

今月のトレードを振り返って

今週木曜日にバカをやってしまい
今月大きく負け越してしまいました・・。
結果からいうと、マイナス12000円くらいです。
うち14000円は木曜日のアホトレードのせいです。
理由は簡単。
負けると精神がおかしくなるんです。
悔しくて無駄に枚数増やしちゃうんです。
数ヶ月前にそれで痛手を食らったのに
今回またやっちゃいました。
今回は早めに立ち直って
昨日ちょっと勝ったので、なんとか落ち着きを取り戻しています。
やっぱり相場は甘くないです。
真剣に取り組まないと、簡単につぶされます。

ということで、土日は検証の日です。。
今週終わりのチャートです。

20091031.jpg

あれ?おかしいな。148円きってるように見える・・。
確か昨日150.450で売りを出した気がするけど・・。
・・
・・
まあ相場ってこんなもんです。
諦めて検証を。。
まず昨日のエントリーですが
結果的にはよかったですが
正直早かったです。
一応高値が切り下がってるのと
乱高下が激しかったことからの
短期逆張りエントリーでしたが
全時間足で下落になってからの方が確実ですね。
薄利決済しちゃったのも
エントリーに完全に自信が持てなかったのも原因のひとつです。
で、大きく下げていますが
これは本日安値ブレイクによるものですね。
5分足だと分かりづらいけど
149.500辺りまで下がったあと、
一度大きく戻しています。
が、ブレイクライン(150.100)まで戻らず、再度下落。
こういう時は大きく伸びるんですよね。
少なくとも先ほどの安値はもう一度試しにかかります。
そこで安値を超えればもっと下げ、超えなければもみ合いになる
ってのが為替の値動きの特徴です。
今回はブレイクラインで少しもみあったところを
我慢できずに切っちゃいましたが・・。

で、薄利決済を防ぐために、決済サインを見つけてみました。
13RSIと13WMAのクロスです。

過去検証結果をどうぞ
20091031_2.jpg

なかなかいいところでサインが出てると思います。
もちろんこれが完璧かというとそうではありませんが
今みたいな値動きに翻弄されて決済するよりは
明確なサインがあった方がいいなーと思うので
これを決済サインにしてみようと思います。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

10/30本日のトレード

23:33ポンド円エントリー
150.450売り
ストップ 150.750

20091030_1.jpg

とても上下の動きが激しくて
やっかいな値動きです。

ですが、4時間ミドル横ばいながらも
1時間ミドルは下向きで
15分足のストキャスが下向き、移動平均線も下向きでデッドクロスしたので
エントリーしてみました。
ただ、5分に対しても1分に対しても逆張り。
戻り売りのつもりでしたが・・どうなるでしょうか・・。

結果
20091030_2.jpg

150.099買い

+35.1pips

本日安値を下回るも、勢いがないなーと思ったので決済。
が、その後爆下げ。
1時間-2αに綺麗にタッチ・・。
リミット、そこに入れてたのに・・。
15分ストキャスの長期が上向き、
5分ストキャスでコンバージェンスが発生していたので
底は固いかなーと思ったんですが
綺麗に下げました・・。
損小利大って難しい・・。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

ルール決め

ふー・・。

なんか体調が悪いのもあって
無茶苦茶なトレードをしてしまいました。

そういえば明確なエントリールールを決めてないから
無駄なトレードをしてしまうんですね。
ちょっと立ち直れないくらいフルボッコにされたので
エントリールールをしっかり確立したいと思います。

①1時間足ボリバンミドルに傾きがあること
②1時間ボリバンミドルの上、もしくは下にレートがあること
③1時間足でパーフェクトオーダーであること
④15分足でボリバンミドルに傾きがあること
⑤15分ストキャスの向きと21EMAの向きが全一致していること
⑥5分足ストキャスの向きと21EMAの向きがほぼ全一致していること
⑦15分RSIが50ラインより上もしくは下にあること

