

1/27本日のトレード

チャートをちょっと変えました。
そして今日のへっぽこトレード。

ユーロドル
20100127.jpg

今日は乱高下が激しいですね。
ほぼ建値決済で終了。

-0.2pips

その後
24:00の指標で、ドル円でのトレード。

+0.3pips

またも迷走入りです・・。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

1/26本日のトレード

今日もダメトレードです。

ユーロドル
20100126_entry.jpg

決済
20100126_exit.jpg

しばらく持っていましたが
どうにも下落の動意が弱まってきたようで・・。
諦めて決済しました。

+2pips

ただ、ダウ理論継続中なので、本来はもっと長く持っておくべきなのかもしれませんね・・。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

1/22負け癖

負け癖ってあるんでしょうかね。
今日はやらないつもりだったけど、エントリーしちまいました・・。

ユーロ円
20100122_entry.jpg

20100122_exit.jpg

-25pips

瞬殺でしたね・・。
負け癖ってあるんでしょうか。
いや、タイミングが悪かったですね。
かなり底値をつかんでたみたいです。
負け方が昨日とほぼ一緒・・。
学習しろよ、おれ・・。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

1/21本日のトレード

いやー、ついに負けました。
しかも2連敗。
今月の利益がほとんどふっとびましたねー。
最近のビビリトレード連発から、いつかこうなることは分かってたんですけど。
でも負けトレードをそのままにしていては成長できないので
しっかり記事にします。

まず最初のトレード。
ユーロ円
20100121_entry.jpg

本来エントリーしていいのは、長期の移動平均線にしっかり角度がある時の
反発狙いなんですよね。
微妙な角度の時の反発を狙うと
そのまま角度を逆に変えてしまう可能性があるんですが
最近ポジポジ病になりかけてたのもあり、安易にショートエントリーしてしまいました。
しかも、一回反発してから建値付近まで戻していたのに
昨日は降りた後に延びる、ということが2回もあったので
更に下がることを期待する、という決済のルールに反することをしてしまいました。

そして
20100121_exit.jpg

損切りの位置もダメダメです。
今まで負けていなかったこともあり、少し深めにストップを起きすぎました。
-38pips

そして2つ目
ユーロドル
20100121_entry2.jpg
これも、移動平均線とレートとの乖離がかなりあるポイントでのエントリー。
今月初めの頃ならスルーしていたのに
薄利トレードの連発が、ポジポジ病を誘発させてしまいました。
本来パーフェクトオーダーの状態は
滅多にお目にかかれるものじゃないんですよね。

決済
20100121_entry2.jpg

損切りのタイミングは、やはりちょっと遅かったかな。
でもその後も上昇していたので、決済したのは正解だったと思います。

-25pips

最近ちょっと調子に乗りすぎてましたね。
エントリーと決済のルールを、もうちょっと見直そうと思います。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

1/20本日のトレード

今日はユーロが下げてますねー。
もう少し早く帰っていれば、いいタイミングでエントリーできたんですが・・。
ちょっとレートを戻した辺りでショートエントリー。

ユーロドル
20100120_entry.jpg

ちょっと下げすぎですね・・。
直近の安値が抜けなければ、さっさと撤退するつもりでエントリー。

その後
20100120_exit.jpg

安値更新できず、決済。

+2.2pips

その後、持ち合いの後下げてましたね・・。
まーしょうがないです。

追加トレード
ユーロ円
エントリー
20100120_entry2.jpg

決済
20100120_exit2.jpg

+1.8pips

疲れたので決済しました・・。
本来やるつもりのなかったトレードなので・・。
ふぅー・・。
最近トレード回数が増えてきちゃいましたね・・。
ちょっとビビリ決済が多すぎです。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

1/19本日のトレード

今日はポンドドルが上がってますねー。
1時間、15分、5分でパーフェクトオーダーで
とても簡単に獲れる形をしてますね。
見てたら1.63600付近で買ってたな・・。
ポンドドルが上げてるのに、ポンド円は上げきれてない。
ドル円の下落が凄まじいです。
今日当たり90円を割るんじゃないかという雰囲気です。

