

6/29へぼトレ

今日は昼の間に大きく動いたみたいですねー。
昼はまったく見れないので、悔しいかぎりです。
夜にへぼトレをちょびっと。

下げそうなところで、ショート!
・・
上げてきた(汗)
でも再度下げる力はありそう。
反発しそうなとこで・・
必殺ナンピン!・・-_-;

思惑どおり下げてくれたので、最初にエントリーした方を
ほぼ建値で決済し
有利な方をしばし保持。
・・
あんまり下げないな。
もうすぐ指標の発表があるからかな?
仕方なし、決済。

+20pips

コツコツ・・ですね。
いつかドカンとやられるでしょう・ω・

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

最近のトレード

最近ろくなトレードしてません(汗)
というか時間がありません;_;
スキャばっかで、+1pipsとかチマチマ獲ってます。
最近のちょいマシトレード。。

エントリー
20100624_entry.jpg

決済
20100624_exit.jpg

+20pips

ボラが低いし、こんなもんか、って感じです。。
では

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

近況

最近家に帰ってくるのが、夜の12時近く。
まともにトレードできてません。
金曜日はイマイチな位置から、ポンド円でショート。
直近の安値を割ってもすぐ戻ってきたから
さっさと決済すればいいのに、過度のストレスからそのまま放置。
結局マイナス30pips。
そこからイラっときて、ナンピン逆張りショートショートショート。
結局下がってくれたので、損失は避けられましたが
一時マイナス80pipsくらいまでいき
ストレスマックスでした(汗)
しばらくこんな感じが続きそう・・

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

6/16

本日の適当トレード。

ユーロ円
20100616.jpg

流れは上ですね。
いつかはさらに上昇するでしょう。
でも疲れてるし、ある程度上げたら切ろう、
と思って、1時間ミドルブレイクでエントリー。

・・

高値更新するも勢いなし。
逆張り+利確の勢いに負けたと判断し決済。

+6pips

昼ごはん代を稼いだぽ・ω・
疲れてるぽ
・・

'△`

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

6/15しょぼトレ

今日もしょぼトレ。
流れは上。
でも上昇に失敗したら、利確の下げが来るかな?
といった感じ。
例のごとく、エントリーを消してしまったのですが
1時間ストキャス全上げでロングエントリー。。

20100615.jpg

タイミングはイマイチ。
一度下げましたが、一番短いストキャスが再度上昇するだろうと思い
そのまま放置。
一度上にブレイクしたが、すぐ下げてきたので決済。

+1pips

ストレス溜まるなー。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

6/14 しょぼトレ

今日は上昇の勢いが強いですねー。
もっと早くから参戦したかったな。。
今日はトレードタイミングがなさそう・・と思ってましたが
注意して見ていたストキャスがリバーサルを発生させたので、エントリーしてみました・ω・/

ユーロドル
20100614_entry.jpg

レートが日足のミドルで反転。
そのポイントは15分の20WMAと同じで、そこでレートも
ストキャスも反転。
リバーサル成立ですね。
ただ、長期ストキャスはいつ下がってきてもおかしくない感じ。
損切りになることはないだろう、と思いつつも
ぐっと勢いよく動かないようだったら、すぐ決済しようと思ってエントリー。

決済
20100614_exit.jpg

一回目にぐいっと上昇し始めたあたりで、しばらく持っててもいいかなーと思ったんですが
その後上げ渋り・・。
このままだと、ストキャスが下げてきそう・・と思い
何度か上チャレンジして失敗した辺りで決済。

+8pips

その後はちょっと上に行ったみたいですねー(汗)
まあ分からなくなったら切る、です。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

6/11 今日のトレード

今日もリアルトレードです。
しばらくはリアルトレードでの損切りの練習をしたいと思います。。

20100611_ntry.jpg

ポンド円。
1時間は微妙だけど、15分以下では下げが強そう?って感じ。
実はちょっと前から下げを狙ってたんですが、
1時間の形がイマイチ?と思ってエントリーをためらってました。
で、何度か安値トライに失敗し、ようやく安値ブレイク!
ってとこでショート。

・・

こりゃダマシだ^^;

適当なとこで決済
20100611_exit.jpg

-7pips

その後は上昇した後、指標の結果で暴落。。

MAX+130pipsくらいまでいってたな。
でもそれは結果論ですよね。
自分的には、リアルトレードで薄損切りが出来たのでよかったかな?