を絶対条件にしようと思います。
これに加え
○4時間ミドルの向きとレートの位置があっていること

があるとより良いです。
エントリータイミングは
・5分RSIが50ライン抜け
・1分ストキャスの向きと21EMAの向きが全一致
のいずれかでとろうと思います。

またリミットとストップですが
ストップは直近の高値or安値(ダウ理論)
リミットは基本1時間ボリバンの2αタッチ
としたいと思います。
勢いがある場合はリミットははずします。

ちなみに今日のチャート
20091029_1.jpg

20091029_2.jpg

なんというか・・。
このトレードが全てをダメにしてしまいました。
悪いトレードをすると深みにハマってしまう悪いクセがあります・・。
もう1年以上やってんだから、いい加減反省しないと・・。
メンタルの弱さが・・。
ちょっと一呼吸つこうと思います。
とりあえず、以前のような1日1トレードに戻そうと思います。
最近無駄にエントリーが多いので(汗)

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

10/29

会社のパソコンから
CTをアンインストールしました。
理由は・・。

・・

・・

;;

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

10/28本日のトレード

今日はたくさんのへっぽこトレードをしました。
スランプ気味です・・。

4時間足と1時間足
20091028_1.jpg

大きな流れは下げですね。
ということで、今日は売り1本に絞ってました。

で今日のへっぽこトレード。
5分足
20091028_2.jpg

薄利決済ばっか(汗)
一番取れるはずの149円ブレイクは、エントリーのタイミングが掴めず傍観。
妙な勢いがあったので、ブレイクしそうだとは思ったんですが
もう少し反発があると思ったんですが・・。
ストップも巻き込んで一気に下げましたねー。
とりあえず戻しをちょっとずつ取りました。
欲張らなければもっと取れたんですけどね・・。

計+22pips

壁になっていた149円台を抜けたので、今度はここが上への壁になりそうです。
値動きも149円近くで跳ね返ってます。
とりあえずこのトレンドが続いてくれると嬉しいです。。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

10/27夜のトレード

今日はケーキバイキングに行ってきました。
ケーキの食いすぎで胃が痛い・・。

夜も結局トレードしました。
20091027_3.jpg

売りサインが点灯したところを1分の戻りでエントリー。
その後指標発表が迫っていたので、ストップを下げてたら
発表後一瞬上げたのに引っかかってしまいました。
そして暴落・・。

-1.5pips

見事にリミットまで下がっとります(汗)
+50pipsのはずが・・。
むきになって、ちょっと戻したところを売りでエントリーしてちょっとプラス

+10pips

まー・・もともとやらないつもりだったし・・
まー・・いいかな・・。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

10/27本日のトレード

今日のトレード。
往復ビンタをくらいました・・。
ストキャスも移動平均線も悪くなかったんですが・・。

20091027.jpg

70pipsの間を行ったり来たり・・。
ボラが低い日はやらない方がいいですね・・。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

今日のトレードの反省

結局あの後150.30付近まで上がってましたね・・。
ナイス無駄損切りでした(泣)
家に帰ってから、家のチャート設定で確認

20091026_point.jpg

自分がエントリーして損切りした辺りで、15分の長期ストキャスが
ついて来てました・・。
ダメダメですね(汗)
やっぱりしっかり方向が一致するとよく伸びます。
ネット師匠である維新の介さんの記事にもあったとおり
オシレーターとEMAの向きの一致もしており
伸びる場所です。
やっぱり確実なサインが出るまで辛抱強く待たないとダメですね。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

10/26本日のトレード

本日1回目のトレードです。

20091026_1.jpg

大きな流れは下げでしたが、15分レベルで上昇していたので
買いでエントリー。
が、下げて来たので、ストップ決済。

-19.8pips

20091026_2.jpg


頭が重い感じがしたので、5分が向きを下に変えた辺りで売りで再エントリー。
入って気づいたのですが、あんまりいい形じゃないですね・・。
どちらかというとレンジ気味になってきてます(汗)
直近の安値を下回ってくれればいいんですが、
どうなるか・・。
記事書いてる間に上げ始めてきた(汗)