なんでもいいので、今日の夜にいい形になってくれているといいな。
多分やるなら、ユーロドルのショート狙いでしょうか。

そして夜・・。
ユーロドルは異常なまでに下げてますねー。
どうも指標の結果が悪かったみたいで。。
で、いろいろ見てたら、なんとかポンド円がトレードできそうだったので、エントリー。

20100119_entry.jpg

んー、乱高下しててやや不安な感じでしたが、一応パーフェクトオーダー中だったので
ロングで入ってみました。
が、不安的中・・。
見事に下げていきました・・(泣)
ついに今年初の負けを覚悟しましたが、
なんとか持ち直してくれたので、建値決済。
再び上げる形にはなってるんですけどね。

+1pips

その後見事に上昇。。
どうも1ターンエントリーするのが早かったみたいで。。
気持ちが萎ました・・(´‐ω‐)=

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

1/18本日のトレード

髪を切ったら風邪を引きました・・。
今日はあまり長くトレードできそうにないので
早めにエントリー。
あんまりいい形ではないですね・・。

ユーロドル
20100118_entry.jpg

1時間足がイマイチなパーフェクトオーダー。
移動平均線の向きが下を向いてないのがかなり気になりましたが
15分足でタイミングを取ってエントリー。

・・

うーん、下げたそうな形をしてる割に
全然勢いがない・・。
ちょっとダメな位置でエントリーしてしまったようです。

決済
20100118_exit.jpg

なんとか建値に戻したので、諦めて決済。

+1.2pips

1時間半も持っててこのザマ・・。
下げそうな形はしてるけど、疲れました・・。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

1/15本日もヘボトレード

昨日に続き、今日もダメトレードです。
決済が下手すぎる・・。

どの通貨も、動向がイマイチ。
ユーロドルが下落基調だが、やや売られすぎ感も・・。
でもトレードしてみました。
20100115_entry.jpg

エントリーは悪くありません。
むしろベストタイミングだと思います。
が、決済が最低・・。
20100115_exit.jpg

指標前まで30分くらい保持し続けるも、安値をブレイクしなかったので
発表前に決済。
注文を取り消して、成り行き・・通らない。
も一度・・通らない(汗)
そうこうしてるうちに22時30分に。
段々上がりだすユーロドル・・。
建値付近でビビリ決済。
そしてその後の下落。

最悪です。
決済の注文がなぜか消えて、若干パニくってしまいました・・。

+1pips

続いて、やるつもりはなかったけど
先ほどのトレードが納得いかなかったので、もういっちょチャレンジ。
またもダメトレードですが・・。

ユーロ円
20100115_entry2.jpg

上昇の後の急落。
1時間足パーフェクトオーダー内にレートが戻ってきたので、
ある程度戻したらエントリーしようと思ってましたが・・。
戻しが弱い・・。


我慢できずにエントリー♪
きっとユーロドルが下にブレイクするだろうから
その勢いで下げるだろうと。
下げるか・・下げるか・・。
上がった(汗)

20100115_exit2.jpg

自分がここまで戻ったらエントリーしようと思ってたレートまで
見事に戻る・・。
その後、もう一段くらい下げがあるだろうと思い
建値を指値にしてお祈り(笑)
なんとか戻してくれました。。
+1pips

そしてその後は更に下げてました・・。
でもいいんです。
多少負けてもトータルで勝つ、ではなく
勝率が限りなく高いトレードを目指してるので。。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

