

コラム

今日はちょっとだけで勝てて気持ちがいいので
思ったことをつづってみます。

FXはゼロサムゲームと言われ
誰かが10pips獲得したら、誰かが10pips損をしていることになります。
となると、勝率は約50%ということになりますが
実際は違います。
なぜなら、業者のスプレッドがあるからです。
例えばスプレッドが4pipsの場合
ビッドが100.04なら、アスクは100.00
これが買でエントリーした後、10pips上昇した場合
ビッドが100.14で、アスクは100.10
この時の利益は100.10 - 100.04 = 6pips
それに対して、10pips下降した場合
ビッドが99.94でアスクは99.90
この時の損益は99.00 - 100.04 = -14pips

つまり勝率が例え50%でも、トータルではマイナスになってしまいます。
長いスパンで、大き目の差益を狙う場合は、
それほど気にならないかもしれませんが
自分のようなデイトレ派にとって
スプレッドは深刻です。
チャートがすごく分かりやすい動きをしていても
スプレッドが広がってるせいでエントリーをためらってしまい
チャンスを逃したことが何度もあります。
また、自分は利が出るとストップを利食いレベルまで引き上げるんですが
スプレッドがなければ、すぐに利食いストップができて
損しなかった、なんてことも山ほどあります。

そんな中、最近再びスプレッド縮小競争が
FX業者間で起こってるとのこと。
ポンドが1.8銭の会社もあるとか。。
自分はユーロとドルは負け越してますが
ポンドだけは、プラマイ0、むしろちょっとプラスくらいで
ポンドが一番性に合ってるようなので
これからもスプレッド縮小競争に拍車がかかることを望んでます。。

4/27本日のトレード

今週最初のトレード。
今日はしっかり我慢しました。。
大きな流れは下落気味。
しかし5分足では安値が切りあがっており
1時間足や30分足は上昇足に変わっていました。
なので、140.90のレジスタンスラインをブレイクしたらエントリーしようと
ひたすら我慢。
で、ブレイクしたのをしっかり確認してからエントリー。

20090427.jpg

エントリー値140.975
スプレッドが4~4.5pipsと、結構広がっていたのでドキドキでした。。
エントリー後、上昇の勢いが止まってしまったが
何かきっかけがあれば、再度上昇するだろうと思って
ストップをやや大きめにして我慢。
あわやストップというところまで下げるも、再び上昇。
その後ゆっくりと上昇し、再ブレイク。
目標は30分足ボリバン+1αの141.24くらい。
しかし141.15当たりで上昇の勢いが鈍り
決済(ストップ141.120)
結局
+14.5pips
その後やや下落した後、目標値まで上昇到達後
下がっていました。
大きく勝つには、我慢するメンタルが必要ですね。
いつになったら身につくことやら・・。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

4/24

今日は2回やって2回とも負けました。
やっぱ1回負けたらダメだなー・・。
しかも2回目は、一時的に利が出てたので余計に悔しい。

-15pips

結局今週も大きく負け越しました。
先週と違って、自分の理想の形にちっともならないので
変なところで入ってしまって負けるケースが多い。
あと、ブレイクしそう・・と思って、実際にブレイクするのを
ただただ見てしまう・・なんてことばかり。
せっかくいい感じになってきたのに
また迷走気味です。

気分を変えて。。
今回紹介するのは、たむらぱんの「ちょうどいいとこにいたい」です。
最近CMでもよく聴きますが、元気になる歌声です。
顔はおせじにいいと思えませんが・・。
木村カエラと虻川を足したような顔・・でしょうか。
音楽聴いて気分変えます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

4/23本日のトレード

火曜日の大負けの為、ややエントリーするのが怖かったのですが
今日は必ず1トレードする!と決めてました。
スプレッドも広がっており、やや躊躇してましたが
図の○でエントリー

20090423.jpg

1分足が買われすぎだったので、しばらく見ていましたが
少し戻したことで、RSIもRCIもやや戻してきたところで
再び急上昇。最初のブレイクを逃しましたが
次の1分足でタイミングを計ってエントリー。
エントリー後は下げていたため、10pips下のストップにかかると思いましたが
なぜか一度急上昇。
おかげで薄利ですが勝ちで終われました。

