの下。
MACDの0ライン割れ。
RSIが50ラインで反発。
RCIも下げ。
5分足でT3-MOVING-AVERAGEの下。
RSI14の50ライン割れ。
MACDのデッドクロス。

というわけで売でエントリー。
とりあえず10pips先にリミットを置くと、
すぐにリミットにささりましたw

+10.6pips

その後反転していたので、薄利決済で正解でした。。

この後、フィラデルフィア連銀指数という、比較的大きく動く
指標が発表されるので、今日のトレードは終了。

徐々に鉄板トレードが効果を発揮してきました。。
鉄板トレードを始めてからの利益は
30pips程度ですが、一度も負けてないのがいいです。
最近はエントリーしてもあんまり緊張しなくなったし。
毎回利を10pipsで我慢してたら、50pipsはイケてたはずですし。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

3/18本日のトレード

ぼーっとしてます。
ポンド/円トレード。

20090318.jpg

昨日からトレードしてないので
1分足で買いのサインが複数出たところでエントリー。
ちなみに5分足では下落トレンドなので、あまり伸びないと思われ。。
エントリーして、5pipsほどあがったところでストップ切り上げ。
思ったとおりあまり伸びませんでした。

+2.3pips

とりあえずスプレッド負けしなければいいや、といった感じのトレードでした。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

3/17本日のトレードなし

今日も風邪中。
早く帰るつもりが、会社を出たのは9時前。
明日には治したい・・。

今日はエントリーしようと思った瞬間に急上昇して
エントリーし損ねました。
しかも2回も・・。
いくら鉄板が分かっていても、エントリーし損ねるなら意味がないです・・。

20090317.jpg

一回目は、1分足でMACDの0ライン付近でのクロス+RSIの50ライン付近での上抜け、
RCIが下から上昇し始め、T3-MOVING-AVERAGEも上抜きという
パーフェクトオーダー。
しかしエントリーする為にマウスをクリックしようとしたら、一気に数pips上げ(汗)
エントリーするタイミングを逃しました。

二回目もほぼ同じ理由。
こちらも急上昇でエントリーし損ねる。

二回目の数分前にもほぼ同じ条件のエントリーポイントがありましたが
こちらはダマシだと分かっていたので無視。
最近はどこがダマシなのかも分かるようになってきました。。

で、1分足の最後の方、四角で囲んだ部分を見ると
T3-MOVING-AVERAGEを上抜いたり下抜いたりしている。
これはトレンドがどっちつかずになっている危険なポイント。
ここでエントリーすると、往復ビンタを食らうパターンです。
これが出てきたので、今日はトレードはやめました。
その後の動きも見ていましたが、やはりどっちつかずな動き。
やめて正解でした。。
後はすばやくエントリーする度胸だけですね。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

3/16本日のトレード

風邪中。
ご飯食べて薬飲んでビタミンとって
あとは寝るだけ。
寝る間に1トレード。
ポンド/円、今日はかなり値上がりした様子。
しかし140円でしっかり抵抗してる。
チャートを見てみるが、なかなか鉄板条件がそろわない。
諦めて寝ようかと思ったけど、それなりにサインが出てる場所で
一回トレードしてから寝ようとチャートを見てると
やや買いのサインが・・。
なのでT3-MOVING-AVERAGEを上抜いたところで買でエントリー。
ところが一向に伸びない・・。
損切りかと思ったが、段々伸び始め
エントリー値から10pipsほど上昇したので
ストップをエントリー+3pipsに置き
これで負けはないだろうと値動きを見てたら
一気に10pips急降下(汗)
3pipsスベッて、結局プラマイ0。
まあ負けなかったからよかったものの
ちょっとスベりすぎじゃないかと思った-ω-
ポンドこえー

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

3/13本日のトレード

今日はトレードをじっと我慢。
サインの信憑性を見ていました。
で、思ったのはやはり勝率が高い。。
パーフェクトに条件がそろうことはほとんどなかったが
自分のエントリーサインがかなりそろっている時は
勝率が高い。。

