

5/29本日のトレード なし

今日は方向性のない値動きをしていて
トレードチャンスがほとんどありませんでした。
途中、レンジを下抜けした辺りでショートしようと思ってたのですが
22時45分からの比較的大きな指標発表があった為
見送ってしまいました。
結果は見事に下落・・。
その後、EMAを抜け、ずるずると下げるも
途中で反転上昇。
こういう場合は、戻り後、再度下げるのが一般的だったので
戻りが終わった辺りでショートしようと思ってたら
スプレッドが拡大。。
154.20付近でショートしようと思っていたのに
スプレッドが収まったのが153.96辺り・・。
今更エントリーする気にはならず、見ていたら
直近の安値の153.75辺りまで下げてました。
うーん、こういう確立の高そうなポイントでトレードができなかった日は
その日のトレードはやめることにしているので終了しました。
以前の自分なら、ムキになって変なポイントでエントリーして自爆
ってオチでしたが、今はちょっとだけメンタルが強くなったのでしっかりやめます。

結局今週は、3回トレードして15pips。
6月も引き続き、MJさんはポンド円 スプレッド2pips
キャンペーンを実施してくれるらしいので
来月も頑張ります。
しかし、こうもキャンペーンを継続するってことは、
結構このキャンペーンでトレードしてる人が多いんでしょうね。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

5/28本日のトレード

ポンド/円、上げてますねー。
154円台到達ですか。
スイング派の方たちは、おそらく152台到達した辺りで買ってると思いますので
2円くらいの利が出てるんですね。羨ましい・・。
すっかりチキンデイトレーダーになった今の自分は、
ポジションを持ち越すとかありえないですね。
デイトレというか、ほとんどスキャルだし・・。

で、本日のトレード。
20090528.jpg

5分足で、エリオット波動が形成されてますね。
EMAも突き抜けと同時に、直近の安値を更新しているので
かなり強いサインなのですが・・。
実はここで売りで入ろうとタイミングを図っていたのですが
今日は今年初の2枚エントリーしようと決めていたため
エントリータイミングに慎重になりすぎて逃してしまいました・・(汗)
その後、2番目のEMAに押し戻されるように上昇。
5分足でリバーサルを形成したので、方針を買いエントリーに切り替え
タイミングを図りました。
2枚エントリーなので、エントリータイミングを慎重に選んでいましたが
RSIに引いたサポートライン割れと50ライン超えをしたので
安心してエントリー。
無事に利が出たところで、利確ストップ。
あとは上昇を願うだけ・・と思ったけど、
実はこの時21時25分くらい。
21時半から指標発表がある為、
スプレッド拡大、かつトレンドの転換が十分ありえる
というリスクがあった為、早く上昇してくれ!と願ってましたが
願いむなしくストップに・・。

+4.7pips×2

2枚で1000円にも満たないなんて・・。

その後、やや上昇した後急落。
そのまま我慢してたら損切りだったかも
ということで、まあよしとします。

3回トレードして、ようやく1500円くらい。
損切り分くらいはなんとか稼げたかな・・。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

エントリー条件

今日は早々にトレードも終わってしまったので
自分のエントリー条件についてまとめてみたいと思います。

まず4時間足、1時間足で長期のトレンドを見ます。
基本は長期のトレンドの向きと同じ方向へのエントリーです。
ただし、ボリバン+2αやー2αに到達している場合は、
買われすぎ、売られすぎからの反転を狙います。
また、同時にリミットもボリバンで決めます。
だいたいボリバンラインの1つ上、もしくは1つ下を目標値としてます。
あんまり欲張るとダメだし、そもそもいつもそこに到達する前に
決済されちゃってるんですけどね-_-||

長期のトレンドを確認したら、次は5分足です。
5分足には、さまざまなテクニカル指標を表示してます。
自分が気に入って使っているのが
・EMA
・T3-MOVING-AVERAGE、
・RSI
・MACD
です。