1/14本日のダメトレード

今日はダメトレードでした。

ポンドドル。
20100114.jpg

1時間足パーフェクトオーダーで
15分足でエントリー。
なんで5分ではなく、15分足だったかというと
大きな押し目を期待、かつパーフェクトオーダーは継続であることを見たかったからです。
というわけで、一度大きな反発があった辺りで短期逆張りロング。
1時間足の示唆があるので、急落はないだろうとの判断からです。
エントリー後は、なんとかスプレッド分(3pips)は稼ぎ
上に行くか下に行くかふらふらした状態。
上下にヒゲを出し、なおかつトリシェ総裁の記者会見中でもあるので
ちょっとビビリながらチャートを見てました。
で、なんとなく上昇に失敗して急落しそうな動きを見せたので
決済・・通らない(汗)
なんとか建値付近で決済。

+1pips

ヘボ過ぎですね・・。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

1/14

12時50分現在。
ポンド円に上昇の動意が感じられますねー。
4時間、1時間足共にパーフェクトオーダーを形成しています。
が、個人的には今はエントリータイミングじゃないかな、と思ってます。
エントリーするなら、もうちょっと前でしたね。
まだ、明確に上、と決まってはいないので
一度そこそこの戻しが発生すると思います。
149円をちょっと割るくらいまでは戻すかな?
が、再度上昇を目指すなら、今日中に150円台に乗せるのも
可能だと思います。
夜いい形になってくれているといいな。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

1/13本日のトレード

今日は帰りの電車で座っていたら
途中で乗ってきた女子高生とオジサンに
コートの裾を一斉に踏まれ、身動きができなくなりました・・。
会社でトレードしたバツでしょうか・・。

今日は帰り際になんとなしにチャートを開いたら
ユーロドルに上昇の動意があったので、ちょこっとトレードしました。

20100113.jpg

1時間の動意しかなかったので、早めに決済するつもりでエントリー。
目標は直近の高値だったが、5分、15分、30分でも
ボリバン+3σ辺りで勢いが鈍ったので、さっさと決済。
時間にして15分くらい?

+22pips

バンドウォークしそうな形ではあったが
早く帰りたかったのもあり・・。
でも結局上昇・・。
CTで見ると、いろんなテクニカルも上昇を示してました(汗)
会社のMT4にはパーフェクトオーダー用の移動平均線とボリバンしか表示させてないので。。
もっとも、その2つがメインなんですけどね。
家では、RSIの50ライン位置やストキャスやMACDの方向も確認してます。
まー現状はもみ合いに入っていてトレードできそうにないので
ちょっと獲れただけでもよしとします。。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

1/12本日のトレード

なんだかドル円が下げまくってますね。
ドルストレートは上昇したそうなのに
クロス円が下げるせいで、上昇を妨げられている感じ。

20100112.jpg

一応、ポンドドルかユーロドルのロングを狙っています。
どちらも、4時間足の200EMAに頭を綺麗に抑えられているのがびっくりですが
そこまでの幅ならトレードできそう。
でも今日はノートレになりそうな感じ。

その後、夜0時ごろのトレード

ポンドドル
20100112_entry.jpg

決済
20100112_exit.jpg

今日はトレードできないだろうと思ってたこともあり
+2σとのタグ反発で決済

+14pips

今日の値動きだったら、まあ満足です。。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

知っているでしょうか


http://www.fxgirls.jp

FXの今後が心配です。

1/11本日のトレード

今日もパーフェクトオーダー狙いのトレードです。
少しだけ、ルールを逸脱したトレードをしそうになりましたが
ひたすら我慢してチャンスを待ちました。。

ポンド円です。
20100111_gbp_entry.jpg

4時間でパーフェクトオーダー成り立てといった感じです。
そこで15分でタイミングを取ろうと思ったのですが
最初のエントリーチャンスは、躊躇してしまい、エントリーできず(汗)
上昇していくレートを眺めていました・・。
で、高値ブレイクに失敗し、一度下降。
レートの動きを見る限り、もう一度くらいはブレイク狙いの動きをするはず、と思い
今度こそ15分足でタイミングを取ってエントリー。
買いと売りの戦いをしばらく見ていましたが、どうも高値の抵抗は強いっぽい・・。
一度15分の8EMAを割った辺りで、同値決済をすることを決めて
適度にレートが戻った辺りで決済。

