

適当なトレード

最近ちょっとトレードが適当になっちゃってます(汗)
最近のトレード結果です。

20100422.jpg
-22pips

20100426_entry.jpg

20100426_exit.jpg

+3pips

20100428_entry.jpg

20100428_exit.jpg

-33pips

ちょっとダメですね・・。
もう一度検証をしっかりしないとです。
とはいえ、FXの勉強ばかりやってるわけにもいかなく
なかなか大変そうです・。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

4/22

本日のトレード。
ちょっと無理に入ったため、
良いとも悪いとも言えないトレード

ポンドドル
20100421_entry.jpg

移動平均線がまだイマイチな向き。
ただ、安値が切り上がり、RSIも50ライン越え。
レートも移動平均線の上に来たので、とりあえずロングエントリー。

その後、なんとか上昇して直近の高値を超えるも、1時間の+2σ付近で動きが止まる。
ここから下がったら、上昇ブレイク失敗で下げるかな・・。
と思っていると、予想通り失敗。
もう一度トライするかな?と思いましたが・・トライせず。
上げの力が弱まってきたかな・・といったところで決済

20100421_exit.jpg

-8pips

うーん、最初のトライ失敗で決済しときゃよかったな。
結構上昇の動意が強そうだったんですけどね。
現在は持ち合いに入ったようで、
ポンドドルは、1.5400辺りでロング出来そうな感じ。
でも寝ます。

4/20のトレード

大きな流れが下げの中で、上昇中。。
が今の状況。

トレードできそうなのは・・ユーロドルかな?

20100420_entry.jpg

レートは日足ミドルをしっかり抜けて、1時間の雲も抜けそう・・?
本当は、1時間ミドルと日足ミドルがほぼ同じなので
両方を抜けた辺りでエントリーしたかったのですが
雲の中ではトレードしないのがルール。

で、しばらく見てたら雲を抜け、本日安値手前で反発。
その後再度下げ始めた辺りでショート。
が、その後上昇・・(汗)
とはいえ、下げの勢いが強そうなのでしばらく放置。
その後2回ほど安値割れをトライするも、
2回とも失敗。
2回目は直近の安値は超えるが、すぐ反発という
自分の中の反転のサインが発生したので、まだ下げそうですが諦めて決済。

20100420_exit.jpg

+2pips

その後、上昇してましたw
やっぱ相場に期待してはいけませんね。。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

ギャンブル

今日は彼女と浜松に行ってきましたー。

初めて浜名湖競艇に行き、その後ウナギを食してきました^^
帰りは豊田インター付近で大渋滞に捕まり
フラフラになって帰宅。

そして深夜にブログ書いてますw
ダメ社会人。。

彼女も興味があったらしく、初めて競艇行ってきたんですが
初めての体験、ってこともあり、なかなか楽しかったです^^
二人で3レース分やって、計7回買いましたが、一度も当たらず。。
100円しか賭けてないので、損切り1回分にも満たないですがw
とはいえ、負けるのはやっぱ悔しいですね^^;
最後くらい当てたいなーと言ったら、彼女は
「別に当たんなくてもいいよ~」
とニコニコしてました。
このくらいのんびりしてる方が、投資でも勝てるのかも、とか思いました・ω・


イメージ的には、競馬と違ってあまりガラの悪そうな人はいないと思ってましたが
やっぱりガラの悪い人はほとんどいませんでしたね。
一人だけ
「何やってんだバカ!このやroiqkeqe・・!」
とか叫んでる人がいましたが・・。
全体的には、お年寄りが多かったです。
でも若い人もチラホラ。
初心者案内コース、みたいのもあって
男女4人組が案内されてました。
競艇デートってやつか?