まず5分足に引いた、各時間軸のEMAを見ます。
全てのEMAの上や下にいる時は、
いわゆるパーフェクトオーダー状態。
値を少し戻した後、再びEMAの方向に動きだしたところを狙います。
また、EMAを上から下に、もしくは下から上に抜いた場合は
トレンド転換のサインなので、逆方向にエントリーする準備をします。

次に、もっとも重視してると言えるのが、チャートの形と値動きの仕方です。
トレンド方向にエントリーする場合は、直近の高値、もしくは安値で
一旦戻りが発生した後、再びトレンド方向に動き出したところを狙います。
ブレイクしてからの方が確実なような気もしますが、
再度高値、安値を目指すと思いますので、
万が一ブレイクに失敗しても、早めにポジってるので
被害は最小限で、うまくいけばちょっと利が出ます。
うまくブレイクしてくれればにんやりですw
また、トレンド方向にエントリーする場合
かなり成功率が高くなるのが、RSIでリバーサルが発生している場合です。
リバーサルとは、ダイバージェンスやコンバージェンスの仲間で
前者がトレンドの転換を表すのに対し
リバーサルあトレンドの継続を表すサインです。
上昇トレンドの場合、安値がきり上がっているにも関わらず
RSIが下落している場合です。
RSIが下がっているので、まだ上昇の余地がある、というわけです。
ここにRSIに引いたサポートラインのブレイク、
さらにRSI50ラインを超えた場合は、ほぼ100%勝てると思います。

次にトレンドと逆方向にエントリーする場合です。
こちらは、いわゆるエリオット波動理論をもとにしてます。
上昇トレンドの場合、高値がどんどんきり上がるわけですが
次の波が直近の高値を超えられず、また直近の安値も更新した場合
上昇トレンドの終結、下落トレンドの開始を表しますので
売りでエントリーします。
実際は、値動きを見て、安値を更新する前に早めにエントリーしてます。
ただし、EMAも突き抜けていることが条件です。
2番天井を形成し、安値が切り下がっても
まだEMAの上にいれば、上昇に転ずる可能性があるためです。
ちなみにMACDは参考程度に見ています。
自分のエントリー方向にMACDのトレンドが向いている場合は
より自信を持ってエントリーできます。。

以上が今の自分のエントリーポイントです。
最後にチャート図に、自分がエントリーするポイントに○をつけてみました。
赤○は買い、青○は売りのポイントです。

20090527_2.jpg

ここには載せていませんが、大きなトレンドは買いです。
なので、買いのポイントは、全てのEMAの上にあり、
直近の高値を更新した辺りです。
RSIも50ラインよりやや上で、買われすぎというわけではないので
上昇する余地は十分あります。
次に売りのエントリーポイントでは
高値を切り下げ、EMAも下抜いています。
本当は直近の安値をブレイクしてからエントリーが確実ですね。

というわけで、基本この2ポイントをエントリーポイントとして
今後トレードしていこうと思ってます。
後は決済のメンタル面の強化ですね。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

5/27本日のトレード

ポンド/円
20090527.jpg

なんか値動きが激しいです。
ポンドは152円台回復を達成したので、上昇トレンドに変わったと思うのですが
高値更新を阻止する逆張り派が仕掛けているのでしょうか。
何回も高値を目指しますが、ことごとく失敗しています。
自分も戻ったところを買いでエントリーしようかなと
チャートをみていましたが、値動き的に微妙だったのでやめました。
すると2番天井を形成後、EMAを上から下につき抜け
直近の安値も更新したので、方針を売りに変更。
上昇力が無くなったと思ったところで売りでエントリー。
ところが売りの勢いも、思ったより弱い。
目標値を次のEMA(青の線)のやや上辺りに設定したのですが
それにも到達しない感じだったので
例のごとく利確ストップ。
急上昇によりストップ決済。

+1.5pips

相変わらず地味です。

ただ、その後上昇していたので、我慢放置プレイをとっていたら
ストップに引っかかっていただろうから、今日はまあいいかな、といった感じです。

利が少ないので、本日も終了。
2日かけて、一回の損切り分にも満たなかった・・。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

