スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/2(新年最初のスキャルトレードです)

あけましておめでとうございます。
FXは昨年から続けてるんですが、
典型的な初心者で、最初にひたすら高金利通貨を買いまくり、
利益を70万近く手にした後、
あの8月の大暴落以降、負け続けて今に至ってます。
11月に、当初投資資金をほぼ食いつくし、一度は辞めようと思いましたが
一から勉強し始め、去年の暮れより再スタートを切りました。
今年は自分のトレードをブログで掲載していこうと思います。

そんなわけで、新年1発目のトレード。
スプレッドが拡大しているので、ドル/円のスキャルピングです。

今回使用したのは、バンタレイ証券の「みんなのFX」
外為オンラインがスプレッドが広がっている中、1pps固定なので、ここでトレードです。

1時間足、5分足共に下降トレンド。
で、5分足が、ボリンジャーバンドの下にタッチしたので、エントリー準備。
1分足が上昇するも、直前の高値を更新できず、再び下降しだしたので、エントリー。(91.187)
勢いよく下がっていくかと思いきや、91.20付近でもみ合い。
とりあえず、ストップをボリン上部のやや上、91.25において様子見。
5分くらいして、ようやく下がり始めた。。
あとは、少しずつストップをずらして・・とやっていたら、
91.156でストップにひっかかってしまった(汗)
というわけで、新年最初のトレードは+3.1pipsでした。
やはり年始ということもあって、もともと動きの少ないドル/円ではこんなもんかと納得。
ちょっと前に、わかりやすい上昇があったので、これに参加できなかったのが心残りか。

20090102_1.jpg
スポンサーサイト

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

Secret

ブログランキング

人気ブログランキングへ
プロフィール

ラスカル

Author:ラスカル
為替の世界にどっぷり漬かっている28歳です。
FX暦3年目に突入。
検証に検証を重ね、最近は勝率が高いとこが
分かってきましたw
あとはたまに欲にやられて手をだしてしまう
へっぽこメンタルを鍛えるのみ。。
2010年は確定申告の心配をしたいですねー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
商材
初心者だけど、FXで儲けたい! 超オススメの商材です。。自分も買いました^^

上のやつの廉価版

最近話題の商材

これもかなりいい商材みたいです。 MT4に対応したサインもついてるとか。。
FX関係
みんなのFX

MJ

フォーランド

ヒロセ

自分も持ってるFXブロードネット
最近話題のプロシグナル配信

あのCMでおなじみのDMMさんがFXに進出した模様。
あのCMでおなじみのDMMさんがCFDにも進出した模様。
DMMさんのバーチャル口座です。 スプレッド低くていいですよ^^

GFTさん。老舗です。
まずはデモ口座。。

<メルマガシリーズ1>

<メルマガシリーズ2>
ポイントサイト
ポイントサイトです。FX資金の足しにする為、少しずつポイント貯めてます。。
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。