

なんとなくトレード

今日はまたまたなんとなくトレードをしてしまいました(汗)
いやもう、それが勝てない原因って分かってるんですけどね。
ユロドルチャートを見ると、大きく下げた後の戻し中。
どっちにいくか一番分かりづらい形。
基本はこういう場面でのトレードはしないんですが
最近ポジってなかったので、23時の指標後の下げの戻りを
なんとなくショート。

・・

損切りー。

こりずにもう一度ショート。

お、下がったぞ。

・・

戻してきた・・。

上にいっちゃった(汗)

損切り。

じゃあ上か?

ちょっと下がったところをロング。

・・

下げていく・・。

でも形は上にいきそうだったので放置。

レートが戻ってきた。

上にいくか?

・・

いかない・・。

微利確。

トータルマイナスです(泣)

この性格、ほんとにトレードに向いてないですね^^;

また頑張ります。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

今日のトレード

本日はノートレです。

現状
20110825現状

チャートを見たときは、いつもどおり
長期は上向き、
だけど短期では下向き、といった感じ。


20110825ノートレ

1時間ミドルを抜け、4時間ミドルも抜いてきたから、
どこかでショートしようかな?と考えていたら・・。
1.4400付近で突然の急上昇。。。

投機筋の動きか?
これで完全にどっちに動くか分からなくなりました・・。
多分急上昇してるので、ちょっと経ったら元に戻りそうだけど
これをきっかけに上にブレイクする可能性もなくもない。

変なところで入ると急な動きに翻弄されそうだったので
今日はノートレです。
多分明日もしないから今週は終わりかな。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

トレード記録

久々のブログ更新です。
トレードはしてるんですが
最近のニューヨーク時間は大きなトレンドと逆向きに
動く感じが強くて、あんまりトレードできず・・。

昨日と今日のトレードです。
まずは昨日の現状確認
20110823現状

ヨーロッパ時間に上昇して、その利確の動き?
短期では下げ、でも中期では上昇という嫌なパターン。

20110823スキャル

下がりそうだなー・・ってみてたら
ぐいぐい下がる下がる。。
戻しがない場合ってのは、比較的大きく動くんですが
反面、途中からの参加が難しい・・。
1時間ミドルと絡んだところで、一応ショートをかけますが
下がりは弱く、1分レベルですぐ決済。。

+2pips

続いて本日のトレード
まずは状況
20110824現状

・・。
昨日と同じく、上昇からの反転下落?といった感じ。

5分の形が下げそうだったので、1分ミドル割れでショート。
20110824ユロドルショート

一度ミドルを上抜いてからの再下落。
結構このパターンって強いんですよね。
ただ、1分レベルではちょっと弱いんですけど^^;

20110824ユロドル決済

何度か再度ミドルを上抜いたりもしますが
損切りは水色の15分ミドルの上と考え、しばし我慢。
結局1時間ミドル付近まで下落。
これを抜けば、5分のバンドウォークと繋がりそう・・
と思っていたのですが、見事に急上昇。
1分ミドル上において置いたストップにかかって
なんとか損切りにはなりませんでしたね。

+1pips

その後、ユロドルは急上昇し、本日高値を上回りました。
最近日足レベルではレンジ傾向なので
高値を超えた後、反発した辺りで逆張りショート。

本日始値まで下がった辺りで、適当に決済。。
+28pips

その後は急激に下げましたねー。
ちょっと、というかかなりもったいなかったな(-_-;

ただ、日足レベルでレンジといっても、
下値はしっかり切り上げてきており
日足的には、いつ上向きのバンドウォークを始めても
おかしくない状態なんですよね。。
ショートポジションをしばらく放置してもいいんですけど
日をまたぐと、どうしてもレートの動きが気になって
しょうがなくなってしまうので
常にポジションは持ち越さないことにしてます。

つい先日に、ブレイク狙いのショートをしかけたら
見事に安値つかみをしてしまいまして・・^^;
さいわい3日後にレートがほぼ戻った辺りで
微損切りしたんですが
一時300pips近い含み損をかかえて、
久々にストレスが半端ない時期がありまして・・^^;

やはりサラリーマントレーダーはデイトレにかぎります。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ルールを守るということ

ここ最近、損小利大のトレードはそれとなくできてはいましたが
どうしても損切りを早くする分、勝率が悪く
成績はトータルでトントンが続いていました。
そして・・久々にやってしまいました・・。

20110811.jpg

最初の赤丸でショートして・・次の青丸で決済。
結果は-9pipsなので大した負けではないんですが・・。
これは4時間足。つまり2日ほど塩漬け状態にして
下がるのを祈ってました(汗)

最近の調子の悪さから、まったくルール外なのに
勢いで下がりそうだから、となんとなくショート。
すると、エントリーと同時に猛反発。。
損切るタイミングが掴めず・・。
その後も何度か少ない損切り(20pips程度)で済む箇所はあったのですが
ついつい負けたくない思いから、もう少し粘ると・・。
急上昇wwwww

それから3日間、暑苦しさも手伝ってか、ほとんど眠ることもできず
フラフラ状態に・・。
が、10日に発表されたフランスの格付け下げの噂で
猛烈下げ。。
ちょっと神さま信じそうになった。
そして11日の朝、一度はマイナス260pips超えまでしたポジションが
数pips程度の損にまで下がったので決済。

気分が一気に楽になりました。
ポジションを持ち越さないって大事だな、って思いました。。

で、今回学んだこと・・。
実はしっかりとルールを守ったトレードは、比較的成績もいいのですが
度々イマイチな箇所でエントリーしてしまい、そこでの損切りが尾を引いてしまってる
部分もあったりするわけで・・。
もっと自分の作ったルールを信じないと、と深く思いました。
そして、ルールを信じるためには、もっと検証をしないといけないですね。

とりあえずちょっとの間はデイトレせずに
検証に勤しみたいと思います。

ブログランキング

人気ブログランキングへ
プロフィール

ラスカル

Author:ラスカル
為替の世界にどっぷり漬かっている28歳です。
FX暦3年目に突入。
検証に検証を重ね、最近は勝率が高いとこが
分かってきましたw
あとはたまに欲にやられて手をだしてしまう
へっぽこメンタルを鍛えるのみ。。
2010年は確定申告の心配をしたいですねー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
商材
初心者だけど、FXで儲けたい! 超オススメの商材です。。自分も買いました^^

上のやつの廉価版

最近話題の商材

これもかなりいい商材みたいです。 MT4に対応したサインもついてるとか。。
FX関係
みんなのFX

MJ

フォーランド

ヒロセ

自分も持ってるFXブロードネット
最近話題のプロシグナル配信

あのCMでおなじみのDMMさんがFXに進出した模様。
あのCMでおなじみのDMMさんがCFDにも進出した模様。
DMMさんのバーチャル口座です。 スプレッド低くていいですよ^^

GFTさん。老舗です。
まずはデモ口座。。

<メルマガシリーズ1>

<メルマガシリーズ2>
ポイントサイト
ポイントサイトです。FX資金の足しにする為、少しずつポイント貯めてます。。
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