-13pips

でした・・。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

10/23本日のトレード

今日は落差が激しい一日でした。
そして今日もへっぽこトレードです。

20091023_1.jpg

ストキャス全上げ。
1分足では安値を少しずつ更新。
そして高値をブレイク。
これだけ条件が揃ってるので、すぐ上に行くと思ったが
勢いなく下げ始めたので、ビビリ決済。
+1.5pips
その後、一度下げた後再度上昇して本物ブレイク。。
最近そんなのばっかです。
ブレイクトレード嫌い。

その後、イギリスの指標の悪化で、3円近く下げる。
ポンドすげーな・・。
その後反発上昇するも、15分の21EMAに頭を抑えられているのを見て
今日はもうトレードしないつもりだったけど
トレード魂に日がつきました。。

20091023_2.jpg

1分でタイミングをとって売りでエントリー。。

20091023_3.jpg

タイミングバッチリでしたね。。
で、1分のストキャスコンバーでチビリ決済。
正直、このコンバーは下げの余地を与えるだけなんで
ここで決済しちゃダメなんですけど、最低20pipsとりたかったので(汗)

+20.2ips

その後やっぱり下落(汗)
あーあー・・と思ってたら指標発表。
よい結果だったみたいで
一気に40pipsくらい上昇。。
多分そのまま持ってても同値撤退だったろうから・・
んー、まあ結果オーライだったのかな?

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

10/22本日のトレード

今日も今日とて薄利決済です^^;

20091022_1.jpg

正直、売りで考えていたので、アセンディングトライアングルブレイクは
大していかないと思ってはいましたが
恒例のポジポジ病でエントリー。。
・・
大して伸びないので決済
+0.7pips

今日もしょっぱいトレードでした。
あと、今日のエントリーポイントです。
20091022_2.jpg

2箇所でエントリーを考えていましたが
どちらも取り逃す・・。

あ、今日のプラスで、今月+10.4pipsになりました^^
・・
鬱だ・・。

21時20分現在、移動平均線が収束してきましたね。
どちらかに大きく動きそう。
個人的には売りですが
このあと指標が控えてます。
迂闊に手が出せん。

追加です。
指標発表後。。

20091022_3.jpg

指標結果は悪かった様子。
一度下げ、ちょっと反発するも再度下がり始める。
勢いがあったので、乗っかろうかと一瞬思いましたが
絶対に戻しがあると思い、我慢。。
思ったとおり強く戻してきたので、戻しがピタっと止まったところで
売りエントリー。。
よし、これから下げて安値をブレイクするか?
と思ったら、また上昇(汗)
やばい、間違えたか??と思っていたら
ようやく下げ始めてくれた。。
再度151円を割るか?ってとこで下げ止まり
ちょっとずつ上昇してきたので、諦めて決済。

+2.9pips

ふー・・。なかなか大きく勝てませんが・・。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

10/21本日のくそトレード

今日のトレードはダメトレードだらけでした・・。

7戦2勝5敗
トータル+1.5pips

・・

本日昼のトレード
20091021_1.jpg

全下げで、売りでエントリーするも、底は固く反発上昇でストップ。
-11pips
その後、何を血迷ったか損切りドテン買いエントリー
いけるか?と思ったら下げて損切り
-8pips

と思ったらぐわんと上昇・・。
勢いで買いエントリー
20091021_2.jpg
こっちは成功。。
+20pips

続いて夕方エントリー
インディケーター全上げで、本日高値ブレイクでエントリー。

20091021_3.jpg

1回目失敗。
何を思ったか、今年初のナンピン。
両方とも負けて-30pips
懲りずに買いエントリー。
やっぱりダメで-9pips
さらに懲りずに買いエントリー。
ようやく成功。
あまり勢いがなかったので、薄利決済しようか迷いましたが
負けが込んでたので、我慢・・。
ここらで胃の調子の悪さがピークに・・。
なんとかプラスになったところでリミット決済にかかる。
+39.5pips

その後、一時的に下げるも爆上げ・・。

これだけひどいトレードをしてて
負けてないのが奇跡ですね・・。

なんだか動悸、息切れがします。
歳のせいでしょうか・・。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