+3.3pips

その後ストップに入れていた値まで下げたので、今日は運がちょっとだけよかったです。

今日オススメする音楽は、シドの「嘘」です。
シドはもともとインディーズでやってて
去年の秋ごろメジャーデビュー。
前作2℃目の彼女でオリコン№1を取りました。
元ビジュアル系バンドですが、曲も歌もクオリティはかなり高いです。
おそらく今作で間違いなくブレイクするアーティストなので
覚えておいて損はないです。。



テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

今日のトレードの方針

昨日はしっかり負けたので
今日はしっかりサインが出たときにトレードします。
とりあえず、今までの勝ちトレードを振り替えってみました。
まず、しっかりトレンドができていること。
そして、トレンド発生の中の戻しにより
リバーサルが発生していること。
上記状態での、直近の高値、又は安値ブレイクでエントリーしていたのですが
よくよく見ると、RSIに引いたサポートラインをブレイクしていたことを発見。
昨日は何回かブレイクにだまされたのですが
実は最近はテクニカルを置き去りにしがちで
RSIなんぞちっとも見てませんでした。
なので、今日からはRSIやMACD等もしっかり見て
いろんなラインを引いて、ブレイクの精度をしっかり確かめてから
エントリーしようと思います。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

4/21本日のトレード

今日はたくさんトレードしました。
ドル円、ユーロ円、ポンド円。
そのすべてが負けトレードでした。
今日は-80pipsくらいでしょうか・・。
今日はちょっとおかしいです。
負けたらその日はやらないというルールを破りまくりでした。
スクショもありません。
トレンドの方向性がイマイチだったのも原因ですね。
昨日しっかり下げたせいで、方向は下落なのに
やたら下げ渋って反転上昇してた・・。
明日からまた頑張ります。

今日から為替以外のネタも載っけようかと。
理由は為替が不調だから。
アフィリエイト収入を期待して、訪問者を増やすべく
いろんなネタを載っけようかと思います。

毎日チャートとにらめっこですが、
ただひたすら見てるわけじゃありません。
大抵youtubeで音楽聴きながら見てます。
今日はチャートのお供にしてる音楽の紹介を。。
まず最初はKREVAの「生まれてきてありがとう」です。
僕はHIPHOP系の歌はあんま好きじゃないですが
KREVAは別格で、自分の好きな数少ないHIPHOPアーティストの一人です。
最近有線でもよく流れてますが、聴くと気持ちが落ち着きます。
今日は聴かずにがむしゃらにやってたので
返り討ちに逢いまくったわけです。
明日からはこの曲をちゃんと聴いて、気持ちを落ち着かせて
トレードに挑みます。。
そんな感じで、しばらくよく聴いてる歌の紹介をします。
明日は勝ちの報告をブログでしたいです。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

4/20本日のトレード

今日は理由はよく分からないけど
下げに下げています。

20090420.jpg

ポンドはボリバン1時間足の-2αを突き抜けていたのでトレードせず。
代わりに、ボリバンに隙間があったユーロ円でトレード。

5分足EMAのパーフェクトオーダー状態。
一時的に値を戻しており、直近の高値を上抜けたら買いでエントリー、
抜けることができず、下落に転じたら、売りで追随のスタンスで準備。
で、上抜けできなかったので、売りで準備。
一つ目のサポートラインをブレイクし、なおも下落したそうな動き。
ディセンディングトライアングルらしきものを形成しだしたので、
値を戻したところでエントリー。
このチャートの○部分でエントリーしたので、
そこそこ取っているように思われるが、実際は

+1.1pips

思ったより下げの勢いが弱く、利が出たところでいったんストップを切り下げたため
ほとんど利が出せず・・。
その後、予想通り-2α付近まで下げた後、反発。
ちょっとエントリーが早かったかなー。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週のトレード方針