20100111_gbp_exit.jpg


+1.1pips

その後、もう一度だけ高値ブレイクを試みるも、できず
下落。
やはり、15分レベルで示唆がないとブレイクは難しいようですね。

※追記
その後、ちょっとしたら見事に上にブレイクしていました(汗)
お恥ずかしい・・。
50pipsは獲れましたねー(泣)

その後の動向
ポンド円。
20100111_gbp_entry2.jpg

先ほど諦めて降りた後の上昇(泣)後、もみ合い状態に。
再び上昇の動意が15分クラスで出てきたので
レートが平均線を上回った辺りでエントリー。

が、その後は予定と異なり下げてしまう。
上昇の勢いも感じなかったので、今年初の負けトレードになるか、と思ったが
ドル円が直近の高値を上にブレイクしてくれたおかげで
ポンド円も釣られて上昇。
が、一時的な上昇な感じがしたので、建値よりやや上で決済

+1pips

うーん、これは失敗トレードでしたね・・。
ドル円の勢いに助けられました。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

1/8ノートレード

本日は雇用統計発表の日。
発表5分前にログインして
ショートで仕込みを入れる準備をしていましたが、
発表前ギリギリでやや乱高下したせいで
自分が入れる予定だったプライスを、
発表前に下回ってしまい、注文を入れられず(汗)
その後縛下げ・・。
ただ、発表後すぐに、自分が利食いする予定のプライスまで
一気に動いていただけに、
たとえ注文できていたとしても
下手すりゃマイナスになってたかもしらない・・
と思うことにしてます。

発表後の動きはレンジ気味で、とてもトレードできる状態じゃないですね。
ということで今週のトレードは終了です。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

1/7本日のトレード

本日もパーフェクトオーダーでのトレードです。
久々のポンド円

20100107_entry.jpg

4時間と15分のパーフェクトオーダー。
上昇の動意を感じていたので、一度急落した辺りで
短期逆張りでもよかったのですが
やはりしっかり移動平均線の向きが揃ったところでエントリー。

しばらくもみ合った後、直近の高値を抜いたので、これはイケル!
・・と思ったのに、急落し始めたので、ビビッて決済。

20100107_exit.jpg

+2.6pips

その後しばらく揉みあっていたので、まあよかったかな、と思いつつも
ビビリ決済はダメですねー(汗)

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

1/6本日のトレード

本日はADP雇用統計の発表日ですね。
夜は指標トレードを行おうと思ってます。

で、お昼現在、ユーロドルがいい形になっていたので
ショートしてみました。
が、昼なのであまり大きく動かないですね・・(汗)
ちょっと早まったかも・・。

ユーロドル ショート
12:50ごろ
1.43544

うーん、とりあえず放置しておきます。
ちなみに、チャートはMT4のですが、こんな感じ。

20100106_entry.jpg

その後

20100106_exit.jpg

どうもエントリータイミングを間違えた様子。
持ち合いになると思って入れておいた
ほぼ建値のリミットにひっかかってました。

+1.4pips

その後、EUはギリシャを救済しない、とかいう発言により
ユーロドルは大幅に下落したみたいです。
まー仕事中だったし気にしない。。
こういうの気にすると、無駄トレードが増えちゃいますからね。

で、夜のADP雇用統計ですが・・。
その時間まだ会社にいました(汗)
指標発表2分前にささっと口座を開くと
ドルは期待買いされてる模様。
こういう場合、結果が悪かったら
損切りを巻き込んで大きく下げるので
発表10秒前に、すばやく売りの逆指値を入れる。

で、発表後、予定どおり下げて、注文にヒット。
あまり勢いがない。
仕事しながらだったので、若干テンパってると
少しずつ下げだしたので、ほぼ建値にストップを置いて放置。
すぐ引っかかってました。。

