

8/26本日のトレード

本日一回目のトレード。
なんだか今日は乱高下していますね。
しかし、大きな流れは下落の様子。

一番左が1分足決済時、あとエントリー直後の15分、5分、1分
20090826_start.jpg

5分足に引いたトレンドラインを下にブレイク。
自分の予想より大きく下がりましたが
しっかり本日の安値付近で反転。
さきほどのトレンドライン付近でもみ合っていたので、売りでエントリー。
ちょっと早すぎたかな?
と思ったら、更に大きく上昇(汗)
あわや損切りになるかと思いましたが
直近の高値に置いたストップには引っかからず
再び下落。
ただ、下げの勢いがどうにも弱い。
なんとか利が出たので、利確ストップを置くと、そこに引っかかって再び上昇。
助かった・・。

+2.1pips

追記
夜に1トレードしました。
9時半の指標発表後の激しい乱高下を見て、今日はやめとこうかなーと思ったのですが
チャートがいい形だったので、トレードしました。。
152.800付近の本日の安値ブレイクで売りエントリー。
ただ、少々下げすぎな感じもしたので、あまり欲張らず
ストップを少しずつ下げる超スキャル作戦。。
結果

+11pips

イマイチですね(汗)
エントリーして1分で決済ならこんなもんかな?

さらに追記
リミットに置いていた1時間足のボリバン-2α(152.300)まで
きれいに到達してました(汗)
エントリーがもう少し早かったら我慢してたんですが・・。
まだまだ修行が足りませんね・・。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

Secret

こんにちわ~^^

僕も1分足見てたらしょっちゅうアウアウいってますよw 

ちなみに画面の一番下のインジケータってなんですか?

ジャンボさん

エントリーしてから、1分の直近安値or高値を超えるまでは
じーっと1分足見ちゃってます(汗)
超えたら5分足に切り替えて、しばし傍観なんですけどね。。
最近はエントリーがイマイチなので余計ダメダメです。

一番下のインジケータは、介さんオススメのQQEです。
こいつのクロスとRSIの50ライン越えが
自分の鉄板サインです。。
かなり精度が高くて気に入ってますw
最近はなかなか鉄板サイン出ないんですけどね(汗)

ブログランキング

人気ブログランキングへ
プロフィール

ラスカル

Author:ラスカル
為替の世界にどっぷり漬かっている28歳です。
FX暦3年目に突入。
検証に検証を重ね、最近は勝率が高いとこが
分かってきましたw
あとはたまに欲にやられて手をだしてしまう
へっぽこメンタルを鍛えるのみ。。
2010年は確定申告の心配をしたいですねー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
商材
初心者だけど、FXで儲けたい! 超オススメの商材です。。自分も買いました^^

上のやつの廉価版

最近話題の商材

これもかなりいい商材みたいです。 MT4に対応したサインもついてるとか。。
FX関係
みんなのFX

MJ

フォーランド

ヒロセ

自分も持ってるFXブロードネット
最近話題のプロシグナル配信

あのCMでおなじみのDMMさんがFXに進出した模様。
あのCMでおなじみのDMMさんがCFDにも進出した模様。
DMMさんのバーチャル口座です。 スプレッド低くていいですよ^^

GFTさん。老舗です。
まずはデモ口座。。

<メルマガシリーズ1>

<メルマガシリーズ2>
ポイントサイト
ポイントサイトです。FX資金の足しにする為、少しずつポイント貯めてます。。
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