5/27お昼のデモトレ

今日はポンド円がここ最近の高値を越えたようです。
その為、一気に152円台まで回復した模様。。
チャート見てた人は一儲けしてただろうなー。
で、お昼のデモトレ。
4時間足ボリンにはまだ上に隙間があるものの
1時間足ではボリン+2αに到達後、勢いがやや弱まっていました。
その後、少しずつ高値を更新するも、段々勢いがなくなっていたので
1分足で2番天井を作ったあと、下げ始めたところで売りエントリー。
今回は取り忘れたので、図はなし。
その後、直近の安値をブレイクしようとするも
T3-MOVING-AVERAGEにさえぎられ、なかなかブレイクせず。
すると再び上昇し始めたので、最後の売りの勢いと思われるところで決済。

+7pips

昼だしこんなもんでしょう。
夜はもっとたくさん取りたいですね。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

5/26本日のトレード

今日もやってしまいました。
デモトレなら我慢できるのに・・。

ポンド/円 左から5分、5分、1分
20090526.jpg

直前の上昇は、タイミングが合わなくて取れませんでした。
EMAを下から上につき抜け、かつ5分足のRSIが50を超えた辺りだったら
エントリーしてたと思いますが・・。

散々待って、ようやく自分の理想に近い形になったので、エントリー。
上昇トレンド終了後、EMAを上から下につき抜け
EMAの向きも下向きに。
RSIも一度50を下回り、再度50に戻ろうとしてたところ、
ちょうど5分足EMA(緑)に遮られ、再び下落。
上昇力もないと判断したのがエントリー理由です。
エントリー後、予想どおり下落開始。
うまく戻りを拾えたかな、と思いつつも、1分足に引いたラインをなかなか下回らない。
これを超えたら大きく下がるだろうなーと見ていましたが
うろちょろしてなかなか下がらない。
もうすぐ軽めの指標が発表されることもあり、
利確ストップを入れてしまいました。
すると、見事にその値まで戻してから、再度下落・・。
スリッページも発生していないことから、ドンピシャでストップにひっかかった模様(汗)

+3.5pips

その後、チャートは奇麗な下落線を描いていました(泣)
最低30~40pipsは取れましたね。
エントリーが遅かったかな、と思い
若干自信がなかったのもあるんですが・・。
メンタル面の強化って難しいです。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

5/26お昼のデモトレ

昨日は値動きが弱かったのでトレードせず。
本日お昼にいい形と値動きをしていたので
デモトレをしてみました。

20090526.jpg

5分足EMAで、向きこそ違うものの、すべてのEMAを下抜け。
RSIも50ラインをゆっくりと割り、
1分足でも上昇力が弱まった感じ。
目標を直近の安値に設定してエントリー。
エントリー後、いい感じに下げたが、目標値手前で動きが弱まる。
反転するもしばらく我慢して見ていると、再び下げ始める。
しかし、やはり目標値付近で勢いが弱まったので決済。

+20pips

今日のトレードもこんな感じで取っていきたいです。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

5/21本日のトレード

今日もやってしまいました・・。
負けてはいないんですけどね。

20090521.jpg

直前にあった、比較的大きな下げは取り損ねたので
(下がる確信はあったのですが、スプレッドが広がってて、入るタイミングが掴めませんでした・・)
反転上昇を狙って待っていました。
エントリー理由は
・5分足のEMA内に入ったこと。
・1分足で下げの勢いが弱くなったこと。
・5分足RSIがゆっくり50ラインを超えたこと
です。
本当は、反転上昇でのエントリーは
・ダイバージェンスの確認
・2番底の確認
・直近の高値をブレイク(しそう)
がほしいとこですが、最近は一気に上がったり下がったりすることが多いので
値動きを重視してエントリーしてみました。
しかし、スプレッドが広がっていた(4pips。自分としては、4pipsのスプレッドでは
エントリーを結構ためらってしまう)ので
エントリー直後に予想通り大きく上昇したので
利確ストップを入れたのですが・・。
一瞬、大きな下げがあったらしく、ストップにひっかかってしまいました。
しかもかなり滑ってた(汗)