明日からまた頑張ります。。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

大きく動く動意を取り損ねる

今日のトレードは失敗ですね(汗)
大きく取れるはずのところが、薄利で終わってしまいました。。

ユーロ円
20100416_entry.jpg

安値ブレイクでのエントリーを狙ってましたが
何度も反発してたので、諦めてチャート見てませんでした。
少ししてからチャート見ると・・
ブレイクしてる!!
で、ちょっと戻した辺りでショートエントリー。

その後再度下げたので安心して見ていると・・。
途中で大反発。。
なぜ??と思ってみてみると、トレンドラインとの接点だったんですね(汗)
ただ、下げの動意が強く、もう一度下げのトライをすると思っていたので
しばらくホールド。
その後もう一度安値トライするも、一度失敗。
諦めて決済。

+11pips

その後ブレイクww
ダメダメですねー。
エントリーが遅すぎて、大反発してマイナスになるのに
ビビッてしまいました。。

で、なぜ下げの動意が強いと思ったかはコレ。
20100416_entry_reason.jpg

週足の20SMAが下向きで、レートも下。
日足20SMAは上向きだが、レートが下抜ければ大きく動くはず。
4時間の20SMAも下向きですからね。
日足レベルの直近の安値と、日足の-1σがだいたい同じ辺りにいるので
その辺りまで下げる力があるんじゃないでしょうか。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

納得のトレード

今日は納得のトレードができました^^

エントリー
20100415_entry.jpg

本日は珍しくユーロ円。
一番獲れそうな形をしていたので。。

レートが1時間の200WMA(水色)を下抜けた辺りで
1時間のストとMACDが下向き。
日足相当の480WMA(黄緑)はまだ上向きで
ちゅうど本日の安値がその辺りにいるので
目標はその辺。
5分では、ストキャス、MACD共にほぼ下向きで、移動平均線は下向き。
ADXも上昇してきてます。

が、15分はやや怪しい。
移動平均線の向きはだいたいOKですが
短期MACDの向きが上方向。
これが下を向いてくれれば、大きく下げるだろうなーと思いつつ
1時間の動意と、5分の下落動意が、短期MACDの向きを引っ張ってくれることを期待してショート!

しばらく上か下か迷っていたようですが、下にブレイクしたようで
一気に下落。
その後、直近の安値で反発するも、再度下落しブレイク。
が、勢いがない。
MACD短期は見事に方向を下に変えてくれましたが
ブレイク後の反発は、ある程度大きな戻しがある可能性が高いので
下げの動意を感じつつも決済

20100415_exit.jpg

+33pips

昨日のトレードの反省をしっかり活かせましたね^^
欲張らないことが大切ですね。。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

本日のへっぽこトレード

うう・・。
へっぽこが続いております・・。

ユーロドル
20100414_entry.jpg

エントリーは15分ダウを築いているところで
1時間ミドル割れでショートエントリー。
ちょっと遅いけど、エントリーはルールどおり。。
目標は4時間WMAまで。

問題は決済
20100414_exit.jpg


目標到達。。
が、チャートを見ずにpipsに目がいき
目標到達に気づかず・・。
もう一回トライしないかなーと再度チャートを見ると・・。

到達してた・・。やばい、下げの力を使い果たしたかも。。
でも・・と例のごとく、「相場に期待」
そして反発w
あきらめて損切りです。

-11pips

+23pipsまでいったのになー。
負けが続くと、どうしても欲が出てしまうんですよね(汗)

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

4/13トレード

最近、ぐっと動いた時にトレードしてしまう
昔の悪いクセが復活しつつあります(汗)

ユーロドル
20100413_entry.jpg

エントリー遅!
直前のぐいっとした勢いでエントリーしようと準備していたら
一気に上昇。
その後直近の高値を上回るも、すぐ反発。
ブレイク失敗の典型的な形なのに・・。
スクイーズからのブレイクを『期待』してロング。

上がるか、上がるか、上がるか・・。

・・

上がらない(汗)

