

今月のトレードを振り返って

今週木曜日にバカをやってしまい
今月大きく負け越してしまいました・・。
結果からいうと、マイナス12000円くらいです。
うち14000円は木曜日のアホトレードのせいです。
理由は簡単。
負けると精神がおかしくなるんです。
悔しくて無駄に枚数増やしちゃうんです。
数ヶ月前にそれで痛手を食らったのに
今回またやっちゃいました。
今回は早めに立ち直って
昨日ちょっと勝ったので、なんとか落ち着きを取り戻しています。
やっぱり相場は甘くないです。
真剣に取り組まないと、簡単につぶされます。

ということで、土日は検証の日です。。
今週終わりのチャートです。

20091031.jpg

あれ?おかしいな。148円きってるように見える・・。
確か昨日150.450で売りを出した気がするけど・・。
・・
・・
まあ相場ってこんなもんです。
諦めて検証を。。
まず昨日のエントリーですが
結果的にはよかったですが
正直早かったです。
一応高値が切り下がってるのと
乱高下が激しかったことからの
短期逆張りエントリーでしたが
全時間足で下落になってからの方が確実ですね。
薄利決済しちゃったのも
エントリーに完全に自信が持てなかったのも原因のひとつです。
で、大きく下げていますが
これは本日安値ブレイクによるものですね。
5分足だと分かりづらいけど
149.500辺りまで下がったあと、
一度大きく戻しています。
が、ブレイクライン(150.100)まで戻らず、再度下落。
こういう時は大きく伸びるんですよね。
少なくとも先ほどの安値はもう一度試しにかかります。
そこで安値を超えればもっと下げ、超えなければもみ合いになる
ってのが為替の値動きの特徴です。
今回はブレイクラインで少しもみあったところを
我慢できずに切っちゃいましたが・・。

で、薄利決済を防ぐために、決済サインを見つけてみました。
13RSIと13WMAのクロスです。

過去検証結果をどうぞ
20091031_2.jpg

なかなかいいところでサインが出てると思います。
もちろんこれが完璧かというとそうではありませんが
今みたいな値動きに翻弄されて決済するよりは
明確なサインがあった方がいいなーと思うので
これを決済サインにしてみようと思います。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

Secret

ブログランキング

人気ブログランキングへ
プロフィール

ラスカル

Author:ラスカル
為替の世界にどっぷり漬かっている28歳です。
FX暦3年目に突入。
検証に検証を重ね、最近は勝率が高いとこが
分かってきましたw
あとはたまに欲にやられて手をだしてしまう
へっぽこメンタルを鍛えるのみ。。
2010年は確定申告の心配をしたいですねー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
商材
初心者だけど、FXで儲けたい! 超オススメの商材です。。自分も買いました^^

上のやつの廉価版

最近話題の商材

これもかなりいい商材みたいです。 MT4に対応したサインもついてるとか。。
FX関係
みんなのFX

MJ

フォーランド

ヒロセ

自分も持ってるFXブロードネット
最近話題のプロシグナル配信

あのCMでおなじみのDMMさんがFXに進出した模様。
あのCMでおなじみのDMMさんがCFDにも進出した模様。
DMMさんのバーチャル口座です。 スプレッド低くていいですよ^^

GFTさん。老舗です。
まずはデモ口座。。

<メルマガシリーズ1>

<メルマガシリーズ2>
ポイントサイト
ポイントサイトです。FX資金の足しにする為、少しずつポイント貯めてます。。
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