+1.9pips

その後、ちょっともみあってましたが、高値をブレイクして一気に上昇(汗)
火曜日みたく我慢してれば、こちらも30pipsは最低とれたかな・・。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

5/20本日のトレード なし

今日の夜相場は方向感がない動き。
急上昇したかと思えば、急落。
しかし、サポートやレジスタンスを割らず、上下を繰り返す、
非常にやりずらい相場。
しばらく見ていましたが、スプレッドも変動するし
今日はやめておくことにします。
今日は逆張り派の人向けでしたね。

5/19本日のトレード

久々に大きめに勝ちました(^ω^)

ポンド/円
20090519.jpg

今日は昨日の引き続き、大きな上昇。
1時間足ボリバンは+2αに到達後、失速中。
5分足で高値を切り下げ、軽くダイバージェンス発生。
5分足のRSIもゆっくりと下げ、50ラインを割りそうだったので、早めに売りでエントリー。

エントリー直後は、直近のサポートラインで抵抗し、なかなか下を割らないが
今日は頑張って耐えて見ていました。
すると、ようやくブレイク!
5分足EMAも割ったので、勢いがでると思ったので、利確ストップをおいて様子見。
いつもなら、どんどんストップを下げて、さっさと決済されてしまうのですが
今日は決済も我慢!
30pips近く下がったところで、満足して利確ストップを切り下げ。
すると反転上昇し、ストップ決済されました。

+31pips

なかなかいい感じに勝てない日が続いていたので
今日は30pipsちょいとはいえども、かなり満足のいく結果でした。。

20pips以上取れた日は、もう一回トレードOKの日なんですが
今日はこの余韻に浸りたいので、これにて終了。。
次は40pips越えを目指します。。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

5/18本日のトレード デモ

今日はよく分かりませんが、午後から爆上げした模様。
トレンドはしっかり出ていますが
1時間足のボリバン+2αを超えてしまっているので
トレンド方向へうかつにエントリーできず。
こういう日は、上昇の勢いがなくなったことと、ダイバージェンスを確認してからの
戻り売り作戦だな、と思いチャートを見ていましたが
上昇の勢いがなくなったと同時に、方向感のない値動きに・・。
なので、とりあえずデモトレをしてみました。

20090518_1.jpg

5分足で、高値が切り下がり、1分足のちょっとしたサポートを割ったところで
売りでエントリー。
青丸がエントリーで、赤丸は目標値。
1時間足+1αよりやや上を目標に設定しました。

結果は、最初のエントリーでは、一度は利が出るものの
やや戻してストップ。

-10pips

続いて同じような動きをしていたので、再度エントリー。
こちらは大きく下げたあたりで、デモなのにビビッて決済。

+23pips

結局赤丸の目標値までしっかり下げてから反転上昇。
MAX40pipsくらいかな。
1時間足ボリバンは、目標値の設定に優れていると改めて思いました。
今日は値動きも方向感がなく、スプレッドも広がっていたので
トレードはやめにしました。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

5/14本日のトレード

今日は勝ったのに悶々としています・・。

20090514.jpg

安値、高値共に切り上げており、5分足、1分足のMACDも
0ラインを突破。
5分足のRSI50ラインを超え、上昇の勢いがつきそうだったので
早めにエントリー。
エントリー直後はもみ合っており、あわやストップか、と思われましたが
なんとか上昇してくれました。
多分直近の高値である、144,45あたりで、いったん反転するだろうと思い
ストップをちょっとずつ切り上げていたら、例のごとく
ストップにひっかかってしまいました。

+10.7pips
その後、144.45あたりでちょっと抵抗していると思ったら
爆上げ・・。なぜ(泣)
MAX70pips近く、まあ我慢しても実際はせいぜい40~50pipsだったろうけど
それでも今週の負け分を余裕で取り戻せるくらい勝てたはずだったのに・・。
もっと早くこの勢いがついてくれればよかったのになー・・。

一応マイルールで、
・負けたらその日のトレードは終了。
・20pips以上勝てたら、もう一度トレード可能。
・勝っても20pips以下ならトレード終了。
というのを設けているので、本日は終了。
こういう大きくとれるはずだったトレードが取れなかった日は
もう一度やってもうまくいかないことが多いので・・。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