その後、指標の勢いに乗っかって、スキャルピング♪
ユーロドルで+9pips

なんかしょぼいトレード続けてますね^^;

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

6/10トレード

今日は何を思ったか、リアルトレードを久々にしてしまいました。
そしてリアルの怖さにやられる・・。

ユーロ円
20100610_entry.jpg

フライングエントリー(汗)
上手くいけば、1時間ミドルを割ってぐっと下がるかも、と期待。
が、2度ほど直近の安値割れをトライするが失敗。
いつもならここで諦めるのに
久々のリアルトレードは、でっかく勝ちたいと、アホな欲が。。

決済
20100610_exit.jpg

切ろう、切ろうと思ってたのに、リアルだと決済ボタンが押せない・・。
そのままストップに。。

-20pips

悔しすぎる!
ということで再チャレンジ。
ポンド円
20100610_entry2.jpg

1時間の短期ストキャス以外は、上げを示唆。
短期が下げてるのが気になったけど、1時間のボリバン+2σくらいには届くでしょ、
とロング!
あっちゅうまに到達して、先ほどの負けが取り返せたあたりで決済。
+20pips
ふーと思ってトイレ行って戻ってくると爆上げ(汗)
まー1時間の短期ストも上げに転じたので、
伸びる可能性は大だったんですけどねー。
さっきの負けのせいで、全然伸ばせず・・。
リアルトレード恐るべし。

ちなみに今日の成果。

+30円

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

6/9

昨日帰りの電車の中で、OLが
「このままユーロが下がり続けたら~・・」
みたいなことを話してました。
FXもだいぶ広まってきたんですねー。

今日は15分足が上昇を示しています。
昼から上昇しそうですね。
底堅い感じもするし、そろそろ下げトレンドも終わりかな?

追伸
今日は昼から夕方はレンジで、夕方以降でやや上昇、といった感じでしたねー。
予想は当たらずも遠からず。

今日のトレードです。
上に伸びそう・・でもちょっと買われすぎ・・?
な状態。
買い!と判断してから、ちょっとエントリーのタイミングを逃してしまいました(汗)
遅れ気味でエントリー。

20100609_entry.jpg

我ながらエントリー遅!
1.2000のトリプルゼロに気を使いながら
しばらく見てました。。

で、決済
20100609_exit.jpg

1.2000に到達し、ぐいっと行くか?
と思いましたが、反発。
3,4回トライしても失敗だったので、上に行くにしても
一度大きめの戻し(損切りと利確による動き)が来ると思い
決済しました。

+9pips

うーむ。最近ショボトレだらけですね-_-;

しかも結局上に伸びたし(汗)

6/8トレード 飲み会

今日は火曜日なのに飲み会でした。。
初めは乗り気じゃなかったんですが・・。
まあ楽しかったです。
久しぶりにビールを中ジョッキで5杯くらい飲みました。
やっぱビールはお腹に溜まる・・。

今日のトレードです。
クロス円は分かりやすい下げ相場ですね。
特にポンド円は100pipsくらいは簡単に獲れそうな相場でしたねー。
でもチャートを見た時は時すでに遅し。
なんとかトレードできそうなユーロドルでチャレンジ。

エントリー
20100608_entry.jpg

一時間ストキャスは全下げ。
多少反発してもいつかは下に動くだろうと、適当なとこでショート。
・・
ちょっとタイミング間違えたかな・・?

何度か下を試すがブレイクできず。
そろそろ反発しだすか?ってとこで諦めて決済。

20100608_exit.jpg

+2pips

その後レートは上昇。。
うーむ。なかなかいいところでトレードできませんね(汗)

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

6/7トレード / 生きがい

今日のトレードです。
今日はボラが小さいですね・・。
今日は全体的に難しそうな相場だったようです。

ユーロドル
20100607_entry.jpg

1時間ミドル割れでエントリー。
大きな流れは下げで、一度反発上昇してからの、再度の下落を狙った感じ。

が、20pipsくらい下げてから急反発。
持ってる理由がなくなったので、いいとこで決済。

20100607_exit.jpg

+1pips

いつもなら下げそうなんだけどなー。

で、しばらくしてから再度ショートエントリー。

20100607_entry2.jpg

ちょっと遅いですね^^;
エントリーのタイミングがつかめなかったので・・。
が、どうもチャートソフトの調子が悪く、実レートと合っていない感じ。
2番底の可能性も高く、
怖くなったので即決済。

+1pips

今日はしょうもないトレードだらけでしたね-_-;

***

最近生きがいがないです。
何をしていても楽しくない。
彼女にもグチってしまいました^^;
最近鬱気味かもと言ったら心配されました・・。
ダメ彼氏ですね、、、

夢とかに向かって頑張ってる人を見たりすると
無性に羨ましく感じます。
FXはもちろん楽しんでやってますが
生きがいと言えるものではありません。
何か自分の生きがいとなるものを探さないとですね・・。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

6/4トレード

本日は雇用統計の日。
大きく動いた後で、トレードできなさそうかな?
と思いましたが、なんとかトレードできそうな形になったので
とりあえずエントリーしてみました。

ユーロドル
20100604_entry.jpg

ADXが右下がりだったのが、再び右上がりに上昇しかけてきたところで
ストキャスがほぼ全下げと
ほぼマイルールどおりになったのでショート。。

一度は本日安値を目指すまで下げるも、その後急反発。
もう一度くらい下を試すと思いましたが
そのままストップに・・。

20100604_exit.jpg

-33pips

むむ・・ちょっと大きめに負けちゃいましたね(汗)
とはいえ、ルールどおりのトレードなので問題なし。
強いていえば、ストキャスにちょっと反発の動意が感じられた辺りで
切ってしまうのも手だったかな・・?