今週のトレード方針。
○5分足EMAパーフェクトオーダー状態であること
○トライアングル、もしくは直近の高値、低値をブレイクしてのエントリー。
 ただし、トライアングル形成時は、3本目で早めにエントリーしてもいいかもしれない。
○目標は、ボリバンのαの一つ上or下。
 買われすぎor売られすぎでのブレイクはダマシや、勢いが弱い可能性があるので
 うかつに手を出さないこと(先週はこれでやられたので・・)
○急激な上昇or下落には手を出さない
 いつ反転するか分からないし、スプレッドが広がる可能性がある為。。

4/20午前中の値動き。

20090420_AM.jpg

とても分かりやすい値動きをしています。
スプレッドが小さければ、確実にトレードしてましたが
ビビリなのでずっと見てました。
以下は、自分だったらトレードしたポイントです。
今週のトレード方針をもとにしてます。

まず、146.50付近のディセンディングトライアングルをブレイクしたところが
最初のエントリーポイント。
5分足EMAも全て下向きで、かつ全てのEMAの下に位置している
パーフェクトオーダー状態。
目標は1時間足-1α(黒丸の辺り)
紫で○をつけた146.30付近は、長いスパンでのサポートラインだったので
ここをしっかり抜けたところで売り増していいかもしれません。
で、-1α到達で、一時反転。
その後、再びディセンディングトライアングルを形成。
1時間足にはまだ余裕があるので
このディセンディングトライアングルをブレイクしたところで
エントリー。
目標は1時間足-2α(茶色の○部分)

おそらく、僕がネットで師匠とあがめてる人は
この辺のポイントで、しっかり利益を出しているのではないかと思います。
なにしろ、とても分かりやすい動きだったので・・。

この後の動きですが、そこまで円高になる要素もあまりない気がするので
昼~夕方にかけて値を戻すのではないかと思います。
1時間足ミドルまで戻すとして
146.40辺りまでかな?
夜トレードする時に、再びしっかりとトレンドができているといいんですが。

最後に、本日のトレードに際しての要注意値段ポイントを挙げておきます。
146.50
146.30
146.20
145.80
145.65
145.30
これらをサポートorレジスタンスラインとした動きをしているので
この値をトレンド方向へブレイクした時が
トレードチャンスですね。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

4/17本日のトレード

今日はダメダメトレードでした・・。
3回とも、全てトレンド方向へのブリイクエントリーでしたが
エントリーが遅すぎて、戻りのストップに引っかかってしまいました。
ボリンジャーバンド1時間足の-2α付近にいたので
若干売られ過ぎではあったのですが
トレンド方向なのでエントリーしてしまいました。
しかもストップ後、再び下げるという嫌な値動きをしたせいで
久しぶりに熱くなって負けを繰り返してしまいました。

3回で-18pips。
もう一回トレードしそうになりましたが
スプレッドが広がった時点で終了。

今日の反省点は
1時間足のボリンジャーバンドの隙間に余裕がある時のブレイクでエントリーすること。
1時間足のボリンジャーバンドの隙間がなくなってきたら、
安値、高値のブレイクをしても簡単には信用しないこと
です。
目標値自体はあってたので、早めにちゃんと入れていれば
大きく勝てたんですけどね・・。
ちなみに安値を試せなかったので、その後は反転上昇。
トレードしなくてよかった・・。

と、いうことで今週は+15pipsでした。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

4/16本日のトレード

今日のトレード、結果から

+0.4pips

・・。

まあ負けなかったからいいです。
あと、こっそりとトレードしてたので
ちょっとストップ切り上げが遅くなったのも原因です。
スクリーンショットもなし。
エントリーは、いつもどおり
5分足EMAパーフェクトオーダーと、全時間足の方向が一致してる時。
今回は下落トレンドだったので、1分足で持ち合いしていた値段の下抜けでエントリー。
そのすぐ下にあったサポートを超えられず、ちょっと下がった後反転。
トレンドが強いときのブレイクエントリーは
たとえだましブレイクだったとしても
負ける確立は少ないと思う。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