10/20夜のトレード

上昇の勢いが止まりませんねー。

20091020.jpg

本日0時ちょっと前ごろ
ストキャス全上げ中に本日の最高値ブレイクでエントリー。
149.026(買)
全てが上げ、と言ってるので、ブレイクで一気に上昇する!と思ったら
ちょっと上がってすぐ失速。
下がってきたのでダマシだったか?
と思い、ビビッて決済してしまいました(バカ)

+2.6pips

今回は40pipsは堅いだろう、と思ったのに・・。
でも記事を書いてる時点では
149.35で上げ止まってますね・・。
おそらくこの上げで、1時間ボリバンミドルも
右上がりになるのでは?と思ってます。
明日以降は買い狙いかな。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

10/20昼のトレード

1時間レベルのレンジ相場が続いてますね。
こういう時はブレイクエントリーは危険です。

で、ブレイクエントリーしてみました。

20091020_1.jpg

条件がそろうまで待ってたせいで、エントリーがもの凄く遅れました。
ほんとはもうちょっと手前でエントリーできたんですが
1回はじかれ、1回はビビッて見過ごしました。

ブレイク後は上げたり下げたり落ち着かない感じ。
下げの勢いがなさそうだったので
さっさと決済。

+0.3pips

最近勝てなさすぎですね・・。
とりあえず今日は売りエントリーで見てます。
15分長期のストキャスからして
15時くらいに動き出しそう・・。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

10/19夜

夜のダメトレ。
チャートの形とストキャスの向きを見て
もう一段階上げに来るなーと考え、
ずっとチャート見てましたが
いい形にならずにノートレード・・のつもりでしたが
ぐいぐい下げ始めたので、ちょっと戻した後に売りエントリー。

・・

下がりません(汗)
自分的シナリオでは、すぐに下がって直近の安値を超えるか、超えないか、
って感じだったのに、全然そうならず上昇。
想定と違う動きをしたら、すぐにポジションを閉じる方向で考えます。
あわやストップ・・ってとこで何度も反転。。
ストップだけはいい位置に置けるなーと思いつつ、
下がれ下がれーと念を飛ばしてると
下げ始め、一瞬利が出たので、即決済。

+0.7pips

今日はダメトレードが多すぎる・・。
ほんとは、+数pipsのために、20pips近いマイナスのリスクを負うのは
ダメなんですけどねー。
ほんの少しでも負けるのは嫌だ、っていう気持ちが、こういう行動をさせてしまっています。
今回はたまたま負けずにすみましたが、要反省点です。
でも、ストキャスの方向にエントリーだと、たとえ含み損が出ても
戻る可能性が高いです。
ストキャスって素敵です^^

こんなトレード、チャートを撮る気にすらなりません。
ほんとは撮らなきゃダメなんですけどねー。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

10/19昼のトレード

今週1発目のトレードです。

20091019_1.jpg

ストキャスたちが下げを示しているので、売エントリー狙い。
一度大きく下げたときに、各ストキャスたちが下に角度を持ち出したので
戻りを待ってエントリー。
エントリー後、一気に10pips近く下げ、これはいい感じだと思ったら
下げ止まり、少しずつ上げ始めたので
怖くなって切りました。

+2.5pips

2回目
一度上げた後、上げ渋って再び下げ始めたので
中長期ストキャスの方向に沿ってエントリー。
ストップは直近高値。
が、今度は下がらず、ストップ近くまで反転。
その後下げるも、利が出る前に再び上昇。
どうやらレンジに入ったようなので
じっと我慢しながら見てました。
で、利が出た瞬間に即決済。

+0.1pips

なんとかプラスで撤退できました^^:
底堅いですねー。
夜には再び上昇トレンドに転換してそう・・。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

今後の予想

本日も昨日に引き続き、上昇トレンドですね。
でも昨日と比べると、やや勢いがなくなりつつあります。

20091016.jpg

上記の理由から、ここから反発が始まるんじゃないかな?と思ってます。
たとえ上昇しても、ストキャスの向きがついて来てないので
あまり伸びないかと・・。
でも記事書いてる間にまた上昇してますね・・。
あと指標の結果なんかにも左右されて、
なんとも言えませんが・・。
というか、とりあえずいったん値動きを落ち着かせてほしいです。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

