スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/2お昼のデモトレ

今日のデモトレ、結果だけ。
+0pips
エントリー後、10数pips上がったので、ストップをエントリー値においたら
ストップ狩されました。
まあデモだしこんなもんですね。

今日は自分のエントリータイミングについて記したいと思います。
基本はEMAの方向に沿った、順張りエントリーか
ダイバージェンスとエリオット波動理論の第3派狙いの
短期トレンド方向へのエントリーです。
方向性はそれで決まりますが、具体的なタイミングについても記したいと思います。

タイミングとしては、長期トレンドがどうであれ、短期トレンドは
かならず同じ方向を向いている時です。
買いならば、5分も1分も陽線が、
売りならば、5分も1分も陰線が出てることが必須です。

じゃあその両方が出たらすぐエントリーかというと、ちょっと違います。
方向が揃ったら、次は逆方向へ動く力が減少しているのを確認します。
あるポイントまでは戻るが、それ以上は戻らず、再びトレンド方向へ動き出す、
というのを確認します。
その、あるポイントが具体的に見えており(EMAだったり、T3-MOVING-AVERAGEだったり)、
徐々にポイントがトレンド方向に動いているな、
と思ったらエントリーです。
かなり裁量が入っていますが、最近慣れてきたせいか
ココ!というポイントをわりと簡単に発見できるようになりました。
ビビリなので、早めにストップを切り上げ、切り下げしてるのもありますが
おかげでここ2週間ほど、負けなしです。
自分は超短期のスキャル向きなのかもしれませんね。

PS
MJさんの夜のポンド円スプレッドは、2.4銭になっていました。
あきらかにみんなのFXの2.5銭を意識してますね。
ただ、指標時は広がってしまうので
安定しているみんなのFXさんの方が安心かもしれません。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ブログランキング

人気ブログランキングへ
プロフィール

ラスカル

Author:ラスカル
為替の世界にどっぷり漬かっている28歳です。
FX暦3年目に突入。
検証に検証を重ね、最近は勝率が高いとこが
分かってきましたw
あとはたまに欲にやられて手をだしてしまう
へっぽこメンタルを鍛えるのみ。。
2010年は確定申告の心配をしたいですねー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
商材
初心者だけど、FXで儲けたい! 超オススメの商材です。。自分も買いました^^

上のやつの廉価版

最近話題の商材

これもかなりいい商材みたいです。 MT4に対応したサインもついてるとか。。
FX関係
みんなのFX

MJ

フォーランド

ヒロセ

自分も持ってるFXブロードネット
最近話題のプロシグナル配信

あのCMでおなじみのDMMさんがFXに進出した模様。
あのCMでおなじみのDMMさんがCFDにも進出した模様。
DMMさんのバーチャル口座です。 スプレッド低くていいですよ^^

GFTさん。老舗です。
まずはデモ口座。。

<メルマガシリーズ1>

<メルマガシリーズ2>
ポイントサイト
ポイントサイトです。FX資金の足しにする為、少しずつポイント貯めてます。。
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。