

VMA

タイトルどおり、VMAを買いました。。
価格は39800円・・。
今年はまだ一着も新しいスーツを買ってませんが
これを買ったので、もう何も買えません。
これだけ高い教材を買うとは、
もう後戻りできないところに来てしまいました。
で、中身を見てみたんですが・・。

なるほど。。目からウロコです。
相場の見方がとてもわかりやすく説明されています。
自分がいかに全体が見れていなかったかということが
よく分かりました。。
また、作者さんが実際にトレードしている動画を見ることができ
プロがどのようにチャートを見て、
どのタイミングでエントリーするかということを
詳しく見ることができます。
本屋で売ってる1000円くらいの本の
数百倍役に立ちますね!
ただ、かなり裁量の部分が大きいので
すぐにモノにできそうにありません。
ですので、しばらくデモトレードとMT4のテスター機能で
修行したいと思います。
ちなみにまだVMAの全てを見れていませんが、
MT4のテスターで練習してみたところ
以前よりはるかに精度が上がってました。。
いろんな勝ち組トレーダーが
こぞってこれをオススメする理由が分かりました^^
勝てるようになったら
他の教材も買ってみよう。。
スキャルピングプロという教材は
60000円とかなりお高いですが
MT4専用の売買サインを出してくれるらしく
1分レベルのスキャルピングがやりやすくなりそう・・。
とりあえずデモで1000pips勝てるようになったら
実戦投入の予定・ω・/

↓これ




11/26

本日は大きく下げました。
下がるのは分かってたんですが
タイミングが分からないので何もしてなかったんですが
朝の9時ごろ見たときに上げ渋ってたので
昼にほどよく下げてたら売っておこうかなーと思ってチャートを見ると・・。
爆下げ。
!?
と思ってみると、ドル円が86.50円くらいに・・。
どうやら87.10のラインを超えて大きく動いた模様。
その後反発があったので、再び下がり始めたら売ろうかなーと思ってたら
昼休み終了。
あーあーと思いながら放置してたら・・夕方にごろにはやっぱり更なる下げ。
昔だったら、ナンピン覚悟で売ってただろうなー・・。
最近変に慎重になりすぎて、チャンスを逃しまくってます・・。

20091126_1.jpg

明らかに下げすぎ。コンバーもいっぱい出ており、ボリンの上下も閉じている。
しばらくレンジになるかなーと思われます。
ただ、ポンドドルが下げのサインを出してることもあり
再び下落する可能性は大。
でも下げても明日の朝かなーと思います。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

11/25本日のトレード

本日はノートレ。
一度、サインが出まくってる時があったのですが
チキンでエントリーできず・・。
もっとも、大きな下げのサインにも関わらず、下げ渋りまくってたので
エントリーしてても超薄利で終わってましたね・・。
年末にかけてか、最近ボラがすこぶる小さいです。
ボラが小さいってことは、一方向に進まず
適度に戻しながら動くってこと。
この時期に利を伸ばすってのは難しそうですね。
適度に利食いしながら何回もトレードするのがいいと思います。
ただ、最近はエントリー恐怖症になりつつあります(汗)
ちょっと商材を買おうかなーと考え中。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

11/24本日のトレード

最近はヨーロッパ時間に動きすぎて
夜帰ってからどっちつかずの動きで
やりづらいです・・。

で、サインが出てたユーロ円でトレードしたんですが
若干エントリーが遅すぎました(汗)

20091124_1.jpg

20091124_2.jpg

うーん、上げのタイミングが分からず、2回ともさっさと損切り
-14.4pips

相変わらず資金を減らし続けてます。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

11/20本日のトレード

本日も売りの勢いが強いと思い
お昼に147.924で売りを出してました。
が、一気に148円台を回復したため
損切りされてました・・。
-17pips
ちなみに現在のポンド円のプライスは
146.600
方向がどんなに合っていても
タイミングが合っていなければ勝てない。
FXって難しいです。
今日は下げすぎて、146.200付近にあるラインを意識して
下げ渋ってる感じです。
でも上にも行かないので、しばらくは横ばいになりそう。
今手をだしたら無駄損切りに合いそうなので
今日はやめておきます。
しかし毎月毎月コツコツ資金を減らしております。
最近めっきり体調も悪くなってきたし
気持ちも弱くなってきました。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

