

トレード記録

6月27日のトレード。
久々に最高のエントリーができたトレードでしたw

エントリー
20110628ユロドルエントリ

エントリーと同時にぐんぐん上昇^^
久々にストレスフリーなトレード・・
と言いたいところですが・・。

決済
20110628ユロドル決済

決済は適当、というか
久々の20pips超えでビビッて決済。。
ボリバンは5分も15分も開いていて
本来ならばもっと伸ばすべき形。
実際・・その後はしっかり伸びましたね(汗)
1時間に引いてる水色の移動平均線=日足のミドル相当
までは伸びるかもなー・・と思ってたら
ビンゴでした。。

とはいえ、久々の+21pipsだったので
ちょっとだけいい気分でした。


6月28日はユロドルのスキャルを1回。
夜中の1時くらい・・?
最後のあがきの上昇と思われるところで+1pipsでした・・。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

最近のトレード

最近のトレード結果です。

6/20
エントリ
20110620ポンドルエントリ

決済
20110620ポンドル決済

その後
20110620その後

うーん、これはエントリーが悪かったというか、決済が最悪だった。。
切った途端に爆上げw
笑うしかなかったです。
でも決済は難しかったかな?
行って来いな感じだったので・・。

6/21
1回目
20110621ポンドルエントリ

20110621ポンドル決済

2回目
20110621ポンドルショートエントリ

20110621ポンドルショート決済

最近驚くほど勝てないです・・。


6/22
エントリ
20110622エントリ
決済
20110622決済

エントリ遅いですね(汗)
斜めのトレンドラインブレイクでロングすべきだった。

そして決済もイマイチ。
1分レベルで動意がなくなってきたので決済。
1時間足だけ見たら、アゲアゲなんですけどねー。

・・と思ったら急落。
粘ってたら損切りだったな、と思ってたら
その後上にブレイク。。
んー、この動き難しい(汗)




最近良いエントリーができていないですね。
決済は、だいぶよくなってきた気はするんですが・・。
ただ、いまだにビビリが出てしまうのが・・。
かなり冥想気味です><

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

本日のトレード

本日もショボトレでした(汗)

ユロドル
20110615エントリ

今日は帰ってから初めてチャートを見たんですが・・。
爆下げですね(汗)
そしてチャートを見たときは
15分足にて
1時間-2σと15分-1σの重合点を割った後。。
下げの動意がほぼ終わった、って感じですね(汗)

ですが、大きな流れは下げなので、なんとかショートで攻めたいところ。
5分足に引いている、赤線(15分ミドル相当)と青線(5分ミドル)
そして黄緑の線(13WMA)を下抜いてきたら、また下げの動意に変わるかな?
と思い様子見・・。
しばらくして抜けてきたんですが、
15分ストが上昇中、短期ストも売られすぎの状態だったので
ちょっと入ろうか悩んでいたところ、ずるずると落下・・。
そしてあろうことか、5分下のバンドが閉じており
レートも-1σを超えてきている状態での5分ミドルでの反発ショート・・。
こういう場合は控えた方がいいってわかってるんですけどねー・・。


20110615決済
案の上、レートは上抜け。
ここは損切りポイントなんですが
短期ストが買われすぎだったので、再度下落トライすると思い
必殺お祈りw
・・
・・
祈りが通じました。
建値決済・・。

しかしその後もレートは下げ
ブログ書いている今現在、更に100pipsほど下落。。

あ~。。
スキャルして2pips獲りました。。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

今日のトレード

今日の値動きは、完全にレンジでしたねー。
午前中は買い、昼からは売り、夜はまた買い、って感じのようです。

そんな夜の買いを獲り逃した本日のトレードです。

20110614エントリ

ロングするタイミングが掴めず・・。
ブレイクトレーダーなら獲れたのかな・・?
5分+1σ押し目買いを狙うも、+1σは抜けてしまう。
が、15分+1σよりはレートは上。
ならば5分ミドルでの押し目買いなら可能、と
レートの動きを見ているが、ミドル到達前に反発。
うーん・・と動きを見ていると
レートは5分+1σ到達で失速。
ならば今度は売り?ということで
+1σギリギリでショート。

