

2011年01月28日

週末のトレードです。
実は帰宅した直後から大きく動いたんですが
タイミングがまったく取れず、ただただ呆然と見ていました><
大きな流れが上昇だっただけに、下手に手をだすと
返り討ちに合いそうだったので・・。
でも結局すごく遅いタイミングで1トレード。

ユロドルエントリー
2011028ユロドルショート1

ある程度戻したら、売っていこうと思って見てましたが
ちっとも戻らず、どんどん下がっていく・・。
ようやく-1σまで戻すも、イマイチタイミングが合わず、そこではショートできず・・。
で下げに失敗して再び-1σまで戻り、そこを超えていく・・。
が、直近の高値をちょっと超えるとすぐ反発。
まだ下げる余地があるか?と思い、いろいろ迷ったあげくの遅すぎるショート。

決済
2011028ユロドルショート2

ストキャスに下げる動意がなくなってきたので、ちょっと利益が出てたとこで決済・・。
+3pips
その後、もう一度安値を更新してました(汗)
まあこれはしょうがないです。
でも、大きく動いてたとこで入れなかったのは痛い・・。
後で見たところで思ったこと。

考察1
20110128考察1

考察2
20110128考察2

もうちょっとちゃんと相場分析してやらないとダメですね。。

今週末時点での相場状況
ドル円
20110128ドル円

ユロドル
20110128ユロドル

ポンドル
20110128ポンドル

ユロ円
20110128ユロ円

ポンド円
20110128ポンド円

今週はダメトレードが多かったです。
来週こそ頑張りますよ。。


成績
1月
+25pips
トータル
+25pips

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

2011年01月27日

今日はドル円が急上昇したようですね。
上げ下げが激しく、やりづらい相場だったかも。

今日の相場状況です。

ドル円
2011027ドル円

ユロドル
2011027ユロドル

ポンドル
2011027ポンドル

今日はバンドウォークトレードではなく
バンドの隙間埋めトレードを狙ってみました。

エントリ
2011027ユロドルエントリ

レートが15分ミドルで反発上昇。
ダウも成立しており、1時間のバンドにちょっと隙間あり。
とりあえず5分ミドルも抜けてきたので、ロングでエントリー。

2011027ユロドルイグジット

このままバンド上部まで行くか?と思いましたが
+1σで何度も跳ね返されたので、諦めて決済。

+4pips
その後下げ始めたので、決済してよかった・・
と思ったら、その後一気に20pipsほど上昇(汗)
が、結局高値ブレイクできなかったようです。。
相変わらずしょぼトレードが続いてます(^_^;

成績
1月
+22pips
トータル
+22pips

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2011年01月26日

本日のトレード。
昨日のを若干ひきずってます(汗)
まずは朝イチトレード。

ポンド円
エントリ
2011026ポン円エントリ
決済
2011026ポン円イグジット

どうにも下げ渋ってたので決済。
-0.7pips

で、帰ってからの相場状況
ドル円
2011026ドル円

ユロドル
2011026ユロドル

ポンドル
2011026ポンドル

で、ポンドが上昇でバンドウォークか・・?
って感じになってきたのでエントリー
2011026ポン円2エントリ

2011026ポン円2エイグジット

が、テクニカルはイマイチ。
1時間はまだ上昇トレンドとは言いづらい状態で
5分は長い上ヒゲ。
ヘッドフェイクとなる可能性が高そうなので
あまり上昇の勢いがないな、と思ったとこで決済。
+3pips

成績
1月
+18pips
トータル
+18pips



テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

2011年01月25日

今日は久々にやらかしてしまいました><
まずは相場状況から

ドル円
2011025ドル円

ユロドル
2011025ユロドル

ポンドル
2011025ポンドル

で、一回目のトレード
2011025ユロドルへぼトレ

まあ・・これはまだいいです。

2011025ユロドルへぼトレ2

2011025ユロドルへぼトレ3

これもまだいいです。
軽い損切り 
-5pips

2011025ユロドルバカトレ

これがひどい・・。
バンドが完全にとじているのに、スキャル目当てで軽くエントリー。
が、一気に1時間ミドルを割ってきたので即決済。

-15pips

計-20pipsです。
マイナス自体はいいんですが、一番やってはいけない行動。。
久々にやっちまった感。。

成績
1月
+15pips
トータル
+15pips

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2011年01月24日

今日のトレード。
今日はボラが低い日だったようですね。
それでもトレンドはドル安方向。
ユロドルはまだまだ上昇トレンドだったので
ロング方向で狙ってました。

まずは相場状況
ドル円
2011024_ドル円

ユロドル
2011024_ユロドル

ポンドル
2011024_ポンドル

で、今日のトレードです。
ユロドル
2011024_ユロドルトレード

+1σ付近での押し目買いを狙ってましたが、タイミングが合わず。
かなり遅れたところでエントリー・・。
この時点でもうダメダメですね(汗)
勢いがなかったので一度決済。
その後しっかりブレイクしたので、再度押し目を狙ってましたが
ストキャス短期が完全に反転しかかり、
それが15分足ストキャスの反転につながりそうだったので、
結局やめに。。