4/15本日のトレード

19:00からのスプレッド縮小を狙って、1トレード。。

20090415.jpg

鉄板の5分足EMAパーフェクトオーダー状態。
さらに5分足リバーサルも確認したので、買いでのエントリータイミングを計る。
最初の1分足のブレイクには乗れなかったが、
次の本日の高値ブレイクの後、下げを嫌がる動きの中でエントリー。
その後一気に上昇、とりあえず置いたリミットに瞬時にかかる。

+17.9pips

その後一時的に下げるも、一気に50pipsくらい上昇(汗)
大きく取るチャンスを逃したが、勝てたのでよしとします。。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

4/14本日のトレード

今日は帰ってからすぐにトレード。。
9時半から大きな指標があるので
その前に1トレードしておこうと思い
買い物を済ませたら、ご飯も食べずにパソコンへ・・。

20090414.jpg

5分足EMAで買いのパーフェクトオーダー。
さらに5分足でリバーサルを確認。
1分足でアセンディングトライアングルらしきものを確認。
5分足でダイバージェンスを確認するも
リバーサルの方がサインが強い傾向があるので
1分足でトライアングルをブレイクする前にエントリー。
はじめはもたつくも、トライアングルブレイクで一気に上昇。
目標を30足ボリバン+1αに設定して、後は
ストップを切り上げるトレーリングストップ手法。
結果、やはりボリバン30分足の+1αで反転し、切り上げたストップにかかる。

+14.9pips

まずまずのトレードでした。。
次のエントリーチャンスはあるかな。。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

4/13トレードなし

20090413.jpg

散々待っていた本日の高値ブレイクに乗れませんでした(泣)
しっかり我慢して待って、
ブレイクした!と思った瞬間に爆上げ。
ちょと下がったら入ろうと思うも
まったく下がらず、結局トレードできず・・。
イースター休暇だかなんだか知らないけど
トレンドはつきにくいは、値動きは激しいわで
トレードがやりづらい・・。
トレンドとか分かっても勝てないんですけどね

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

4/8本日のトレード

最近WBSのエンディング曲が
ASKAからMISIAに変わりました。
ASKAのあの曲を聴いてると、なぜかとても切なくなってたのですが
ついに変わってしまいました。
切なくなるのは、負けまくってた時期によく聴いてたからですけどね。

20090408.jpg

チャートを見ると、全体的に上昇トレンド。
5分足を見ると、上昇トレンドの中の反発中。
5分足が再びしっかり上昇するのを確認し、
ブレイクラインの147.70辺りをしっかり抜いたのを確認後
やや戻したところでエントリー。
しかしちっとも上昇せず(汗)
あわやストップかと思われたところで、再び上昇。
これがトレンドの力か。。
利が出たところでストップを利食いレベルに設定。
次のレジスタンスラインである、直近の高値147.95を上抜くのを期待するが
結局下落。

+0.9pips

缶コーヒーすら買えません。

その後指標の結果が悪く、下降トレンドに変わるほどの下落。
こんなの怖くて入れません。
とりあえず負けなかったからOKか。。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

4/7本日のトレード

今日はあんまりいい日じゃなかったです。
帰りの電車は人身事故で遅れるし・・。
帰ったら冷蔵庫に入れてたカルピスがこぼれて
えらいことになってたし・・。
こんな日はトレードしない方がいいかなーって思いましたが
気分がむしゃくしゃしてたのでトレードを決行。

20090407.jpg

チャートを見ると、下落トレンドから上昇トレンドに転換中。
5分足が何度も高値を試しており、このレジスタンスラインを抜けたら
ブレイクしそうな感じ。
→赤丸の部分
よく見ると、5分足でリバーサルも確認。
※リバーサルとは・・
上昇トレンドの場合、安値が切り上げっているにも関わらず
RSIは下落している状態。RSIに上昇の余地ありということで
上昇トレンドの継続を表すらしい。。最近覚えた♪

こりゃ上昇するなーと思ってよそ見してたら
気づいたらブレイク中(汗)
一回戻したらエントリーしようと思ってたら
戻すことなくひたすら上昇(泣)
昨日に続き、入り損ねました。