・・

動かない・・。

決済です。
20110614決済

その後は再度上昇するも、勢い伸びず、って感じのようで。。

今日もヘボトレでした・・。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

先週と昨日のトレード

先週の金曜と昨日のトレードです。

金曜日のユロドル
20110610.jpg

これは獲ろうと思えば獲れたんですけどねー。
リスクがちと高いかなー?と思ってたら
完全に機会を失った(汗)

その後
20110610_1.jpg

トレンド転換ポイントでロング。
・・
上がらない(汗)

20110610_2.jpg

なんとか戻してくれたので決済。。
プラマイ0でした。


で、月曜日のトレード
20110613エントリー

高値更新&ボリバン+2σブレイクでロング。。
・・
伸びない・・。

20110613決済

これまた建値決済。。

んー微妙なトレードが続いてます・・。
負けてないのが不思議なくらいだ。。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

久しぶりのブログ

久しぶりのブログです。。
トレードはずっとしてたんですが
勝ちも負けもなく、トントン。
ヨーロッパ時間の方が動くことが多くて
夜チャートを見るときは、ある程度動いた後・・。
なのでチビチビとスキャルをやってました。

最近のトレード手法ですが
以前はストキャスやらをたくさん多重表示させて見てたんですが
最近はほぼボリンジャーバンドだけですw
あと以前はエントリーポイントに重点を置いてたのが
最近は決済ポイントに重点を置いてます。
おかげでドカンとやられることはなくなりました。。

ちょっと今日の値動きで例をあげてみました。

201100609.jpg

今日のユロドルの5分足です。
例によって、トリシェ総裁関連で大幅に下落したみたいですねー。
自分が帰ってチャートを見たのは、レートが1.45を割った辺り・・。
買いも売りもできない状態で、結局ノートレードでした・・(-_-;
ボリンジャーバンドの±1σは
かなりの確立でトレンドが支持されるポイントなので
一応戻り売りを狙ってたんですけどね・・。
-1σ到達前に、再び下げ始めてしまったので
エントリーのタイミングがつかめませんでした。。

で、注目すべきは緑の○で囲った部分。
ここは15分相当のボリンジャーバンドのー2σと
5分のボリンジャーバンドのー1σが重なっている部分。
一度15分のボリンジャーバンドの±2σをレートが超えた後に
この○で囲った部分を越えてくると
かなりの確立でトレンド終焉となります。
このポイントを超えてきたら
ポジションを持ってたら、プラスマイナスに関わらず決済し
ポジションがなければトレードしないようにしてます。

これは上位足にも有効で
15分足なら、15分の±1σと1時間の±2σ
1時間足なら、1時間の±1σと4時間の±2σ
という感じで見ていくと
無駄なトレードをしなくて済みます。

チャートを見てみると、この重合ポイントで
結構反発していることが多く
戻り売り、押し目買いのいいポイントでもあるんですよね。
そのまま超えてきたら、すぐ決済なので
損失もごくわずかで済みます。

一度お試しあれ。。

他のパターン
201100609_1.jpg

201100609_2.jpg

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

ブログランキング

人気ブログランキングへ
プロフィール

ラスカル

Author:ラスカル
為替の世界にどっぷり漬かっている28歳です。
FX暦3年目に突入。
検証に検証を重ね、最近は勝率が高いとこが
分かってきましたw
あとはたまに欲にやられて手をだしてしまう
へっぽこメンタルを鍛えるのみ。。
2010年は確定申告の心配をしたいですねー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
商材
初心者だけど、FXで儲けたい! 超オススメの商材です。。自分も買いました^^

上のやつの廉価版

最近話題の商材

これもかなりいい商材みたいです。 MT4に対応したサインもついてるとか。。
FX関係
みんなのFX

MJ

フォーランド

ヒロセ

自分も持ってるFXブロードネット
最近話題のプロシグナル配信

あのCMでおなじみのDMMさんがFXに進出した模様。
あのCMでおなじみのDMMさんがCFDにも進出した模様。
DMMさんのバーチャル口座です。 スプレッド低くていいですよ^^

GFTさん。老舗です。
まずはデモ口座。。

<メルマガシリーズ1>

<メルマガシリーズ2>
ポイントサイト
ポイントサイトです。FX資金の足しにする為、少しずつポイント貯めてます。。
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