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

6/3しょぼトレ

今日はトレードしづらい相場ですねー。
短期~中期は上昇トレンド。
中期~長期はレンジ、といった感じでしょうか。
かといって上昇しすぎているので、ロングでも入りづらい。
利確の動きを捉えるのがベストかなと。
でも本当はトレードしないのが理想ですね。

ユーロ円
エントリー
20100603_entry.jpg

15分以上のストキャスに下げる余地なし。
5分レベルの短期トレードですね。

決済
20100603_exit.jpg

正直損切り覚悟で、少しでも損切りの少ないポイントを狙ってましたが
思った以上に下げてくれ、先ほどの安値をブレイク。。
が、すぐに反発したので、レートも見ずに決済。

+1.5pips

ちょっと損切りかな?と思いましたが、なんとか薄利で終われたようで・・。
やはりこういう日はトレードすべきではなかったですね(汗)

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

6/2トレード

ドル円が上げてますねー。
1時間、4時間のミドルが上向き。
日足のミドルは下向きですが、レートはミドルを抜いているので
簡単には下がらなさそうです。
1時間、4時間のミドルが平行になりかかって
レートが日足のミドルを抜けたら、ショートもあり、って感じですね。
ドル円、クロス円はちょっとトレードする気にならないです。
ユーロ円は、1時間、4時間のミドルに支えられてる感じなので
ここをしっかり抜けたらショートもありかもです。。

では本日のトレード。
ドル円がそんな感じなので、クロス円もちょっと。。
ポンドドルも下げそうだけど・・
って感じでイマイチ。
ユーロドルは・・?と見てみると・・。
日足~1時間のミドルが下げで、レートも下。
これはショートしかありませんね。。
そして1時間の雲をレートが抜けようとしている。。
そんな中で1時間~5分のストキャスが下げ。
5分のADX(9)も底から上に行こうとしている状態。
ショートを否定する根拠はまったくありません。。
ということでショート♪

20100602_entry.jpg

1時間ストキャスが全下げなので、しばらく持っていてもいいかな?
と思ってましたが・・。
なんか下げの動意が小さい・・?
5分で一度大きめの反発があり、その後も下げ渋っていたので、
決済しようか迷いましたが・・。
上昇の勢いも感じられず、5分の短期ストキャスが再度下げそう・・。
もう一回トライさせてみるかと、しばしホールド。
そして下げる。。
そして安値ブレイク!
・・
すぐ反発。
即決済。

20100602_exit.jpg

+29pips

なんで決済したかというと、安値ブレイク後にすぐ反発、ってことは
ダマシのブレイクの可能性が高いからです。。
もちろん後で下がる可能性もありますが、
ブレイクの70%はダマシ、という格言もあるので
確立的には決済した方がいいかな、と思うからです。

その後は何度か安値を試すも失敗。
利確と損切りを巻き込んで上昇していったようです。
結果的に良いところで決済できたようですね^^

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

6/1トレード

今日のNY時間の相場。
個人的には、あまりトレードしたくなる状況ではないですねー。
ロンドン時間は、ショートで獲りやすそうな相場だったみたいですが・・。
で、チャートを見てると、かなり上昇の動意が強そう。
多少反発がないと、損切りを巻き込んだ大きな動きになりにくいのですが
これだけ反発がないと、逆に上に行くかな?といった感じで見てました。
で、ポンドドルが、1時間+4時間で上昇動意あり。
そして日足のミドルにレートが近づいていたので
ここを超えたら、さらに上昇するかな?と思いながら
チャートを見ていると、ぐいぐい上昇し始める。
正直、ちょっとタイミング早いかな?と思いましたが、ロングでエントリー。

20100601.jpg

・・

うーん、勢いがない。
急反発が考えられたので、とりあえず決済。

-6pips

その後上昇したみたいですね^^;
ポンドドルは、日足ミドルを抜けたことで、下降トレンドを脱した可能性が出てきましたねー。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

ブログランキング

人気ブログランキングへ
プロフィール

ラスカル

Author:ラスカル
為替の世界にどっぷり漬かっている28歳です。
FX暦3年目に突入。
検証に検証を重ね、最近は勝率が高いとこが
分かってきましたw
あとはたまに欲にやられて手をだしてしまう
へっぽこメンタルを鍛えるのみ。。
2010年は確定申告の心配をしたいですねー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
商材
初心者だけど、FXで儲けたい! 超オススメの商材です。。自分も買いました^^

上のやつの廉価版

最近話題の商材

これもかなりいい商材みたいです。 MT4に対応したサインもついてるとか。。
FX関係
みんなのFX

MJ

フォーランド

ヒロセ

自分も持ってるFXブロードネット
最近話題のプロシグナル配信

あのCMでおなじみのDMMさんがFXに進出した模様。
あのCMでおなじみのDMMさんがCFDにも進出した模様。
DMMさんのバーチャル口座です。 スプレッド低くていいですよ^^

GFTさん。老舗です。
まずはデモ口座。。

<メルマガシリーズ1>

<メルマガシリーズ2>
ポイントサイト
ポイントサイトです。FX資金の足しにする為、少しずつポイント貯めてます。。
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