10/15本日のトレード

昨日の爆上げから、どうなったのかと
朝起きてチャートを見てみたら・・。
大して反発もせず、もみもみしてました。
これはしばらくしたらまた上がるなー、と思ってたら
通勤中に1円ほど上げていました(汗)
いったいどこまで伸びるんだろうか・・。

で、本日昼頃のトレードです。
もちろん狙いは買。
ただ、ストキャスが買われすぎに張り付いていて
若干わかりずらい・・。

20091015_entry.jpg

ボリバンミドルの方向は全てで右上がり。
ストキャスも5分の中長期はイマイチですが
1分が全揃い。
直近の高値をブレイクする勢いありと判断し
高値の20pipsほど下でエントリー。
ほんとはもっと早くエントリーする予定でしたが
タイミングを逃しました(汗)
最近タイミングを逃すことが多い・・。

で、しばらく放置した後に見たら、見事に高値をブレイク。
あまり欲張らない予定だったので、早めに決済。

+25.3pips

結果的に、結構いいとこで決済できてましたw
この後もまた上がるかもしれませんけど・・。

今月トータルが、-0.5pipsにまで回復しました。

・・・

来週から仕切りなおしですね。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

10/15

本日は爆上げでしたねー。

本日のトレードポイントです。
20091015_1.jpg

見事にチャートが見れてなかったので
入れてません(涙)

こういう上げまくったりした時は
ポジポジ病が出てしまいます・・。
夜にスキャルのつもりでトレード。
負けました(汗)

-14pips

なんだかなー。
昨日みたいにいいポイントをリアルタイムで見れてたらいいんですが・・。
相変わらずポジポジ病が治りません(汗)

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

ゴッドタン

ゴッドタンが面白すぎです^^
多分今やってるテレビ番組の中で、もっとも面白いでしょう。
オードリー若林の突っ込みはすばらしいですね。

関係ありませんが、この番組に出ている
松丸友紀というアナウンサーが可愛いです。
特別可愛い感じではないのに、なぜか妙に可愛く見えます。
WBSにもトレたまのコーナーとかにも出てます。。
以上、自分の好みの発表でした。

10/14本日のトレード

昨日はへっぽこトレードばかりだったので
今日は頑張りました^^

エントリー
20091014_entry.jpg

全部のボリバンミドルの方向が右上がり。
1時間のトレンド方向ともあっており
スローストキャスが全部上向きだったので、1分でタイミングを取ってエントリー

決済
20091014_end.jpg

1分の勢いが異常に強いです(汗)
ボリバン+2αつきぬけで一度勢いが弱まったので
反転が大きいかも・・と思い決済。

+32pips

その後もガンガン上がってました(汗)
なんでこんなに上がってるんだろう。
これがストキャス全一致の力なんですねー。。

ちなみに設定を一部変えました。
通常のストキャスから、スローストキャスに変えました。
通常のストキャスは、動きが角々してて方向が若干分かりにくいのですが
スローストキャスは動きが滑らかなので分かりやすいです。
設定は10と21と42と84です。
こいつの全揃いはバックテストでも確認してますが、よく動きます^^

20091014_point.jpg

それにしても、いまだに上げ続けています。
いくら全揃いとはいえ、5分レベルですら反発がないなんて・・。
何かあったのでしょうか??

追記
JPモルガン・チェースの第3四半期決算が大幅増益
だそうです。
これが円売りを招いてるみたいですねー。
ドルも上げて、90円回復真時下です。。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

10/13トレードについて

今日はダメトレードだらけでした。

エントリー
20091013_1.jpg

決済
20091013_2.jpg

なんか昨日見たような形ですね。
この形を見たら、これからはトレードしないようにします。
あと、これ以外にもいろいろトレードしました。
大きな流れが下げなので、全部売りでエントリーしましたが
全部やられました(汗)
トータルー60pipsくらいです。
久々の大負けです・・。
ちょっと基本に戻って、いろいろ考察しようと思います。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