+4pips

成績
1月
+35pips
トータル
+35pips

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2011年01月21日

昨日のトレード。
遅い時間だったので、エントリーやめようかと思いましたが
数pipsは獲れそうな形だったのでやってみました。。

ユロドル
エントリ
20110121_ユロドルエントリ

1時間、15分のバンドが開いた状態で、5分のヒドゥンダイバーからのロング。
1時間足が陰線なのが非常に気になってましたが・・。

決済
20110121_ユロドルイグジット

ぐいぐいと伸びるのを期待したんですが
伸びが弱く、短期ストキャスはそのまま天井に。
諦めて決済。
+0pips


今週末時点の相場状況です

ドル円
20110121ドル円

ユロ円
20110121ユロ円

ポンド円
20110121ポンド円

ユロドル
20110121ユロドル

ポンドル
20110121ポンドル

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2011年01月20日

今日のトレードです。
まずは相場状況

ドル円
20110120ドル円

ユロ円
20110120ユロ円

ポンド円
20110120ポン円

こんな状況だったので、ユロ円でトレードしようかな?とチャートを見てましたが・・。
なかなかエントリーポイントが見つからず(汗)
結局24時の指標の後の押し目を狙ってみました。

エントリ
20110120ユロ円エントリ
レートは1時間+2σの外。
15分バンドもまだ開いた状態で、5分+1σを若干割った辺りで
レートが下げ渋ってる感じがしたので、ロングエントリー。。

決済
20110120ユロ円イグジット

短期ストキャスがリバーサル状態だったので、もうちょっとねばろうかな・・?
とも思ったのですが、ユロドルが下げたそうにしていたので
さっさと決済。

+12pips
結果、ドンピシャなエントリと決済でした。。
その後のユロ円は、ユロドルの急激な下げに引っ張られて下げ。
ある程度下げた後、また上昇してたみたいですね。

成績
1月
+31pips
トータル
+31pips

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2011年01月19日

今日も帰宅が遅くてトレードできず・・。

相場状況確認だけ

ドル円
20110119_ドル円

ユロドル
20110119_ユロドル

ポンドル
20110119_ポンドル

全体的に、ドル安傾向ですね。
明日あたり、ユロドルが動きそうかな??


成績
1月
+19pips
トータル
+19pips

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2011年01月18日

今日は比較的早く帰れたので、意気込んでトレード。

相場状況
ドル円
20110118ドル円

ユロドル
20110118ユロドル

ポンドル
20110118ポンドル

そんな中、いつもやらないドル円でトレード。。
20110118_ドル円エントリ

20110118_ドル円イグジット

決済は本日安値付近で。
テクニカル的には、まだ伸びる?と思ったけど
ドル円は底堅いイメージがあったので、即決済。
+10pips

続いてユロドルトレード
20110118_ユロドルエントリ

20110118_ユロドルイグジット

ユロドルもテクニカル的には、まだガンガン上げだったので
一度急落しても我慢して持っていましたが
5分+1σ辺りで高値を更新できず、ストキャスが反転したあたりで
あきらめて決済
+0pips

逃げたのは大正解でした^^;
その後は一気に急落。
ユロドルも上値が重いですねー。

成績
1月
+19pips
トータル
+19pips

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2011年01月17日

今日も帰りが遅いため、トレードできず。
といっても、あまりトレードできる状態ではなかったですね。

ドル円
2011017ドル円

ユロドル
2011017ユロドル

ポンドル
2011017ポンドル

かろうじてポンドがトレードできたかな?って感じですね。
ユーロはファンダメンタルズで下げたようなので
完全に方向が不安定に・・。
しばらく様子見が続くかもです。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

2011年01月16日

先週は忙しくて、ほとんどトレードできませんでした(泣)
今週もあまりできなさそう・・。
時間がないと、変なところでポジション持ってしまいそうで怖いな・・。

今週末時点での、各通貨の状態です。

ドル円
20110116ドル円

ユロ円
20110116ユロ円

ポンド円
20110116ポンド円

ユロドル
20110116ユロドル

ポンドル
20110116ポンドル

今の状態を見る限り、ユーロ関係がトレードしやすそう。
ユロドル1時間足以下
20110116ユロドル考察

狙うならロング方向ですね。
実はユロ円は1時間でバンドが広がってきており
ユロ円もいいかも。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2011年01月13日