次に5分足のEMAが全て上向きかつ、
1時間足のEMAを5分足のEMAが上抜いたので
1分足でタイミングを計ってエントリー(RSIの50抜き)
一回目はフライングエントリーで、ストップロス

-8.7pips

ストップ後、再び上昇しだしたので、もう一度エントリー。
こちらは思ったとおりぐんぐん上昇。
ただ、先ほどの損失を最低限とりたかったので
ストップを高めると、見事にそのストップに・・。

+10.5pips

とりあえず負けなかったのでよかった。
そして、5分足に引いたEMAのパーフェクトオーダーエントリーの
勝率が高いことがよく分かりました。
1分足鉄板トレードと併用していこうと思います。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

4/7昼の考察

今日から昼の時間はサポートラインの確認を行おうと思う。
本日のトレンドは下落。
30分足で確認した、下のサポートラインは146.80付近。
一度この辺りまで下落した後反発しているので、
ここをブレイクしたら大きく動くか。
上のレジスタンスラインは149.00付近
1時間足で見ると147.00まで下がりそうだが
4時間足が若干下がりすぎているので
ミドルラインやや上の148.00くらいまでは上昇するか。
そこから反転して下落するようなら下落トレンド継続と見れると思う。
下落の次のサポートラインは145.00付近。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

4/6トレードなし

今日は大きいのを取り逃しました。
チャートを見ると、以下の図の赤丸の手前辺り。

20090406.jpg

5分足で大きな下落があった後、反転上昇。
その後、再び下落を開始。
5分足の多くのEMAが下向き。
5分足に引いた1時間足のEMAを下抜けると同時に
1分足で下落サインが点灯。
これは急いでエントリーしないと、と思って
準備するも、ネットが遅くて入り損ねる(汗)
1時間足ミドルバンドの149.50付近までいくはず、
と思ったら、思ったとおり149.55付近で反発。
その後再び反転下落。
エントリータイミングを計っていたが
なかなか入れず。
そして先ほどの安値更新と共に急落・・。
結局入れず。
こういうチャンスをつかめなかった時は
よくないトレードをしがちなので、今日は終了。
トレードはできなかったが、5分足EMAのサインの強さを確認できてよかった。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

コラム

今週はドル円が100円超えするなど
円売りが進んだ一週間でした。
散々抵抗してからの100円超えなんで
去年の11月につけた100.50円を超えたら
次の高値の102円付近までは順調に上がるかもです。
ただ、今日の昼のニュースを見て思い出しましたが
テポドン発射を見込んでの円売りかもしれないので、
うかつに買いで入らないほうがいいかもですね。
ボリンジャーバンドを見ると、いずれの時間軸も
買われすぎを示しているので・・。
評論家っぽいこと言ってますが
実際はちっとも勝てていません(汗)
今週は昼間にいい買いのサインが出まくりでしたが
昼間はトレードできないので・・=_=
夜になると、買われすぎの反発と
トレンド順張りの動きがランダムに発生して
とってもやりずらかった・・。

で、来週のトレードの方針を。。

20090405.jpg

来週は、上記EMAを加えてやってみようと思います。
全ての時間軸のEMAが上向き、かつ
赤丸をつけた部分のように、5分足の21EMAを実際の値が上抜けた時に
大きく伸びています。
こんな感じで、毎週いろいろ試行錯誤しながら
トレードしていきたいと思います。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

4/3本日のトレード

週末なので、利食いの為に売られると思ってましたが
上昇トレンドは継続中。
おかげでボリン+2αにしっかりくっついていて
いつ反転するか分からない微妙な位置。
とはいえ、昨日は大きな流れに逆らって負けたので
今日は全ての時間軸の足が上昇を示したところでエントリー。
エントリー後下がるも、これもトレンドの威力か。
なんとかギリギリ利食いレベルまで到達しました。

+1.2pips

その後急降下したので、薄利でも決済しておいてよかった。

結局今週もマイナス-17pipsと負け越して終わりました。
週末に鉄板サインとトレンドの関係性について研究したいと思います。
あと、自分のトレードをyoutubeにアップしている凄い人がいるので
それも見てトレードの参考にしてみようかなと思います。
ボリ平ドラゴン式、というトレード手法。
正直ネーミングセンスは・・と思うような感じもしますが
実際勝ってる人なので、自分にとっては神のような存在です。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