10/12 2回目

本日2回目

20091012_in.jpg

下げの勢いの一度目は見てなかったので取れませんでした(汗)
で、一度反発した後、再度下げそうな感じだったので、エントリー。
1分の形が、再度5分に安値トライをさせると思ったのですが・・

決済
20091012_out.jpg

途中下げたのですが、再び上昇してきたので、諦めて決済。

-5.9pips

再度下げそうになったので、売りでエントリー
20091012_3.jpg

これは完全に失敗ですね(汗)
エントリーも決済もダメダメ。
少しでも安く買い、高く売ることをもっと意識しないと・・。

-16.4pips

今日はダメダメですね・・。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

10/12本日のトレード

さて、今週も始まりました。
本日祝日ということで、朝からトレードです。

20091012_1.jpg

5分のテクニカルサインは、買を示しています。
ですが、傾きはイマイチ。
1時間もボリンミドルは下向き。
ですが、1分で買のサインが出ていたので、この1分の勢いが5分にまで
伸びることを期待してエントリー。

20091012_2.jpg

決済時。
さきほどの高値を超えるも、勢いが感じられなかったので
さっさと決済。
一度、あわやストップとなるまで下げていたころもあり
薄利で終えました。

+1.4pips

記事作成中に、見事にストップレベルまで下げていました。
決済正解でしたね。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

10/9デモトレ

今日はトレードしない予定でしたが
チャートを見たら良さそうな形をしていたので
デモトレしてみました。

こっちがエントリー
20091009_demo.jpg

こっちが決済
20091009_demo2.jpg

大きな流れに逆らっている時は
やはりあまり伸びませんね。

他にいい形がないか調べてみました。

20091009_point.jpg

こうしてみると、凄く簡単そうなんですけどねー。
リアルタイムでこのサインを見抜くのは、なかなか難しいです。
とにかく良さげな感じのチャートの形をたくさん覚えないとですね。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

10/9本日のトレード

お昼のトレードです。

20091009_1_in.jpg

上昇トレンド中。
1分が上昇のサイン。
そのサインが5分に上昇のサインを出させようとしていたので
早めにエントリー。
目標は1時間足のボリバン+2αタッチ。

エントリー:142.751(ちょっとエントリが遅れました・・)
ストップ:142.580(直近下値)
リミット:143.200(1時間ボリバン+2α)

エントリー後、少しずつ上昇していき、5分でもサインが点等。
この勢いで本日高値を更新を更新するか・・と思っていると
見事に更新。。
ところが、その後反発。
買われすぎにもあり、反発も結構大きかったので
ビビリ決済してしまいました(汗)

決済:142.868

+11.7pips

タイミングを間違えましたねー。
せめてもうちょっと高値ブレイクをトライさせてもよかった・・。

追記
143.100まで、非常にゆっくり上げてました。
リミットには届かず。。
MAX30pipsくらいだったので
20pipsは最低とりたかった。。

今週はもうトレードしません。
6戦6勝0敗
トータル+39.1pipsでした。

来週は+100pipsを目指します。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

10/8朝のスキャトレ

台風で電車が止まってます。
となれば・・やるっきゃないでしょう。

20091008_in.jpg

5分足スクイーズ状態から、下にブレイク。
RSI50ライン以下、QQEも50ライン以下(MACDでいう0ラインより下)で下向き
ストキャスも短期中期が下向きで、この勢いが長期を下向きにしそうだったので
1分の戻りを待ってエントリー。
結構大きく戻したので、ちょっとビビリましたが
一気に下落。
勢いが強すぎてちょっと反発が怖くなったので、勢いがなくなった辺りで決済。

+19.8pips

今まで超薄利だっただけに、ちょっとだけ嬉しいですね^^
って、記事書いてる間に無茶苦茶反発してます(汗)
決済正解でした。。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

