スポンサーサイト


今週の反省

今週は新しい手法に挑戦した週でした。
と言っても、ストキャスを追加しただけなんですけどね。
このストキャスという指標、
今まではよく分からなくて放置していたんですけど
RSIやQQEだけでは分からない、トレンドの向きがすごいよく分かるんですよね。
RSIはちょっとした反転ですぐに向きを変えてしまうんですが
ストキャスは、あきらかな反転を見せない限り
向きを変えないので、トレンドの方向をとらえるのに、すごい適しています。
まだ一週間しか使ってませんが、一気に気に入っちゃいました。

さて、今週のトレードの反省です。
まず月曜日。
最初のエントリータイミングは逃しましたが
じっくり待って、最後の上昇の勢いをいただいた感じで
割といいトレードだったと思います。
15分や5分のストキャスが買われすぎだったので
決済も悪くありませんでした。

で火曜日。
これはよくないトレードでした。
まず、エントリータイミングが遅かった。。
サイン的にはもうちょっと早く入れましたね。
そして大して影響力のなさそうな指標の発表にビビッてしまったこと。
ストキャスには下げの余地が大いにあり
そしてそのとおり下がっていきました。

次に水曜日。
これは前日の下げを取り逃したこともあり
珍しく我慢して持ってました。
が、ストキャス5分が売られすぎ。
見事に反転に合いました。
これもダメトレードです。

木曜日。
これはナイストレードだと思います。
大きな流れに沿ってエントリー。
ストキャス売られすぎで決済。
ナイストレードだと思います。

そして最後の金曜日。
これは、いわゆる
短期→中期につなげる動きでした。
下げの初動を見事に捉えていたのに
1分足売られすぎで、ビビリで決済。
しかし、5分は長中短期の向きが下げになっており
むしろエントリーチャンスでした。
これもダメトレードでした。

今週はダメトレードが多かったですが
かなり得るものが大きな週でした。
利を伸ばすか伸ばさないかを決める基準は
・ストキャスに余裕があればホールド
・買われすぎ、売られすぎゾーンで勢いが弱くなってたら決済
ですね。
また、増し玉もやっていけたらいいなーと思ってます。
さて、来週はどうなるか。。
スポンサーサイト

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

Secret

ブログランキング

人気ブログランキングへ
プロフィール

ラスカル

Author:ラスカル
為替の世界にどっぷり漬かっている28歳です。
FX暦3年目に突入。
検証に検証を重ね、最近は勝率が高いとこが
分かってきましたw
あとはたまに欲にやられて手をだしてしまう
へっぽこメンタルを鍛えるのみ。。
2010年は確定申告の心配をしたいですねー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
商材
初心者だけど、FXで儲けたい! 超オススメの商材です。。自分も買いました^^

上のやつの廉価版

最近話題の商材

これもかなりいい商材みたいです。 MT4に対応したサインもついてるとか。。
FX関係
みんなのFX

MJ

フォーランド

ヒロセ

自分も持ってるFXブロードネット
最近話題のプロシグナル配信

あのCMでおなじみのDMMさんがFXに進出した模様。
あのCMでおなじみのDMMさんがCFDにも進出した模様。
DMMさんのバーチャル口座です。 スプレッド低くていいですよ^^

GFTさん。老舗です。
まずはデモ口座。。

<メルマガシリーズ1>

<メルマガシリーズ2>
ポイントサイト
ポイントサイトです。FX資金の足しにする為、少しずつポイント貯めてます。。
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