+4pips

こんな感じ
20100106_adp.jpg

その後再び下げてました(汗)
まー指標トレードはおまけみたいなものなので
負けなかっただけよかったです。

次は金曜日の雇用統計ですね。。

ついでに最近好きなユーロドルの動向を。。
20100106_eur.jpg

狙うならショートで、かつ短期決戦。
レンジの様相が強そうです。
そろそろポンド円をトレードしたいのですが
こちらもレンジ気味。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

1/5本日のトレード

今日はどの通貨も、ややレンジ気味ですね。
円高が進んでいたようですが、現在はやや戻しつつある様子。
そんな中、比較的獲りやすそうな、ユーロドルをトレードしてみました。。

20100105_entry.jpg

1時間足で、ややパーフェクトオーダー・・?って感じの中
15分足がこれまたパーフェクトオーダー気味だったので
ロングエントリー。
直近の上値を抜いて、一気に上昇。
が、15分足の+2σにタッチして反発。
再度戻すも、やはり頭が重い感じがしたので
そのまま決済。
4時間足にも逆行してますしね。

20100105_exit.jpg

+22.6pips

結果的に、ほぼ高値で決済できました。。
また上昇する可能性もありますが
コツコツ獲っていきたいと思います。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

1/4本日のトレード

今日から2010年度の為替相場が開始です。
今日は一度下がってから、大きく上昇したみたいですね。
午前中のユーロドルは、見てたら簡単に獲れてましたねー。
残念。。

夜9時辺りでのポンド円の様子です。
20100104_1.jpg

20100104_2.jpg

全体的に上昇トレンドですね。
ただ、日足の200EMAに頭をしっかり抑えられています。
が、個人的には一度戻してから、再度上値トライをすると思います。
持ち合いに入ってから、段々上を目指し始めたらエントリーしてみようかと思ってます。

その後、ポンドドルがいい形になってきたので、エントリーしてみました。。
20100104entry.jpg

大きな流れに逆走してますが、1時間足で上昇のパーフェクトオーダーに。
5分足でタイミングを取って、ロングエントリー。。

その後
20100104exit.jpg

5分足ボリバン+3σにタッチ。
このままバンドウォークしそうな感じもしますが
大きな流れに逆らってるので、とりあえず決済。

+21pips

ただ、1000通貨なので、利益は微々たるものです;;

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

新年初記事

2010年になりました。
今年は金運がいいそうです。
きっとFXが成功するってことですね。

現在の状況です。
各通貨ペアを4時間足で見てみました。

20100103_1.jpg

20100103_2.jpg

クロス円はドル安の影響で、こぞって上昇してますね。
ただ、やはり上昇しすぎなので、一度大きめの押しがきそう。
が、ショートするのは逆張りなのでちょっと怖い。
一番安心なのはユーロドルのショートでしょうか。
なんにせよ、ちょっと様子見が必要ですね。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

ブログランキング

人気ブログランキングへ
プロフィール

ラスカル

Author:ラスカル
為替の世界にどっぷり漬かっている28歳です。
FX暦3年目に突入。
検証に検証を重ね、最近は勝率が高いとこが
分かってきましたw
あとはたまに欲にやられて手をだしてしまう
へっぽこメンタルを鍛えるのみ。。
2010年は確定申告の心配をしたいですねー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
商材
初心者だけど、FXで儲けたい! 超オススメの商材です。。自分も買いました^^

上のやつの廉価版

最近話題の商材

これもかなりいい商材みたいです。 MT4に対応したサインもついてるとか。。
FX関係
みんなのFX

MJ

フォーランド

ヒロセ

自分も持ってるFXブロードネット
最近話題のプロシグナル配信

あのCMでおなじみのDMMさんがFXに進出した模様。
あのCMでおなじみのDMMさんがCFDにも進出した模様。
DMMさんのバーチャル口座です。 スプレッド低くていいですよ^^

GFTさん。老舗です。
まずはデモ口座。。

<メルマガシリーズ1>

<メルマガシリーズ2>
ポイントサイト
ポイントサイトです。FX資金の足しにする為、少しずつポイント貯めてます。。
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