4/2本日のトレード

ポンド/円、今日は急上昇してます。
全体的に上昇トレンドですが
多くの足でボリバン+2αに到達してて
いつでも反転しそうな感じ。
こーゆう時はトレードしちゃいけませんね。
今日はチャンスもなかったしやめようと思ってたのに
誘惑に負けてトレード、そして失敗(汗)

20090402_1.jpg

1分足を見ると、買いの鉄板サインが出てましたが
5分足は売りトレンド、30分でも下落足が発生した為
売りでエントリー。
しかし、鉄板サインの方が強かったようです。

-8.8pips

一気に20pips以上上昇してました・・。
いまさらながら、鉄板サインの強さを認識しました。

やはりボリバンの隙間に余裕があって、かつ全体のトレンドの向きが合ってる方向に
1分足で鉄板サインが出る・・。
というタイミングでエントリーしないと・・。
でも勝率は高そうだけど、全然トレードチャンスが来ない・・。
チャンスがないと、どうしてもダメトレードをしてしまいます。
なんとかこの癖を治さないと・・。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

4/1本日のトレード

いままでポンド/円のトレードで使ってた会社が
引き続きスプレッド縮小キャンペーンを続けていたので
今月もポンド/円で勝負します。
で、2009年度最初のトレード。
見事に負けました(汗)

20090401.jpg

今日の夜はほとんどの時間足で下落トレンド。
一度エントリーチャンスがあったが見逃してしまった。
そしてそんなときに限って大きく下落してた・・。
その後、指標の結果が良かったらしく、急上昇。
段々上げの勢いがなくなったと思ったあたりで
1分足でサインが出そうだったのでエントリー。
しかしエントリー後すぐに逆へ動く。
ストップを入れそこない、結果

-12.4pips

今日は大きく負けちゃいました。
完璧な逆張りでしたね(汗)
今日の昼にデモトレードで試したのですが
4時間、1時間、30分、5分、1分で同じ方向を向いている時は
大きく動きやすく、22pipsほど簡単に取れました。
なので、やはり多くの時間足を見て、方向がそろっている方向に
1分足のサインが出た時にエントリーするように心がけます。
今のところ、今週は-10pipsくらいですが
明日、明後日と2連勝すれば、まだまだ取り返せるはず。
頑張ります。

☆追記
今、いままでの成功トレードと失敗トレードを見てびっくり。
エントリーの方向が、5分足の方向と同じ場合は勝っていて
5分足と逆の場合は負けている・・。
この鉄板トレードは、5分足と方向が同じ場合に
成功率が高くなるようです。
今後は、5分足の方向も最低エントリー条件に入れよう。。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

ブログランキング

人気ブログランキングへ
プロフィール

ラスカル

Author:ラスカル
為替の世界にどっぷり漬かっている28歳です。
FX暦3年目に突入。
検証に検証を重ね、最近は勝率が高いとこが
分かってきましたw
あとはたまに欲にやられて手をだしてしまう
へっぽこメンタルを鍛えるのみ。。
2010年は確定申告の心配をしたいですねー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
商材
初心者だけど、FXで儲けたい! 超オススメの商材です。。自分も買いました^^

上のやつの廉価版

最近話題の商材

これもかなりいい商材みたいです。 MT4に対応したサインもついてるとか。。
FX関係
みんなのFX

MJ

フォーランド

ヒロセ

自分も持ってるFXブロードネット
最近話題のプロシグナル配信

あのCMでおなじみのDMMさんがFXに進出した模様。
あのCMでおなじみのDMMさんがCFDにも進出した模様。
DMMさんのバーチャル口座です。 スプレッド低くていいですよ^^

GFTさん。老舗です。
まずはデモ口座。。

<メルマガシリーズ1>

<メルマガシリーズ2>
ポイントサイト
ポイントサイトです。FX資金の足しにする為、少しずつポイント貯めてます。。
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