でも疲れてきたので、サインが複数出たときにエントリー。

20090313.jpg

5分足でT3-MOVING-AVERAGEを下抜け。
MACDも0ラインより下で、RSIも50を下抜け。
1分足でもT3-MOVING-AVERAGEより下。
MACDも0ラインから下に抜け
RSIの50ライン付近でのクロス抜け。

いろいろ条件がそろっていたので売エントリー。
しかし、相変わらず画面の使い方がわかりずらい。
適当にストップを下げていたらストップにひっかかる。

+8pips

疲れたので今日は止め。

とりあえず今週はトータル+8.1pips。
勝ち越せて終われてよかった。。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

3/12本日のトレード・・なし

今日はトレードしてません。
なぜなら大きいのを取り損ねたからです。

20090312.jpg

MACDのゴールデンクロス。
RCIのゴールデンクロス。
RSIが30以下の売られすぎラインから50ライン越え。
しかも青丸の部分で、一回きちんと反発を見せている。
T3-MOVING-AVERAGE超え。

と鉄板条件がかなり揃っていたのですが
なんとなく見送ってしまいました(汗)
まさかこんな爆上がりするとは・・・・・。
こんなのを見た後では、冷静なトレードはできそうにありません。
なので今日はやめ。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

3/11本日のトレード

鉄板トレード実施。
今日は欲張りません。。

20090311_1.jpg

ポンド/円 左が1分足、右が5分足。
5分足ではダイバージェンスを確認。
0ライン付近で反発もしているので
あまり売りで入るべきではないが
1分足がよい形をしていたので売りでエントリー。
・MACD0ライン付近でのデッドクロス。
・RCIのデッドクロス後の下げ。
・RSIの3本が50ライン割れ+クロス。
・T3-MOVING-AVERAGEを突き抜け。
・斜めに引いたレジスタンスラインを突き抜けずに下げ始め。

以上のサインがあったので、エントリー。
ただ、5分足が上昇しそうなサインを出していたので
欲張らずに以前やっていたストップ切り下げ作戦で攻める。

結果

+11.6pips

今週の負けを取り返しましたw

その後急上昇。。あぶねー。
我慢してたら昨日と同じパターンでした。。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

3/10鉄板パターン?

20090310_2.jpg

サインと値動きの関係をまとめてみた。
・各RSIの50ライン付近でのクロス
・RCIの8と14のクロス
・MACDの0ライン付近でのクロス
を中心に見てみると
RSIが30もしくは70まで達してから
上記条件がそろった時に、値が一方向に大きく動いているようだ。
自分のエントリーポイントを見てみると・・
全然達していない(汗)
これでは大きく取ろうとしても無理ですね。

明日からは
1.上記ポイントでエントリー。
2.色が反転したら決済。
で攻めてみようと思います。
もちろん、長い足(1時間足あたり)を見て
大きな流れもチェックします。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

3/10本日のトレード

今日のトレードはとても悔しい・・。
MJのポンド/円 スプレッド2.7キャンペーンで
ポンドトレードをしていたんですが
慣れない操作画面に手こずって
手仕舞いするタイミングを逃し
一時10pips以上の利が出てたのに
結局-1.5pipsでした(汗)

20090310.jpg

MACDが0ライン越え、各種RSIも50ライン超えと
マイルールの条件が完全にそろったパーフェクトオーダー。
一時思惑どおり上昇するも、突如急落があり
それにストップがひっかかり、しかもスリップ(汗)
しかし、その後はしっかり上昇し、1時間足のミドルライン付近まで上昇していました。
今回はエントリーしっかり待ったつもりなんだけど・・。
ただ、慣れない操作画面にやられた感もありますけどね。。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

