

9/10本日のトレード

うーん・・自分のメンタルの弱さがどうしようもないと思う
トレード内容でした・・。

20090910.jpg

ドル円とポンド/ドルのチャートも早速載せてみました。
ドル円の売り圧力が強く、ポンド/ドルは頭打ちした感じ?
MACDもデッドクロスしかかってます。
基本正反対に動く2つですが、方向が合ってきたような気がします。
で。肝心のポンド円でも、ダイバージェンスの発生。
RSIもQQEもデッドクロスしそう、MACDはデッドクロス済み。
と、いうことで売りでエントリー。
152.805で売り。ストップは152.960。
・・が、直近の安値をなかなか下回らない。
逆に上昇。トレンドに逆らっているので、上にブレイクしてもおかしくない状態。
なんとか耐えてもっていましたが、5,6回安値ブレイクに失敗した辺りで
我慢できず決済。
・・が、しばらくしたらブレイクした(汗)
なので、再びさらにその下の安値ブレイクで、再度売りエントリー。
152.650で売り。ストップは152.750
ところがこちらも勢いがない。
行くか・・?と思ったが、再び上昇し始めたところで、我慢できず決済。
・・が、その後しばらくしたら急落(汗)
152.150付近まで下げるのを、呆然と見てました・・(泣)
トレンドに逆らっていたから、ってのもありますが
自分のメンタルの弱さにつくづく参ってしまいます・・。

結局今週は、トータルで-7.3pipsでした。
明日は多分やらないです。
ってか、やらない方がよさそうです。

追記
さきほどの下げ、その後急上昇してました。
ほんとにジェットコースター相場ってやつですね。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

Secret

こんばんわ~^^

先週からちょっとトレンドは読みにくいですね~w

僕はMACDの0ラインより上でのデッドクロスと0ラインより下でのゴールデンクロスは取りに行かないので、なかなかタイミングが遅れまくってますね。

0ライン抜けをまってWMAがパーフェクトになるの待ってたら速攻で逆行きますもんね><

やっぱりそれぞれの角度だったり、今までよりも細かく利益確定も考えなくちゃいけないですね~

お互いの健闘を祈って!   パンっ (1本締め)w

ポチッと^^w

ジャンボさん

> 僕はMACDの0ラインより上でのデッドクロスと0ラインより下でのゴールデンクロスは取りに行かないので、なかなかタイミングが遅れまくってますね。

でもこのくらい慎重にいった方が、勝率も高くなりますよね。
ジャンボさんの勝率と獲得pips数の高さは
プロトレーダーに勝るとも劣らないレベルですし。
自分はわりと早めに流れを読めるんですけど
いかんせんメンタルが弱いので、
ちょっとの上下ですぐ逃げちゃうんですよね(汗)
大きく動く直前にエントリーできるのが理想なんですが、
そう上手くはいきませんし。

どうしてもpipsではなく、金額単位で見てしまう自分がいます。
多分、取引通貨量が1000通貨単位だったら、
持ち続けてられるので
自分にはまだ10000通貨は早いのかもです・・。

ブログランキング

人気ブログランキングへ
プロフィール

ラスカル

Author:ラスカル
為替の世界にどっぷり漬かっている28歳です。
FX暦3年目に突入。
検証に検証を重ね、最近は勝率が高いとこが
分かってきましたw
あとはたまに欲にやられて手をだしてしまう
へっぽこメンタルを鍛えるのみ。。
2010年は確定申告の心配をしたいですねー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
商材
初心者だけど、FXで儲けたい! 超オススメの商材です。。自分も買いました^^

上のやつの廉価版

最近話題の商材

これもかなりいい商材みたいです。 MT4に対応したサインもついてるとか。。
FX関係
みんなのFX

MJ

フォーランド

ヒロセ

自分も持ってるFXブロードネット
最近話題のプロシグナル配信

あのCMでおなじみのDMMさんがFXに進出した模様。
あのCMでおなじみのDMMさんがCFDにも進出した模様。
DMMさんのバーチャル口座です。 スプレッド低くていいですよ^^

GFTさん。老舗です。
まずはデモ口座。。

<メルマガシリーズ1>

<メルマガシリーズ2>
ポイントサイト
ポイントサイトです。FX資金の足しにする為、少しずつポイント貯めてます。。
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