5/13本日のトレード

今日は確立の高いところで入り損ねました。

ポンド/円 左から1時間足、5分足、5分足。
20090513_1.jpg

5分足で下落のパーフェクトオーダー中。
その後リバーサル発生。
1時間足にも隙間あり。
1分足で軽く抵抗していたラインを超えると、急落し
目標値の1時間足ー2αに到達・・。
ちょっと戻したらエントリーしようと思ってたのに
見事な急降下でした。

次のエントリーポイントは、売られすぎなこともあり
2番底を確認した後、直近の高値の146.00を抜けたあたりで買いかな。
目標は、1時間足の-1αとミドルの間の146.40あたりで・・。
エントリーチャンスはあるかなー。。

20090513_2.jpg

上が今回エントリーした点。
三角持合いを形成し、上に抜けそうだったのでエントリー
チャートだけ見ると、大きく勝ったように見えますが、
エントリー直後にすぐに10pips近く下がり、ストップに・・

-10pips

うーん、エントリーポイントは悪くなかったんですが・・。
もう少し様子を見るべきだったかな??

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

5/12トレード

最近悪くないところでエントリーしてるはずなんですが
どうにもうまくいきません。
だいたい2回くらい、想定どおりだった動きを見逃して
3回目くらいに入ると失敗するという・・。
要はエントリーが遅いんだと思います。

20090512.jpg

一つ目の○は、エントリー見逃し。
大きな上昇の後、2番天井を形成。
その後の軽いサポートラインをブレイクした辺り。

二つ目の○は、実際にエントリーした箇所。
ブレイクすると思ってエントリーしましたが
大きな流れに逆らっているせいか、下落の勢いが弱くなっていたので
早々に損切り。

-8.7pips

その後、数十pipsほど上昇していたので
早めの損切りで正解でした。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

5/11本日のトレード

今日はよくないことがありました。
こんな日はトレードしない方がいいような気もしましたが
結局やりました。

下のポンド/円のチャートは、実際はトレードしてません。
勝つ自信は結構あったけど
スプレッドがもうちょっと小さくなってくれないかなーと思って見てたら
動いてしまいました。

20090511_1.jpg

下げ相場の後の1番底、2番底形成後、軽くレジスタンスラインをブレイク。
20pips程度は取れてたかな・・。

次もポンド/円。

20090511_2.jpg

こちらはエントリーしましたが、最初より自信は低め。
1分足がイマイチ方向感がない・・。
そしてブレイクした!と思い、買いでエントリーするも、エントリーと同時に下落・・。
やってしまいました・・。
ちょっとだけ持ちこたえましたが、残念ながらストップへ・・。

-8.1pips

んー、大きな流れにも逆らっていたし
エントリータイミングも悪く、ダメトレードでした。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

5/8本日のトレード

本日は雇用統計発表の日。
指標発表時はトレードしない主義なので
発表前に1トレード。

20090508.jpg

値動きの小さい中、上昇トレードかつパーフェクトオーダー継続中。
最初の軽いレジスタンスをブレイクした後
次の大きなレジスタンスでもみ合い中。
しかし少しずつ上昇しており、大きく上にいきそうな感じ。
ほぼ間違いなく上昇すると確信したので
タイミングを見計らって有利な値段でエントリーしようと見ていると
ぐいぐい上昇。
やばいブレイクか、と思いエントリーすると
勢いは収束・・。
その後なんとか上昇し始め、利が出たところでストップ切り上げ。
と同時に決済・・。

+0.4pips

その後ちょっとだけ上昇した後
下げ始めました。
まあ負けなかっただけよかったかな、といった感じです。

結局、今日はこのトレードだけでした。
今週も微妙にマイナスで終わってしまった・・。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