3/9本日のトレード

今日で何連敗中だろうか。
このところ勝ちトレードが一回もありません。
資産は順調に減っております。

20090309.jpg

ユーロ/円 1分足。

先の大きな上昇。
大きな下落の後、一度反発するも、再度下を目指すが
やはり下に行ききれずに反発した場合は
かなり確立で大きく動く。
鉄板に入れようかな。
入ろうと思ったけど、見送ってしまいました・・。
で、トレードしたのは赤丸の部分。
RSI(8)が50ライン越え、RSI(70)も上昇して、50ラインに到達しそう。
MACDも0ラインで下に行かない感じ。
でT3-MOVING-AVERAGEを超えそう。
出していませんが、5分足ではT3-MOVING-AVERAGEを超えている。
これは買いだと、エントリー。
しばらく動かないと思ったら、段々上昇。
よし!っと思ったら、急落(汗)
そしてストップに引っかかると上昇(滝汗)
この後、ユーロ/円は124.80付近まで上昇。
自分のエントリーが124.41なので、30pipsは取れていたはず・・。
前回もそうだったけど、エントリーが早いようです。
やはり、明確にT-MOVING-AVERAGEを抜くのを待たないとダメですね・・。
その後、無駄にドル/円トレードをして、これまた負ける・・。

-10pips

今週から、MJにてポンド/円 スプレッド2.7銭キャンペーンをやってるのですが
今日はやたら下げていたので入るタイミングが掴めませんでした。
明日はチャレンジしたいですね。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

3/6本日のトレード

指標後に値動きが激しくなる前に
指標前にトレード

20090306.jpg

ユーロ/円。
大きな流れは売り。
1分足でT3-MOVING-AVERAGEの下。
RSI(8)、RSI(70)が50を割ろうとしており、MACDも0ラインで反転しそう。
なので青の○で売エントリー。
段々下がり始めましたが、普段は下がるとストップをエントリーに変えるのですが
いつもそれで取り損ねてるので、ストップを-9pipsのとこから変えずに我慢。
RSI(70)の50ラインを超えたので、勢いが出る!と思ったのもつかの間
一瞬急激な反転をし、すぐに下げ始める。
その急激な反転に見事に引っかかり
結局-9pips。
その後、ユーロはずるずる下げました・・。
なんだろう。
なんでこうなるんだろう・・。

エントリーが早かったようです。
赤○でエントリーが正解だったようです・・。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

3/5

今日はユーロが大きく動きました。
トリシェショックだろうか。
金利を下げた時は大して変化がなかったのに
トリシェ発言を受けて、ユーロは2円近く落としました。
いったいどの辺がユーロが売られる理由だったのか
わかりませんが、これに乗っかれなかったのが痛い。
何が痛いかって、急落する数分前まで、
ユーロ/円を124.72でショートしてたんですよね(汗)
その10分後くらいには、124円割れ・・。
今回のエントリーは
RSI(8)の50割れ、RSI(70)の50割れ
MACDが上から0割れした時で、かなり条件がそろってのエントリーだったんですよね。
エントリー後、予想通り下がり始めたんですけど
すぐにエントリー値をストップにおいてしまったんですね。
で、反発してストップ。
プラマイ0
その数分後急落って・・。
自分のエントリーポイントを信じなきゃダメですね。
てか、他で上記3つの条件がそろっている時は
いずれも比較的大きく動いてます。
次からはこの3つを必須条件として
エントリーするようにしようかなと思います。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

3/4本日のトレード

本日も惨敗。
書くことは特になし・・。
一発目のエントリーはエントリー後動かなくなったので
さっさと損切り。

-2pis

二発目はADP雇用統計トレード。
発表後、ほとんど動かず
そのままストップへ。

-5pips

なんだかやる気が失せました。

最初の損切りは正解でした。
ただ、二回目のトレードは、上下にぶれてたやつにひっかかった
最悪のパターン。
今回ので、自分には指標トレードは本当に向いていないことがわかりました。
前も書いたような気がするけど
一回ADP雇用統計トレードでそこそこ勝った記憶が残ってたせいで
またやらかしました。

着実に資産を減らしてます(汗)
明日やっかいな仕事があるので終了ー。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

