

今週の反省と今後の見通し

今週も無事に終わりました。
トータル+35pipsくらい?
今週、というか、今月は反省点だらけです。

まず、エントリー数の多さ。
今週だけで相当な数のトレードをしてます。
30トレードくらいはしたでしょうか(汗)
チャート図を残してあるトレードは、勝ち負けにせよ、
納得のいっているトレードです。

問題はチャート図の残ってないトレード。
これはブレイクでエントリーするも、大きく動かず
薄利薄損を繰り返していたトレードです。
先月と比べると、圧倒的にトレード数が多い。
この違いは何か?というと、先月は安定して勝てていたからかな、と思います。
今月は出出しからイマイチトレードを繰り返したため
負けに対する恐怖心が先月より大きくなってしまったことが原因だと思います。
その結果、トレードに対する自信をなくし、薄利ストップを繰り返してしまいました。
もちろん、薄利ストップに救われたトレードの数も多いんですけどね。

なので、来月からは心機一転、エントリーしたらしばらくホールドしようかと思います。
そういえば、先月はエントリーしたら、リミットとストップを入れて
風呂入ったり洗い物をする等、ずっとチャートを見る、ということをしていませんでした。

さて、今月もあと一日。
今月負け越しで終わることはもうなさそうですけど。
最後は勝って終わりたいですね。。
できれば60pipsくらい取りたい。。

さて、今後の見通しです。
自分は長いスパンのチャートはあまり見ないのですが、
ちょっと分析してみました。

ポンド円、上が日足、下が4時間足。
20090828_1.jpg

日足で見ると、上昇のトレンドラインを一度ブレイク。
下げるも、再び上昇。
が、以前の高値を越えられず、再び下落。
これはよく言うヘッドアンドショルダーとかいう形ですね。
その後下げるも、151円付近にあるラインで、一度跳ね返されてます。

次に4時間を見ると下げのトレンドラインに忠実に下げています。
高値は切り下げ、安値も下げると、まさに下落トレンド。
その後、154円よりやや下にあるサポートラインではね返されるも
高値はしっかり切り下げている。
とても長いスパンのディセンディングトライアングルですね。

そして8月27日にブレイク。
下に行くも、日足のサポートラインで一度はね返される。
しかし4時間足に引いた、
サポートライン→レジスタンスラインへと変わったラインに
再度はね返される。

これは・・まさに鉄板サインです!
おそらくもう一度151円ブレイクを試す動きをすると思います。
さらに151円をブレイクすれば、
前回の安値の147円を再度試す動きになるかと・・。
来週は適度に戻しを待ったら、売り一本で攻めた方がよさそうですね。。

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

Secret

おはようございます~^^

下げか~・・・・  

今ショートで持ち越してるから、長めにホールドしてみようかと思ってます^^w

ちなみに、維新の介さんのチャート画面て今でも平均足使ってるのかな? 

なんか見てもわかんないんだけど・・

Re: おはようございます~^^

こんばんはです^^

>下げ
も一回150円割れしたら、下げの勢いが強まりそうですよね。。
行かなかったら反発しそうだけど・・。
今回の選挙お影響が出るか出ないかがちょっと心配ですけど。

>維新の介さん
介さんのは平均足だと思いますよ。
ローソク足は基本的に使わないみたいなので。。
ただ、酒田五法を使うときにたまに使うとか。。
あの人はほんといろんな手法を上手く取り込んでるなーって思います。

ブログランキング

人気ブログランキングへ
プロフィール

ラスカル

Author:ラスカル
為替の世界にどっぷり漬かっている28歳です。
FX暦3年目に突入。
検証に検証を重ね、最近は勝率が高いとこが
分かってきましたw
あとはたまに欲にやられて手をだしてしまう
へっぽこメンタルを鍛えるのみ。。
2010年は確定申告の心配をしたいですねー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
商材
初心者だけど、FXで儲けたい! 超オススメの商材です。。自分も買いました^^

上のやつの廉価版

最近話題の商材

これもかなりいい商材みたいです。 MT4に対応したサインもついてるとか。。
FX関係
みんなのFX

MJ

フォーランド

ヒロセ

自分も持ってるFXブロードネット
最近話題のプロシグナル配信

あのCMでおなじみのDMMさんがFXに進出した模様。
あのCMでおなじみのDMMさんがCFDにも進出した模様。
DMMさんのバーチャル口座です。 スプレッド低くていいですよ^^

GFTさん。老舗です。
まずはデモ口座。。

<メルマガシリーズ1>

<メルマガシリーズ2>
ポイントサイト
ポイントサイトです。FX資金の足しにする為、少しずつポイント貯めてます。。
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