11/19本日のトレード

21:55ごろエントリー
売り:147.942
ストップ:148.100

20091119_in.jpg

今日は大きく下げました。
少々下げ過ぎな感がありますが
148円が意識されている感があったので
ギリギリでエントリーしてみました。
ある程度下げてくれたら
すぐに建値ストップをおく予定。
さてさてどうなるか・・。

ストップを147.910に変更。。
もうすぐ指標の発表もあるし、下げてくれると嬉しいです。

結果
20091119_out.jpg

買い:147.692
+25pips

久々に勝ちました^^
薄利ですけどね・・。
正直4時間も1時間もボリン-2αを超えているため
高望みは禁止ですね。
やはりボラがあると勝ちやすいです^^

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

11/18本日のトレード

22:52エントリー
買い:149.914
ストップ:149.660

20091118_dayin.jpg

ブレイクするなら、上だと考えているので
このまま上にブレイクしてほしい・・。

結果
-23.6pips

異常に上値が重いです・・。
20091118_dayout.jpg

どっちかにブレイクするまで、トレードしない方がいいかもしれませんね・・。
朝へっぽこトレードもしてるので
本日-44pipsです。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

11/17本日のトレード

-39.4pips
異常

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

11/16本日のトレード

0:29ごろ
買いエントリー
149.804
ストップ:149.540
20091116_in.jpg

ちょっと適当にエントリーしてしまった。

決済
1:00ごろ
149.826
+2.2pips

20091116_out.jpg

高値も安値も切り下がり。
もうストップかな・・と諦めていたら、急激に上昇。
最後の悪あがきだと思い、プラスになった辺りで様子見。
そのまま突き抜けてくれたらホールドしてたが
やはり高値付近で跳ね返ってきたので決済。
ただ、15分の長期ストキャスがようやく上をしっかり向いてきたので
まだ上昇の余地はあるかもしれない。
が、もう耐えられませんでした-ω-
毎度のことながら、エントリーが早いんですよね・・。
一番重要な長期ストキャスを重視しないといけないのに。。

その後やっぱり上昇して150円越えしてました。
ああ・・

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

なんとなくEUR/USD

ユーロドルのチャートを載せてみました^^

20091113_eurusd.jpg

ご参考までに。。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

11/13本日のトレード

22:08ごろ
エントリー
売り:149.751
ストップ:149.970

20091113_in.jpg

ストキャス全下げで1分逆張りエントリー。
もう一度下落すると信じてます・・。

22:36ごろかな?
決済
買い:149.342

+40.2pips

20091113_out.jpg

指標に助けられた・・。
今月プラマイ0くらいになりました。
(▽*) ・・・ァハハ

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

11/12本日のトレード

20:45エントリー
買い:148.786
ストップ:148.500

20091112_in.jpg

1時間、4時間のミドルに逆らっているので
あまり欲張らない予定・・。
ってかイマイチ勢いないな・・。

21:10
ストップを148.580に変更

結果
売り:148.804
+1.8pips

20091112_out.jpg

そういえばどこかのサイトに書いてありましたね。
4時間や1時間に逆らうと、15分レベルでトレンドが出ていても
上下に大きく動くと。
今回見事にそれに当たりましたね・・。
なんというか、もう全然勝てなくなっちゃいましたね・・。

システムトレードの参考もかねて
今日の値動きの中で
取り易かったであろうポイントをピックアップしてみました。

20091112_point.jpg

1時間ミドルは下げで、RSIも50ライン以下。
ストキャスも全下げ。
15分のミドルも下げで、MACD0ライン以下
ストキャスもほぼ下げ。
5分のミドルも下げ、ストキャス全下げ。
自分のルールを完全に満たしているので
これは見てたら間違いなくエントリーですね。

ちなみに現在ネックだった15分のストキャスが上向き始めてますが
しっかり上にブレイクしております・・。
やはりエントリーが早すぎました。

夜にちょっとスキャリました。
20091112_scal_1.jpg
1回目はまたしてもエントリーが早い。
5分の21ストキャが下向きだったので
反発が来ることを想定すべき。
一度戻して、再度上げたところを狙うべきだった。
そこを狙えていれば、ブレイクまで我慢できたんだが・・。

20091112_scal_2.jpg

結局ゆっくりでしたがブレイクして上に行きました。
ブレイクトレードを狙う場合は、異なる時間軸のストキャスが同一方向を向いている時に
動きやすいです。
もうちょいエントリーが早ければ我慢して持ってたんですけどね・・。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