5/7本日のトレード

今日は株価が急上昇したとか。
景気は少しずつよくなっているのでしょうかね。

本日のトレードです。
今日は指標の発表や要人発言が多くて、スプレッドが広がるせいで
全然トレードできず・・。
で、スプレッドが落ち着いてきたところでトレード。

ポンド/円
20090507.jpg

少しずつ下げており、上昇の勢いが弱いなーと思ったところで売りでエントリー。
目標値は1時間足のボリバンを見て、149.00あたりに設定。
そして目標値に到達!と同時に反転!
ドンピシャなはずなんですが・・。
途中で変えていたストップにひっかかってしまいました(泣)

+2.3pips

本来ならば30pips近く取れてたのですが・・。
うーん、相変わらず、ビビると予想通りになって
強気でいると予想通りにならないという・・。
瞬間的に上がるか下がるかはだいぶ読めるようになってきたんだけどなー・・。
今日はもうやめておきます。
とりあえず久々に売りで勝てたので、まあよかったです。
明日は毎週負けてる金曜日。
明日も勝って、金曜日負けるジンクスを払拭したいです。。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

5/5本日のトレード

久々のトレードです。

ポンド/円

20090505.jpg

上昇トレードの中、5分足でRSIのリバーサルを確認。
その後、しっかり上昇力があることを確認して、買でエントリー。
例のごとく、利が出たのでストップを切り上げると
突然広がったスプレッドにより、ストップ・・。

+1.2pips

目標は直近の高値だったのですが、ちゃんと我慢していれば
到達していました。
そして指標発表後、爆上げしてました(泣)

つづいてのトレード

こちらもポンド/円です。
20090505_2.jpg

1時間足のボリン+2αまで到達後、値動きが弱くなり、うろちょろしている状態。
しかし全体的には上昇トレンドなので、
どこかの高値をブレイクしたらエントリーしようとチャートを見続けることに。

で、直近の高値をブレイクしそうな値動きを始めたので
やや戻したあたりでエントリー。
しかし、なかなかブレイクせず、段々勢いがなくなってきた・・(汗)
被害を抑えるため、少しずつストップを上げていると、ストップにひっかかり決済・・。

-6.5pips

最初のトレードで大きく勝てなかったのが痛かったです。

負けてしまったので、今日のトレードは終了。

今日の教訓。
1時間足のボリンに隙間がちゃんとある場合は
多少ストップに余裕を持たせ
しっかり上昇、もしくは下落するまで我慢した方がいいかもしれない。

5/1本日のトレード

久々のトレードです。

20090501.jpg

5分足でダイバージェンスが発生。
その後高値を切り下げ、軽くブレイクダウン。
その後、やや戻していたので、ブレイクした値まで戻ったところで
ややフライングで売りエントリー(147.682)
しかしなかなか下げず、ストップに・・。

-10.1pips

エントリー早すぎでした。
そしてもう少しストップを大きくもつべきでした。
ストップ後、見事に急落、(147.400当たりまで・・)
うーん、やっぱり難しい・・。
最近思うに、金曜日はやたら負ける・・(汗)
勝った記憶がほとんどありません・・。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ブログランキング

人気ブログランキングへ
プロフィール

ラスカル

Author:ラスカル
為替の世界にどっぷり漬かっている28歳です。
FX暦3年目に突入。
検証に検証を重ね、最近は勝率が高いとこが
分かってきましたw
あとはたまに欲にやられて手をだしてしまう
へっぽこメンタルを鍛えるのみ。。
2010年は確定申告の心配をしたいですねー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
商材
初心者だけど、FXで儲けたい! 超オススメの商材です。。自分も買いました^^

上のやつの廉価版

最近話題の商材

これもかなりいい商材みたいです。 MT4に対応したサインもついてるとか。。
FX関係
みんなのFX

MJ

フォーランド

ヒロセ

自分も持ってるFXブロードネット
最近話題のプロシグナル配信

あのCMでおなじみのDMMさんがFXに進出した模様。
あのCMでおなじみのDMMさんがCFDにも進出した模様。
DMMさんのバーチャル口座です。 スプレッド低くていいですよ^^

GFTさん。老舗です。
まずはデモ口座。。

<メルマガシリーズ1>

<メルマガシリーズ2>
ポイントサイト
ポイントサイトです。FX資金の足しにする為、少しずつポイント貯めてます。。
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