そして損切りも最悪
20100413_exit.jpg

1時間ミドルよりちょっと手前にストップ。
なぜそこに置いたんだ、自分・・。
ミドルで一度反転。
その後再度下げ始める。
本来なら、ここで成り行き決済、が理想。
決済までダメちっく。

その後自分のエントリーの形に・・。
20100413_3.jpg

待てない自分のバカ。
早く実力つけないと、いろいろとやばいのに・・。
スクイーズからのバンドウォーク!
なんて欲にかられてトレードしたのがダメでしたね・・。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

相場に期待しない

今日のトレードです。

ポンド円エントリー
20100412_entry.jpg

15分でダウ成立。
MACDの方向は、15分の短期でOK。
長期とは逆向き。

5分ではMACDの方向OKで
1時間ミドル付近で、いったんモミモミした後
再度の下落。
1時間雲との隙間もあり。

大きな流れには逆らってますが、短期スキャルでトレード可能ですね。

割と安心してエントリー。

その後、少し下がった辺りで戻し始めますが
これはドル円の1時間と4時間のWMAとの接点だった為。
反発することは想定済みだったので、しばし放置。
ドル円がこれを抜けてくれたら大きく動くか・・?と思っていたら
今度はポンドドルが急上昇(汗)
でもドル円は下げる。
ドル円とポンドドルの動きが逆行してます・・。
そんな時のポンド円は、当然動きがダラダラ。

その後、再度レートを安値付近まで戻すも、安値を割れず再び上昇。
グダグダが続いた後の安値割れ失敗は
反転の可能性が高い!と思いつつも
もう一回くらい試すだろうと、しばらく放置。

・・

あんまり戻さない(汗)

これで安値切り上げ確定だったので
適当にちょっとだけ下げたところで決済

20100412_exit.jpg

+12pips

してはいけない相場への期待。
もともとスキャル的なエントリーだっただけに
欲張ってしまった結果ですねー。。

今日のトレード

今日のトレードです。
最近負けが込んできましたねー(汗)

ユーロドル
20100408_entry.jpg

20100408_exit.jpg

まず、エントリーしたのが21時30分よりちょっと前。
トリシェ総裁の記者会見前ですね。
まあ、あんまし影響ないだろう、と思い、エントリー。

エントリー後、下げるもすぐに反発。
安値をちょっとだけ更新してすぐ戻す、典型的な反転のパターン(汗)
んー、もう一回くらい試すだろうと、しばらく見ていましたが
黄緑の移動平均線の上に戻ってしまったので
損切りのタイミングを伺ってました。
が、いいタイミングが見つからず、そのままストップに・・(泣)

-28pips

ストップは結構広めにしてるので、かなり痛かったです。

続いてポンドドル
20100408_entry2.jpg

上昇の勢いがなくなった、と思う形になったので、懲りずにショートエントリー。
エントリー後反発してます・・・・・。
まだ持ってますが、これも損切りかな・・。

結果
20100408_exit2.jpg

-27pips

撃沈・・。しかもストップ置く場所間違えたし・・。
1時間足のミドルと雲の上辺りでしたねー。
そして、そこは自分がロングでエントリーしようと思う場所です。

うーん、昨日からの負けのせいか、イマイチな場所でのエントリーが
続いちゃってます。
やっぱ負けが込むとメンタルが弱くなってしまいますね。。

明日はトレードお休みして、検証に当てたいと思います。

その後
ポンドドルは、見事に1時間の雲とミドルを上抜けて上昇。。
やっぱ自分には1時間ミドル抜けトレードが合ってるのかも。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

今日の損切りトレード

昨日損切りについて書いてましたが
今日は勝つ見込みが薄そうなところでエントリーしてみました。
エントリーも遅かったし、勝てたら儲けもん。。
・・
見事に負けましたw

ユーロドル
20100407.jpg

もうちょっと早めにエントリーしたかったんですけどねー。
安値が迫っていたので、仕方なく安値ブレイクでショート。

が、安値を割った後レートは上昇。
典型的な、下げの勢いがなくなってきた形。。
とはいえ、明確に下げの勢いがない、と判断できるまではホールドしてました。
そうじゃなきゃ、損切り貧乏になってしまいますからね。。