10/7トレード

本日はボラが低いですね。
ポンドなのに高値と安値が50銭しか離れていないいう・・。
スクイーズ状態がしばらく続いた後
1時間ボリバンの方向(下落)に動き始める。
いい形になってきたので、1分足でタイミングを計ってエントリー・・。
しようと思ったら、タイミングが取れず失敗(汗)
売りのサインがバンバン立ち始め
勢いを感じましたが、しっかり戻りを待ってからエントリー。
・・が下をなかなか攻めません。
自分のシナリオでは、エントリー後
すぐに下を攻め、安値ブレイク→しばらくホールド
の予定でしたが、5分経っても攻めきれず
一旦手仕舞い。

+1.2pips

追記
チャートです
20091007_1.jpg

相変わらず下を狙った動きをしてますが
恐ろしく底堅い・・。
ブレイクしたら一気に行きそうですね。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

会社

まもなく、うちの会社で、「自宅待機」制度が始まります。
つまり仕事がないから、家で休んでて、ということです。
リストラはできないから・・という苦肉の策ですね。
他人事だと思ってた不景気の影響が
ついに自分の周りにも出始めたようです。。
今年の冬のボーナスはないんだろうなー・・。

と、そんなわけで、一刻も早くFXを極めなければいけないのです。

今日のトレードポイントです。
エントリーしてませんが(汗)

20091006.jpg

本日のトレンドは、上昇し、一気に下落。
夜の時点でのトレンドは下落でした。
一度本日の安値をブレイクしようとしかけましたが、失敗。
その時、新サインでクロスしていたのですが
チャートの形がイマイチだったので見送り。
その後、一度上昇しますが、先ほどの高値を超えられず
再び下落。
チャートの形的に、1時間足のボリバンの隙間を埋めにくるかなーと思って見てると
段々下げ始める。。
エントリーしようか迷ったのですが、5分足のADXが横ばいだったので、
エントリーを見送りました。
が、その時1分で綺麗なサインが出てたんですね(汗)
気づきませんでした・・。
これは、1分→5分につなげる、典型的なトレードですね。
1時間ボリバンー2α超え後は、一気に上昇。
自分のシナリオどおりの展開でした。
それだけに、エントリータイミングを上手くつかめなかったことが悔やまれます。
自分は、基本、サインが出てもすぐにはエントリーしません。
サイン点灯後、少しでも有利な価格になったらエントリーです。
少しでも安く買って、少しでも高く売る、をモットーにしてます。
それでエントリーし損ねることが多いんですけどね(汗)

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

10/6本日のトレード

エントリー
142.394買
ストップ:142.210

大きな流れに逆らっているが
短期で上昇のサインが点等。
新サインもクロスしそう・・。
大きな流れに逆らっているので、短期勝負の予定。
どうなるか。。

結果
どうにも勢いが感じられなかったので
決済しました。
決済:142.415
+2.1pips

20091006_1.jpg

まだ粘ってますねー。
早まったかな?

追記
粘ってたらストップにかかってました。。
助かった・・
ってか、最近こんなトレードばかりですね(汗)

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

ブログランキング

人気ブログランキングへ
プロフィール

ラスカル

Author:ラスカル
為替の世界にどっぷり漬かっている28歳です。
FX暦3年目に突入。
検証に検証を重ね、最近は勝率が高いとこが
分かってきましたw
あとはたまに欲にやられて手をだしてしまう
へっぽこメンタルを鍛えるのみ。。
2010年は確定申告の心配をしたいですねー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
商材
初心者だけど、FXで儲けたい! 超オススメの商材です。。自分も買いました^^

上のやつの廉価版

最近話題の商材

これもかなりいい商材みたいです。 MT4に対応したサインもついてるとか。。
FX関係
みんなのFX

MJ

フォーランド

ヒロセ

自分も持ってるFXブロードネット
最近話題のプロシグナル配信

あのCMでおなじみのDMMさんがFXに進出した模様。
あのCMでおなじみのDMMさんがCFDにも進出した模様。
DMMさんのバーチャル口座です。 スプレッド低くていいですよ^^

GFTさん。老舗です。
まずはデモ口座。。

<メルマガシリーズ1>

<メルマガシリーズ2>
ポイントサイト
ポイントサイトです。FX資金の足しにする為、少しずつポイント貯めてます。。
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