昨日夜のトレードです。
時間があまりなかったので、大きな時間の相場分析はできず(汗)
しかし、ユロドルは4時間以上で上昇傾向にあったので、ロング方向で考えてました。

そんな中、日足ミドル抜け、それと同時に1時間バンドが開き始めた・・?
5分は開いてたバンドが閉じてきたが、また開き出した・・?
で15分はまだバンドが開いてる状態だったので
5分で+1σまで下げたところで逆張りロング。。

20110113ユロドルエントリ

決済はとってないですが、この後一気に10pips程度上昇しましたが
すぐに仕事に行かなければいけなかったので、即決済。

+10pips

14日の朝チャートを見たら・・あれから200pips近く上がってる(汗)
これは決済せずに保持しとけばよかったな・・と思いましたが
よくよくチャートを見ると、一度エントリーポイントから20pips近く下げてる時があったので
どのみちルールでは一度切ってましたね。

再エントリーできる箇所はいくつもあったので
ずっと見てたら結構獲れたかもです・・。

成績
1月
+9pips
トータル
+9pips

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

2011年01月12日

今日は上昇したみたいですね。
帰宅した頃にはある程度上昇した後。

今日の相場状況
ユロドル
20110112_ユロドル

ポン円
20110112_ポン円

ユロ円
20110112_ユロ円

下落トレンドが一息ついて、上昇トレンドになるか・・?
ってとこですね。

とりあえずユロ円の4時間のバンドが広がり
下がっていたレートが再度上昇。
15分は+1σ内をバンドウォーク中で
1時間のバンドが広がり始める。
今日の高値を超え、再び5分のバンドが広がり出した辺りでロングエントリー
20110112_ユロ円ロング

うーん、一度目のブレイクは失敗。
一度下げたが、バンドが広がっているので、もう一度くらいトライするだろうと
少し持っていると、再度上を試す・・も失敗したので決済
+1pips

成績
1月
-1pips
トータル
-1pips

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2011年01月11日

今日はボラが低い日でした。

ドル円
2011011_ドル円

ユロドル
2011011_ユロドル

ポンドル
2011011_ポンドル

そんな中、ユロドルが上に抜けるか・・?ってとこで
結局抜けずに1時間ミドルを抜けそうな辺りでショートエントリーの準備。
一度ミドルを抜けた後、1時間ミドル辺りをうろうろしながら、再度下落。
5分のバンドも広がり始めたのでショートエントリー

2011011_ユロドルentry

が、あまり勢いがない・・。
1時間のバンドはバンドウォークするか・・?って形だが
15分のバンドは全然広がっていない。
一度戻した後、再度下落し、直前の安値を抜けた辺りでもたついてたので決済。
1時間のー2σ付近、15分のー1σ付近でもあったので。。

+10pips

が、実際はもっと下がりましたね(汗)
とはいえ、その後のチャートを見たかぎり
5分-1σまでもっていたら、結局同じレートでの決済になっており
決済のタイミングは難しかったかな?

成績
1月
-2pips
トータル
-2pips

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

2011年01月10日

今日は祝日だったので
夕方からチャートを見てましたが・・。
今日は難しい相場でしたね(汗)

今日の相場状況
ドル円
2011010ドル円

ユロドル
2011010ユロドル

ポンドル
2011010ポンドル

この状況だと、やはりユロドルのショート狙いで見ていたんですが・・。

2011010ユロドル考察

ボラが低いので、バンドが広がらない。。
バンドが広がらないと、大きな時間軸へ繋がらないので
ヘッドフェイクで終わってしまいました・・。

で、夜遅くにユロ円の1時間足がやや広がり始め
15分と5分のバンドも広がっていたので
ショート狙いでエントリー。
2011010ユロ円

本当はもっと早くショートしたかったんですが
ユロドルのレートが1時間ミドル辺りでうろうろ・・。
ユロドルが反転上昇したらユロ円も上昇してしまうので
ユロドルのミドル抜けを待ってエントリー。

・・が、動くと思ったら斑点上昇(汗)
なんとか5分-1σで反転してくれたので
もうちょっと保持してましたが
ドル円が急落と同時にユロドルが上昇。。
ユロ円は上下に動きだし、どう動くかよく分からなくなったので
直近安値ブレイク後の反転上昇で決済。

+5pips

2011010ユロ円_exit

うーん、なんともイマイチなトレードでした(汗)

