

8/31本日のトレードと今月の成績

今月最後のトレード。
最後なのに失敗トレードです(汗)

20090831.jpg

今日の大きなトレンドは下げ。
なので、戻りを待って売る戦略を立てていました。
で、22時ごろ、2度目の上昇を試すも、高値を更新できず
下げ始めました。
この形は典型的な下げに乗ずるパターン。
5分RSIは50ライン割れ、QQEも収束後、下げ始めており
下げのサインが出まくってました。
が、もう一度軽い反発があるだろうと思い
しばしその反発を待っていたのですが
予想と違い、どんどん下げる(汗)
一度入り損ねると入るタイミングが掴めず、
次の反発があるまでひたすら我慢しようと思ってました。
が、大した反発もなく再び下げ始める。
NY株式市場が始まり、NYダウが下げていたのを確認して売りでエントリー。
が、下がらず反発し始める(汗)
どうやら22時45分の指標の方が優先されたようで、
上げ下げを繰り返す厄介な展開に・・。
これは指標発表前に決済しないと、と下がるのを期待するも
なかなか下がらず(泣)
これはダメか・・と思ってたら、指標発表1分前辺りで一気に下げ始める。
利が出たところで一度決済。

+3.4pips

指標結果は良かったようで、一時急上昇。
決済して正解でした。。
結果的に勝ちですが、エントリーの遅さと指標前のエントリーは
反省すべき点ですね。
今日はもうやめておきます。

今月の成績

52戦
35勝17敗
トータル+50pips

勝ち+26500円
負け-21490円

先月と比べると、トレード数がかなり多く
ダメトレードが多い月でした。
結果的に勝ててはいますが
5000円の利益では、この先やっていけません。
今月のトレードをしっかり反省して
来月のトレードに生かしたいと思います。。

コメント

Secret

おはようございます!!

指標前は僕もいつも忘れて慌ててますw

エントリーのタイミング・・・僕はストップを直近の高値安値に設定するので、下げかな~?さがる?下がるだろう・・ぐらいで早めに参戦しますw

そのほうがよりストップに近いので深い痛手を負わないので・・・><

こんばんは^^

> 指標前は僕もいつも忘れて慌ててますw
>
> エントリーのタイミング・・・僕はストップを直近の高値安値に設定するので、下げかな~?さがる?下がるだろう・・ぐらいで早めに参戦しますw
>
> そのほうがよりストップに近いので深い痛手を負わないので・・・><

自分もストップは直近の高値安値においてますよー。
ダウ理論は基本中の基本ですもんね。。
普通は5分足で設定すると思いますが
自分はどちらかというとスキャルピングに近いので
1分足で設定してます。。

ブログランキング

人気ブログランキングへ
プロフィール

ラスカル

Author:ラスカル
為替の世界にどっぷり漬かっている28歳です。
FX暦3年目に突入。
検証に検証を重ね、最近は勝率が高いとこが
分かってきましたw
あとはたまに欲にやられて手をだしてしまう
へっぽこメンタルを鍛えるのみ。。
2010年は確定申告の心配をしたいですねー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
商材
初心者だけど、FXで儲けたい! 超オススメの商材です。。自分も買いました^^

上のやつの廉価版

最近話題の商材

これもかなりいい商材みたいです。 MT4に対応したサインもついてるとか。。
FX関係
みんなのFX

MJ

フォーランド

ヒロセ

自分も持ってるFXブロードネット
最近話題のプロシグナル配信

あのCMでおなじみのDMMさんがFXに進出した模様。
あのCMでおなじみのDMMさんがCFDにも進出した模様。
DMMさんのバーチャル口座です。 スプレッド低くていいですよ^^

GFTさん。老舗です。
まずはデモ口座。。

<メルマガシリーズ1>

<メルマガシリーズ2>
ポイントサイト
ポイントサイトです。FX資金の足しにする為、少しずつポイント貯めてます。。
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