11/11本日のトレード

エントリー
売り:149.711
ストップ:150.000

・・エントリータイミング間違えた・・。

20091111.jpg

結果

20091111_out.jpg

買い:149.825
-11.pips

15分ストキャスが全下げだったので、頑張ってもっていましたが
結局ブレイクせず・・。

やってはいけない二度目のトレード・ω・
15分が全下げだったので、つい・・。

エントリー
相変わらずエントリーが遅すぎる・・。
20091111_in2.jpg

決済
20091111_out2.jpg

+7pips

インディケーター全下げなのに、なぜか下げてくれない・・。
先ほどのマイナス分で我慢しておけばよかったかな。
しかし、なぜこんなにも下げ渋ってるのか・・。

・・と思ったら、ちょっと上げた後にブレイクしてた(汗)
負け続けるとほんとにメンタルが悪くなる・・。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

11/10本日のトレード

トレードの練習をかね、デモでスキャルピングの練習をしています。
ちなみにデモはDMMFXを使ってます。
ポンド円1.9pipsと、リアルで使っても全然よさそう。
スリッページもあんまりしないですね。。

1つ目
20091110_scal_demo1.jpg

+22.2pips

決済後もしっかり下げてました(汗)
やはり決済のタイミングは難しい・・。

ちなみにリアルトレードでは買いで狙っています。
ストキャスや移動平均線が上向きだからです。
また、5分ではリバーサルも発生中。
ゆっくり上昇して、全ストキャスが上向いたらエントリー
というシナリオで考えてます。

2つ目
なかなか上昇しそうにないので、再度売りでスキャルピング
20091110_scal_demo2.jpg

この形は下げる形だ、と思い売りでのエントリーを考えてると
理想の形になったのでエントリー。
安値ブレイクするも勢いがないので決済
+4.2pips

リアルトレード。
今日もダメトレードをしてしまった・・。
20091110_trade.jpg
移動平均線やストキャスとプライスの向きがなかなか合わず
イライラしてエントリーしてしまった・・。
ダメダメすぎです・・。

結果-8pips

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

11/9悔しいのでデモってみる

悔しかったので、デモってみました。

20091109_demo_in.jpg

エントリー遅すぎ・・。
ストキャス短期全下げならば、早めにエントリーしても問題ないですね。

結果
20091109_demo_out.jpg

いつもいってる決済条件で決済してみました。
13WMAと13RSIのクロス。
-1pips
結果は負けですが、いいデモでのトレードだったと思います。
リアルもこの程度の負けだったらよかったのに・・。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

11/9本日のトレード

今週もFXの週が始まりました。

現在の相場状況の確認。
20091109_point.jpg

上がってますねー。
ですが、少々買われ過ぎです。
ストキャスや移動平均線たちが下がり始めており
相変わらずやりずらそう・・。
ただ、上向きの流れが強い感じがするので
パーフェクトオーダーになったら買いでエントリーしようかなと考えてます。
できればストキャスや移動平均線たちが着いてきてくれると助かるんですが
ちょっと難しそう・・。
しばらく傍観してます。

21:45ごろ
エントリー
買い:151.202
ストップ:150.900

20091109_in.jpg

うーん・・エントリー後に勢いがない・・(汗)
まずったかな・・。

結果
-18.2pips(汗)
20091109_out.jpg
なんか知りませんが、すごい勢いで上がった後、すごい勢いで下がったので
損切りしました。

見事なダマシブレイクだったようで・・(汗)
やはりストキャスや移動平均線がついてきてないと
大きく動かないんですね・・。
そして、どうやらこの時間、トリシュさんが会見かなんかしてたらしい・・。
見事にやられました・・。
はぁーーーーー・・。
最近夕方に取り易い動きをして
夜は買われ過ぎor売られすぎになってることが多いので
やりづらいです・・。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

11第一週の結果

11月第一週が終わりました。
毎月第一週目は大きな指標の発表が多く
夜は大きく動く週です。
テクニカル派にとってはやりづらいことこの上ない・・。

で、今週の結果ですが、1勝1敗2引き分け
トータル -14.2pipsでした。

今週はやや負けなわけですが、
トレード回数を減らすことはできました。。
とはいえ、正直全部のトレードが正直イマイチでした。
来週は、ここぞというときのみのトレードをやれるようにしたいです。。