成績
1月
-12pips
トータル
-12pips

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

2011年01月07日

金曜日は仕事の都合でトレードはおろか
チャートすら見れず(汗)
でもちょっと分かりづらそうだったので、ちょうどよかったのかも。

日足と4時間の相場状況です。

ドル円
2011007ドル円

ユロ円
2011007ユロ円

ポンド円
2011007ポンド円

ユロドル
2011007ユロドル

ポンドル
2011007ポンドル

ユロドルはがんがんに下げてますねー。
この調子が続くなら、1時間足の戻りを売っていきたい感じです。

成績
1月
-17pips
トータル
-17pips

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

2011年01月06日

んー、今日は大きく動いたんですが・・。
タイミングを間違えました(汗)

まずは今日の相場状況

ドル円
2011006_ドル

ユロドル
2011006_ユロドル

ポンド
2011006_ポンド

で、実際のトレードはこれ

ユロ円
2011006_ユーロ_entry

2011006_ユーロ_exit
-7pips

んー、15分がついてくる前にエントリーしたのが失敗だったかな?

その後
2011006_ユロドルスキャル
+3pips

ユロドル・・動きすぎ(汗)
このユロドルの下げが、ユロ円も下げたようです。。

ユロ円の考察
20110106_ユロ円後考察

バンドを考慮すると、ここまで伸ばせましたね><
勿体なかった。。

成績
1月
-17pips
トータル
-17pips

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

2011年01月05日

本日はやりづらい相場でした。
ADP雇用統計の結果を受けて、ドルが大きく伸ばしたようです。

これは雇用統計前の日足、4時間足の状態

ポンド
2011005_ポンド

ポンドル
2011005_ポンドル

ユロドル
2011005_ユロドル

この状況で、ユロドルがバンドウォーク中でしたが
以下の理由でトレードはしませんでした。
2011005_ユロドル検証

やはり15分のバンドは大事ですねー。

で、雇用統計発表後のトレード
2011005_ユロドルentry

動きが激しくてすぐ決済しちゃいましたが、
失敗でした><
下の状態までは持つべきでしたねー。
2011005_ユロドル2

とはいえ、指標後はテクニカルどおりに動くとは限らないので
エントリーしない方がよかったかな?

成績
1月
-13pips
トータル
-13pips

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2011年01月04日

今日のトレード・・はなし。
でも年始から大きく動いたようですね。

ポンド
2011004_ポンド

ポンドル
2011004_ポンドル

ユロドル
2011004_ユロドル

成績
1月
-18pips
トータル
-18pips

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

2011年1月3日

年が明けました。
明日から仕事です。
年明けはいろいろめんどくさいことだらけ・・。
欝だ・・。

今年こそはFXで儲けて、嫁を楽にしてあげたいです。

今度から、毎日日足と4時間足で相場状況を分析したいと思います・・/

ポンド
20110103_ポンド

ユロドル
20110103_ユロドル


で、本年最初のトレード
20110103_entry.jpg

20110103_exit.jpg

瞬殺でした(汗)
5分ミドルを抜けた時点で、損切りは覚悟してたんですけどね。
もうちょっと戻してくれるかと期待しちゃいましたが
結局そのままストップ。
日足と4時間の相場分析を先にしておくべきでした。
去年後半は、完全にスキャル気味で全然利大ができていなかったので
今年はしっかりと利大を目指していきたいと思います。

成績
1月
-18pips
トータル
-18pips

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

ブログランキング

人気ブログランキングへ
プロフィール

ラスカル

Author:ラスカル
為替の世界にどっぷり漬かっている28歳です。
FX暦3年目に突入。
検証に検証を重ね、最近は勝率が高いとこが
分かってきましたw
あとはたまに欲にやられて手をだしてしまう
へっぽこメンタルを鍛えるのみ。。
2010年は確定申告の心配をしたいですねー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
商材
初心者だけど、FXで儲けたい! 超オススメの商材です。。自分も買いました^^

上のやつの廉価版

最近話題の商材

これもかなりいい商材みたいです。 MT4に対応したサインもついてるとか。。
FX関係
みんなのFX

MJ

フォーランド

ヒロセ

自分も持ってるFXブロードネット
最近話題のプロシグナル配信

あのCMでおなじみのDMMさんがFXに進出した模様。
あのCMでおなじみのDMMさんがCFDにも進出した模様。
DMMさんのバーチャル口座です。 スプレッド低くていいですよ^^

GFTさん。老舗です。
まずはデモ口座。。

<メルマガシリーズ1>

<メルマガシリーズ2>
ポイントサイト
ポイントサイトです。FX資金の足しにする為、少しずつポイント貯めてます。。
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