3/3本日のトレード

今日は3連敗。
またもマイルールを破るダメダメトレードでした・・。
ちゃんとT3-MOVING-AVERAGEをゆっくり抜くか、もしくは
一気に抜いた後、T3-MOVING-AVERAGE上で反発するのを確認してから
エントリーしなければいけませんね。
移動平均線上での攻防は、
どっちかを決め付けるのではなく
勝った方にうまくついていかなければダメなんですが
どうしても決め付けてしまう悪い癖が治りません(汗)

結果

-10pips

とりあえず、一日の許容損益の10pipsだけは
ちゃんと守ります。
あとはチャートを見ながら勉強ですね・・。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

3/3昼のデモトレードにて

たまにはポンド/ドルでデモトレ。
全体的に上昇トレンドで5分足で高値を更新中。
1分足でエントリーを見計らっていると
上昇していた値がT3-MOVING-AVERAGEを割ったので
売りでエントリー。
しかし下げの勢いは出ず、すぐに損切り。

-6pips

再びチャートを見ていると、下がるの嫌がる動き。
再び上昇し始め、T3-MOVING-AVERAGEを上抜く。
一気に上昇したので、様子見していたが
足がもう1本出て、かつ
T3-MOVING-AVERAGEでしっかり抵抗していたので、買でエントリー。
先ほどの損失を埋められる利が出ればいいと見ていたので
10pips近く利益が出たところで決済。

+11pips

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

3/2本日のトレード

先月は大きく負け越した月でした。
今月は無駄なトレードはしないようにし
勝ち越せる月にしたいです。
本日のトレードは、ユーロ/ドルの一回のみ。
全体的に上昇トレンドだったので
全ての時間の平均足が上向きの時に
1分足がT3-MOVING-AVERAGEを上に抜いたらエントリーしようと
しばらくチャートを傍観。
するとその条件を満たしそうなチャート図になってきました。
理想は、1分足で下降トレンドだったのが、下が重くなり、
一定のラインを割らなくなり、かつダイバージェンスが発生。
徐々に上昇し始め、T3-MOVING-AVERAGEを抜く、ですが
今回ほぼ上記条件を満たしながらも、肝心なT3-MOVING-AVERAGEを
一気に抜いてしまいました。
一気に抜けた場合は、ダマシであることが多いので
しばらく傍観。
上昇していたが、やがて下降し始める。
しかし、T3-MOVING-AVERAGEの上でうろちょろ。
この上にいながら、足の色が反転したらエントリーしようと待っていると
見事反転。
慎重に値を見ながら、安いところで買エントリー。
するとみるみる上昇、一気に+8pipsあたりまで。
とりあえず10pipsを最低ラインにしようと思っていると
そこから上昇しなくなる。
下がり始めたら決済しようとしばし見てたら、一気に下がり始めたので慌てて決済

+4pips

その後、エントリー値まで下がったので、早めに決済して正解でした。
その後は指標発表を控えていたので
今日のトレードは終了。
指標発表前と後はトレンドが読みづらいので
やらないことにしました。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

ブログランキング

人気ブログランキングへ
プロフィール

ラスカル

Author:ラスカル
為替の世界にどっぷり漬かっている28歳です。
FX暦3年目に突入。
検証に検証を重ね、最近は勝率が高いとこが
分かってきましたw
あとはたまに欲にやられて手をだしてしまう
へっぽこメンタルを鍛えるのみ。。
2010年は確定申告の心配をしたいですねー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
商材
初心者だけど、FXで儲けたい! 超オススメの商材です。。自分も買いました^^

上のやつの廉価版

最近話題の商材

これもかなりいい商材みたいです。 MT4に対応したサインもついてるとか。。
FX関係
みんなのFX

MJ

フォーランド

ヒロセ

自分も持ってるFXブロードネット
最近話題のプロシグナル配信

あのCMでおなじみのDMMさんがFXに進出した模様。
あのCMでおなじみのDMMさんがCFDにも進出した模様。
DMMさんのバーチャル口座です。 スプレッド低くていいですよ^^

GFTさん。老舗です。
まずはデモ口座。。

<メルマガシリーズ1>

<メルマガシリーズ2>
ポイントサイト
ポイントサイトです。FX資金の足しにする為、少しずつポイント貯めてます。。
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