ちなみに昨日は雇用統計のせいで、ちゃんとチャートが見れていなかったようです(汗)
検証すると、すごくいいポイントがありました。

20091107.jpg


最近帰宅してからチャートにかじりついてるわけですが
ずっと見てても退屈なので、YouTubeで音楽聴いたりしてます。
会社の有線で流れてる曲で、気になったやつとかを調べて聴いてます。
1曲目。
最近妙に懐かしい曲が有線で流れてるなーと思ったら
「YAWARA!」っていう昔やってたマンガの主題歌を
中川翔子がカバーしてたみたいです。
YAWARAと言っても、某巨人にいる、某谷という選手が
間違えて選んでしまった人生の伴侶のことではありません。
自分が小学生中学年くらいの時にやってて
よく見てたので懐かしいなーと思って聴いてます。
原曲は今井美樹が歌ってたらしく。。
最近の若い子はきっと今井美樹を知らないと思う-ω-
そしてなにより、ジャケット写真が異常に可愛いのです。。
YouTubeのコメントにもこう書かれてます。

「しょこたんはやっぱりかわいいぉ 」

・・・

http://www.youtube.com/watch?v=LiGQqBBTQ6I

2曲目。
最近たまに有線で、chemistryの「you go your way」のサビ部分だけ
流れてるのを聴いて、気になって調べてみました。
童子-Tっていう、いろんなアーティストにひっついてコラボしてるラッパーがいるんですが
この人とケミが「you go your way」をセルフサンプリングして作った曲らしいです。
この曲に反応してる時点で、自分もオッサン決定か・・。

http://www.youtube.com/watch?v=ACVJAcQ-JBs

3曲目。
テンションの上がる曲。普通にかっこいいです。
http://www.youtube.com/watch?v=BGVVEQz5MWg&feature=related

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

11/6

まずは相場状況の確認

20091106_point.jpg

雇用統計が控えてるせいか、レンジ相場が続いてます。
ボラも70pip程度。
今回は前回と違って、いいのか悪いのかが分からないから様子見、って感じなんですね。
発表後は激しく動きそう。
波に乗れるかな・・。

ヒマだったので、ちょっとこんな検証をしてみました。

20091106_scal.jpg

5分でのスキャルピング用です。
ボリバンミドルと同方向の時に
移動平均線やRSIの方向が全揃いで、
かつ13WMAを13RSIが50ラインより上or下で突き抜けた時にエントリー。
決済は13RSIと13WMAの2回目のクロスの時です。
10pips程度なら抜けるんじゃないでしょうか。
ちょっとデモで検証してみます。。


早速デモってみました。

20091106_scal.jpg

-1pips
うーん、スプレッド負けしました(汗)
大きな流れに逆らってるときはイマイチですね・・。

0時30分ごろ
そしてリアルトレード
20091106_real.jpg

勢い・・ですね。
全下げでエントリーするも、やはり売られすぎな感じがするのと
コンバージェンスが発生していたのもあり
ビビッて即決済。
その後見事に安値ブレイク・・。
エントリーが遅れたのもビビリ決済の原因。

+1.7pips

やはりこういうでかい指標発表の後はトレードしない方がいい気がします。
半分ギャンブルですし・・。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

11/5相場状況分析

帰宅して早速チャートをチェックする為替ジャンキーラスカルです。
現在の状況。

20091105_jyokyo.jpg

1時間ボリバン-2αタッチで、下げの勢いが止まっている感じです。
この後政策金利発表やら、トリシェショックで有名なトリシェさんの記者会見など
今日はファンダメンタルが強まりそう。
今日も手が出せないかも・・。

20:40現在
20091105_jyokyo_2.jpg

流れが上向きに変わってきましたねー。
この後政策金利発表があるので
まだ迂闊に手は出せませんが
方向を買いで考えようかなーと考えてます。。
ご飯食べながら気長に待つか。

23:30
20091105_akirame.jpg

今日のトレードは諦めました。
理由はチャートに記したとおり。
帰ってからずっと見てたのに、入る余地なし(汗)
唯一あったのは、政策金利発表後、1分足の安値が切り上がりながら
直近の高値をブレイクした辺り。
ただ、あんまり自信がなかったので入れませんでした・・。
ただ、上昇の勢いがなくなったわけではないので
夜中にもう一上げするんじゃないでしょうか。
でももう疲れたので寝ます・・。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