決済
20100407_exit.jpg

ストップは、1.3364辺りに入れてました。
理由は、黄緑の移動平均線のやや上、かつ15分レベルの直近の高値。
とはいえ、そこまで我慢してたら、-34pips。
とても耐えられん^^;

自分が検証した結果、黄緑の移動平均線内に戻ったら
損切りを考えるが吉。
一度黄緑の移動平均線の外に再び動くも、さらに下げる力は弱い。
安値も切り上げていたので、ここで決済。

-19pips

ルールどおりに損切りできましたね。


その後、ポンド円でトレードしてみました。
理由は・・なんとなく下げそうだったからw

エントリー
20100407_gbp1.jpg

エントリー後、ぐいっと下げたので
よしよしっと何気にポンドドルを見てみると・・。
1時間の雲を上抜けそう・・(汗)
これを抜けられると、ポンド円も釣られて上昇しそうだな・・
と思ってると、見事に上抜け(汗)
この瞬間に損切りをどこでしようか考え始めました。。

で、結局ここ。
20100407_gbp2.jpg
ポンドドルが雲のちょっと上までレートが戻った辺りで、諦めて決済。

-15pips

なんで諦めたかっていうと、一度雲を抜けているので
雲付近まで下げたら、再度上昇するだろうと思ったからです。
ここでさらに、1時間と4時間のミドルを抜けられた日には
ぐいぐい上がってしまい、損切りのタイミングを失ってしまうかなーと。

で、結局ポンドドルは上抜けしたみたいです。。
ポンドドルのロングにすればよかった・・。
ドル円の動向うんぬんですが、143円付近にある、1時間ミドルも超えられれば
ポンド円も上昇していくんじゃないでしょうか。
とりあえず、損切りがうまく出来ただけでも良しとします。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

損切りとストップ

最近会社がやばいです。
のんびりデモトレなんかしてる場合じゃないかも・・。

今日はノートレです。
見てたらトレードしてたとこはここ。

ユーロドル
20100406.jpg


全体的に、先週までの上昇の勢いがやや弱まりつつあるみたいですね。
今週はレンジ相場になるかな?

今日は損切りについての考えを書いてみます。
今デモトレで+1000pipsを目指してるわけですが
エントリーポイントの他に、以下に早く見切りをつけて
損切りをするか、というのも合わせて検証しています。
今までは、だいたい5分足くらいの直近の高値や安値付近にストップを置いていました。
これはダウ理論的に、直近の高値や安値を超えたら流れが変わる、
という考えのもとにやっていました。
が、実際はストップにかかってから、再度エントリー方向に動く、
なんてことはよくあり、その時のストレスが余計なトレードに走らせていた気がします。
これは、ダウ理論が機能していないのではなく、
5分レベルでダウ崩壊でも、15分レベルではダウ継続、
みたいな感じだったのかな?
要は、現在の値動きを引っ張っている時間軸に対して
ダウ理論を適用しなければいけないんですね。

でもそうなると、ストップまでの幅がどうしても大きくなってしまいます。
正直、損切りの幅はポンド円でも30pipsくらいに抑えたい・・。
かといって、何も考えずにストップを30pipsに置くと、
ブレに引っかかってしまう可能性もあります。

いろいろ考えた末、ストップと損切りラインを
別にすればいいんじゃないかと考えました。
要は必ず自動的に損切りされるストップラインと
ここまでレートが反発したら、成り行きで損切りを考える
というように、損切りラインを2つ用意したらどうだろうか?と思ったのです。

上記に関して、チャートにも書き込んでみました。
いろいろ書きすぎて、見づらいですね(汗)

