

8/28本日のトレード

本日お昼のトレード。

20090828_1.jpg

安値切り下げ、高値も切り下げと、十分下落しそう。
なので、5分足のWMA付近まで値が戻った辺りでエントリー。
12時半に始まった日経平均も下げていたので、期待していたのですが・・。
黒で線を引いたラインをブレイクしたら、持ち続け、
超えられなかったら切る、だったんですが
見事に下げ止まりUターン。
日経平均も下げ止まっていたので、決済。

+1.7pips

いつもならがつんと行くはずなんですが・・。
最近本当に調子が悪いです。

2回目
20090828_2.jpg

レンジがしばらく続いた後、上にブレイク。
その後の戻しを買う作戦に。。
自分がよく使う手なんですが
大きく動いた後は、もう一度その方向を確かめる、という
為替の値動きの特徴を利用したものです。
1分足でRSIが売られすぎゾーンに到達。
それが先ほどのブレイクラインと一致していたので
買いでエントリー。
先ほどの高値を超えたらしばらくホールド。
超えなかったら切る。
この手法だと、かなり負ける確立が低くなります。
超えるか超えないかは運まかせですが。。
で見事に超えず、決済(汗)

+2.3pips

以前はこの手法でほどよく勝っていたんですが・・。
最近はうまいこといきませんね。

追記
本日夜のトレード。
最近NYダウの値動きに為替の値動きも連動しています。
ヨーロッパ株が上昇していた為、
22時30分直前で買いでエントリー。
思ったとおり上昇していたので安心して見ていましたが・・。
高値を更新できない。
するとものすごい勢いで下落・・。
NYダウは上昇しているのになぜ??
とりあえず損切り。

-0.8pips

相変わらずNYダウは上昇していたので、
下げたところで再び買いでエントリー。
が、やはり上昇せず、損切り(汗)

-12pips

そろそろ23時の指標が始まってしまうので
トレードを中止しようかと思いましたが・・。
懲りずにもう一度トライ。
今度は下落の勢いに忠実に売りでエントリー。
予想どおり下げるも、再び上昇しだしたので、とりあえず決済。

+7pips

するとNYダウが一気にマイナスに。
戻りをしっかり待って、再度売りでエントリー。
もちろん先ほどより有利な値で入りましたw
今度は成功、一気に下げるww
しかし、注文に入れたリミットが適当すぎました(汗)
リミットを下げないと、と思い注文訂正しようとするも、時既に遅し(汗)

+24pips

あと20pipsは余裕で取れたのに・・。
でも昨日の負けを取り返せたのでよしとします。

それにしても、NYダウの値動きに踊らされすぎだぞ、自分(汗)
とはいえ、このNYダウの動きは、テクニカルを無視した動きをさせるので
見ないわけにもいかず・・難しい。

本日6トレード。
4勝2敗で
トータル+23pipsでした。
・・1トレードレベルの利ですね(汗)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

Secret

ブログランキング

人気ブログランキングへ
プロフィール

ラスカル

Author:ラスカル
為替の世界にどっぷり漬かっている28歳です。
FX暦3年目に突入。
検証に検証を重ね、最近は勝率が高いとこが
分かってきましたw
あとはたまに欲にやられて手をだしてしまう
へっぽこメンタルを鍛えるのみ。。
2010年は確定申告の心配をしたいですねー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
商材
初心者だけど、FXで儲けたい! 超オススメの商材です。。自分も買いました^^

上のやつの廉価版

最近話題の商材

これもかなりいい商材みたいです。 MT4に対応したサインもついてるとか。。
FX関係
みんなのFX

MJ

フォーランド

ヒロセ

自分も持ってるFXブロードネット
最近話題のプロシグナル配信

あのCMでおなじみのDMMさんがFXに進出した模様。
あのCMでおなじみのDMMさんがCFDにも進出した模様。
DMMさんのバーチャル口座です。 スプレッド低くていいですよ^^

GFTさん。老舗です。
まずはデモ口座。。

<メルマガシリーズ1>

<メルマガシリーズ2>
ポイントサイト
ポイントサイトです。FX資金の足しにする為、少しずつポイント貯めてます。。
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