11/4本日のリアルトレード

23:30ごろ
売り:149.982
ストップ:150.182

20091104_real_in.jpg

大きな流れに逆らっているので
直近のサポートをブレイクできなければ、即決済の予定。

結果
買い:149.968
+1.4pips

20091104_real_out.jpg

サポートで綺麗に跳ね返されたので、即決済。
5分では軽くコンバーとRSIとWMAのクロスも発生しているのでダメですね。
とても危険なトレードでした・・。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

11/4

今日は大きく上げましたねー。
自分が見てないときに大きく動くのはやめてほしい・・。
でも会社でやると失敗するし・・(汗)

20091104_point.jpg

明らかに買われ過ぎ。
でも1時間ミドルの方向は当分変わりそうにないので
今日はリアルトレードはしないと思います。
代わりに、短期のスキャルをデモでやろうかなと考えてます。
方向はもちろん売りで。。

21:20
エントリー
売り:149.97
ストップ:150.17

20091104_demo_in.jpg

ちなみにデモです。。
外為オンラインのデモなので、スプレッド5pips。。
高!
どうなるかな。

結果
20091104_demo_out.jpg

買い:150.18
-21pips

一度は下げたんですが、
直近の安値を割れず急上昇。。

自分にはスキャルピングの才能がないことが
よく分かりました。
やはり大きな流れに沿ったデイトレですね!

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

11/3本日のトレード

エントリー
売り:146.643
リミット:145.900
ストップ:146.940

エントリーと同時に急上昇(汗)
タイミングを完璧に間違えた(泣)
とりあえずダウ理論的にはまだ大丈夫なので持っておきます。
ちょっと自信がない・・。

20091103_in.jpg

結果
瞬殺されました(汗)
決済
買い:146.942

-29.9pips

20091103_out.jpg

ほんとはまだエントリーは早いか・・と思いつつも
下げそう・・っていう思いを優先してしまいました。
この形、2番底形成後の上昇の形ですね。
実はコンバー後の2番底ってのは認識はしていたんですけど
下がるだろうという願望で入ってしまいました・・。
5分のストキャスに引いた移動平均線も、売られすぎで
方向感がないですもんね。
願望だけでエントリーしてはいけないですね・・。
さっそくルール破りです(汗)
それにしてもエントリーしてからの
急なヒゲ上昇・・。
勘弁してほしいな・・。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

11/3乗り遅れ

今日はいろいろやってて夕方になってからチャートを見てみました。
下げてますねー。

20091103_point.jpg

自分なりに相場を検証してみました。
今後は2番底を作って、ちょっと上昇するかな?といった感じですね。
ですが下げの勢いは強く、数時間後辺りに
もう一度下げの波が来ると思ってます。
なのでチャートは立ち上げつつも
しばらく放置します。。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

11/2本日のトレード

20:40エントリー
売り:147.220
リミット:146.400
ストップ:147.450

21:10に
ストップを147.360に変更
21:23に
ストップを147.190に変更

結果
20091102.jpg
決済
買い:147.094

+12.6pips

大きく下げた後だし、しょうがないですね・・。
強力な決済サインも出てるし・・。
ただストキャスのサインは下げを示しているので
ある程度戻した後に、もう一度下げがきそう。
でも今日は終了です。

ほんとはエントリーの瞬間もアップしたかったのですが
なぜかコピー&ペーストをパソコンが受け付けず
キレてました(汗)
ダメSEです。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

ブログランキング

人気ブログランキングへ
プロフィール

ラスカル

Author:ラスカル
為替の世界にどっぷり漬かっている28歳です。
FX暦3年目に突入。
検証に検証を重ね、最近は勝率が高いとこが
分かってきましたw
あとはたまに欲にやられて手をだしてしまう
へっぽこメンタルを鍛えるのみ。。
2010年は確定申告の心配をしたいですねー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
商材
初心者だけど、FXで儲けたい! 超オススメの商材です。。自分も買いました^^

上のやつの廉価版

最近話題の商材

これもかなりいい商材みたいです。 MT4に対応したサインもついてるとか。。
FX関係
みんなのFX

MJ

フォーランド

ヒロセ

自分も持ってるFXブロードネット
最近話題のプロシグナル配信

あのCMでおなじみのDMMさんがFXに進出した模様。
あのCMでおなじみのDMMさんがCFDにも進出した模様。
DMMさんのバーチャル口座です。 スプレッド低くていいですよ^^

GFTさん。老舗です。
まずはデモ口座。。

<メルマガシリーズ1>

<メルマガシリーズ2>
ポイントサイト
ポイントサイトです。FX資金の足しにする為、少しずつポイント貯めてます。。
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