続きは明日。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

今日のユーロドル

本日のトレードです。

20100405_entry.jpg

今日はボラが低いですねー。
見事なレンジ相場です。
そんな中で上昇の勢いが出てきたかな・・?って思って見ていると
5分の200WMAを抜き、さらに1時間足のミドルを抜いてきたので
ロングでエントリー。
レンジ相場なので、目標は1時間足の+2σ
ストップは、緑の32WMAの下の安値の下辺り。

エントリー後しばらく放置していると、なんとか上昇し始める。
その後、4時間足のミドルラインに到達。
ここらで4時間レベルトレーダーがミドルラインからの下げエントリーをしかけて
来るだろうなー・・と思っていると、見事に反発を始める。
が、買いの勢いが勝ったようで、再び上昇。。
次にレートが1時間足の雲に入る辺りで再び上げ渋る。
一度下げた後、再度上昇するも、どうにも勢いがない・・?
1時間+2σにほぼ近かったのと、雲付近だったこともあり
さっさと決済。

20100405_exit.jpg


+28pips

1時間ミドル抜きでエントリー。
目標になりやすい、1時間±2σ、もしくは別時間足のミドル付近で決済。
しっかりルール通りのトレードができました^^

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

今日のトレード

最近のポンドの勢いはすごいですねー。
日足の+3σ上をバンドウォークし始めました。
そして、まだ下を向いてはいますが
週足のミドルまでも抜いてきましたね。
ドル円が、週足の+2σとのバンドウォークを開始しており
ポンドは今後も上昇する可能性は高そうです。。
今ショートするのは危険ですねー。

ってなとこで、本日のトレード結果。
上で上がりそうとは言ってますが
やはり少々買われすぎの感があるポンド円は
狙うなら間違いなくロングですが、反発も大きそう。
そんな中、ボラが比較的低く、上昇の余地がありそうな
ポンドドルを選択しました。

エントリー
20100401_entry.jpg

高値辺りで一度反発するも、下落の勢いは弱く、再度ぐいっと上昇したので
ロングでエントリー。
エントリー後はちょっと下げましたが、そのまま上へブレイク!
あんまりブレイクトレードは好きじゃないんですけど・・。

決済
20100401_exit.jpg
目標はとりあえず、日足の+2σだったんですが
どうにも4時間足の+2σでダラダラ気味に・・。
反発したら大きそうなので、2度目の高値トライ失敗辺りでビビリ決済。。

+27pips

その後はもう一度だけ高値トライし、ちょっと抜けたんですがすぐに反発。
5分、15分のストキャスがダイバーを起こしていたので
結果的には割りといいとこで決済できたのかなーと思います。
一回下げたとしても、もう一度上げるとは思いますけどね。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

ブログランキング

人気ブログランキングへ
プロフィール

ラスカル

Author:ラスカル
為替の世界にどっぷり漬かっている28歳です。
FX暦3年目に突入。
検証に検証を重ね、最近は勝率が高いとこが
分かってきましたw
あとはたまに欲にやられて手をだしてしまう
へっぽこメンタルを鍛えるのみ。。
2010年は確定申告の心配をしたいですねー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
商材
初心者だけど、FXで儲けたい! 超オススメの商材です。。自分も買いました^^

上のやつの廉価版

最近話題の商材

これもかなりいい商材みたいです。 MT4に対応したサインもついてるとか。。
FX関係
みんなのFX

MJ

フォーランド

ヒロセ

自分も持ってるFXブロードネット
最近話題のプロシグナル配信

あのCMでおなじみのDMMさんがFXに進出した模様。
あのCMでおなじみのDMMさんがCFDにも進出した模様。
DMMさんのバーチャル口座です。 スプレッド低くていいですよ^^

GFTさん。老舗です。
まずはデモ口座。。

<メルマガシリーズ1>

<メルマガシリーズ2>
ポイントサイト
ポイントサイトです。FX資金の足しにする為、少しずつポイント貯めてます。。
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

