

1/28本日のトレード

昨日の惨敗があったので、
今日はデモトレードから開始。

20090128_1.jpg

何回も上値更新に失敗していたラインを突破。
上値も段々と上昇しており、買の勢いが強いと思われる。
RSIも50を上回り、ADXも上向きだったので買でエントリー。
すると、みるみる上昇。
4時間足にもスペースがあり、隙間を埋めるのは119.50ラインだったので
リミットを底におき、後はストップを少しずつ切り上げる。

結果

+16pips

デモトレードじゃなく、ほんとのトレードだったらよかったのに・・。

と、まあ勘が戻ってきたような気がしたので、
実際のトレードをすることに。

5分足が上下攻めるも、なかなかブレイクしなかったので、ずっと待っていると
急激に下に下がりだしてブレイク。
しかし、ブレイクしたと思ったら、なかなか下を攻めない。
やはり短期ではあるが、全体的に上昇トレンドなので
ちょっとずつ下がる嫌な展開。
なので、1分足の戻りを待つことに。
すると、1分足で戻りが始まるも、118.4付近で勢いが止まる。
その後、1分足が反転し、再び下がり出したので、売でエントリー。

20090128_2.jpg

少しずつ下がりだし、勢いが出ると思った
118,30を切ったあたりで、利食いストップをおく。
しかし、思ったより勢いはなく、
そのままストップへ・・(汗)

+3pips

デモトレードと現実はやっぱ違いますね。
でも、やはり明確な理由のあるトレードは、とりあえず損はしないですね。
ちなみに、その後急上昇してました(汗)
やはり利食いストップは大事です。。
昨日の初心者のようなトレードを反省し、今後は
ちゃんとブログにエントリー理由が書けるようなトレードをするように
心がけたりですね。

それにしても、昨日のユーロ/円急落にはやられました。
利下げの噂が原因らしいですが
いまさら利下げくらいであんなに下がるとは・・。
金利目的でエントリーしてる人など、今更いないでしょう。。
しかも今日にはすっかり回復してるし(汗)

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

Secret

ブログランキング

人気ブログランキングへ
プロフィール

ラスカル

Author:ラスカル
為替の世界にどっぷり漬かっている28歳です。
FX暦3年目に突入。
検証に検証を重ね、最近は勝率が高いとこが
分かってきましたw
あとはたまに欲にやられて手をだしてしまう
へっぽこメンタルを鍛えるのみ。。
2010年は確定申告の心配をしたいですねー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
商材
初心者だけど、FXで儲けたい! 超オススメの商材です。。自分も買いました^^

上のやつの廉価版

最近話題の商材

これもかなりいい商材みたいです。 MT4に対応したサインもついてるとか。。
FX関係
みんなのFX

MJ

フォーランド

ヒロセ

自分も持ってるFXブロードネット
最近話題のプロシグナル配信

あのCMでおなじみのDMMさんがFXに進出した模様。
あのCMでおなじみのDMMさんがCFDにも進出した模様。
DMMさんのバーチャル口座です。 スプレッド低くていいですよ^^

GFTさん。老舗です。
まずはデモ口座。。

<メルマガシリーズ1>

<メルマガシリーズ2>
ポイントサイト
ポイントサイトです。FX資金の足しにする為、少しずつポイント貯めてます。。
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

