スポンサーサイト


12/8本日のデモトレ

今日は大きく円高に動いたみたいですねー。
特にポンドの下落はひどい・・。
というわけで、今日はあまり動いてないけど
方向は下向きだなーと思ったユーロ/ドルをトレードしてみました。

エントリーと途中経過。
20091208_a.jpg

途中経過と決済
20091208_b.jpg

結果
+10pips

今回から、途中のチャートの状態と、その時の自分の考えを記述してみました。
エントリー、決済はもちろん大事ですが
もっと大事なのは、途中経過ではないでしょうか。
伸びると思ったからエントリーする。
理由があるからもち続ける。
もち続ける理由がなくなったから決済する。
伸びることを信じて耐えるトレードは辛いし
得るものが何もないですからねー。
一番いけないのが、ビビリ決済。
エントリー後、すぐに反発したから薄利決済。
エントリー後、異常に大きく伸びたから
反発を恐れてすぐ決済。
以前の自分ですね^^;
でもこのやり方だと、いつまで経っても
成長しないんですよね。
すべての動きに、たとえ間違っていても理由をつける。
そしてそれを検証する。
やっていたつもりでも、実は全然できていなかった。
そもそも、相場の大きな動きをちっとも見れていなかったので・・(汗)
今はエントリーする時に
利益目標と、ここまでなら反発する可能性がある、つまり損切りポイントと
思い通りに進んでも、反発の可能性のあるポイントを決めています。
以前はなんでもかんでもダウ理論で決めてましたが
今はより現実的な利益目標と、よりタイトで確実な損切りポイントを見つけたので
それを実践&検証していくつもりです。

で、本日のトレードの内容ですが・・。
まずエントリーが若干遅かった。
目を離してたら、いつのまにかブレイクしてた(汗)
そして決済も微妙。
図の中では、決済のタイミング悪かったと書いてるけど
結局1分レベルの持ち合いは上に軍配が上がったようで、
ホールドしてたら+1pips程度だった。。
このエントリーはVMAを基本にしてます。
VMAどおりではないです。
ブレイクしたら大きく伸びるであろうところを狙いました^^
ただ、決済はVMAの方式には思いっきり逆らってます^^;
1時間のバンドウォークにつながるかなー?と思ったんですけど、
日足の75SMAにサポートされてしまったようです。。
しかし移動平均線ってやつは、簡単なようで難しいです。
よく移動平均線より上ならブル、下ならベアと言いますが
期間が21なのか、75なのか、200なのか。
はたまたそれ以外なのか、判断が難しいところです。
でも、だからこそ、いろんな移動平均線の全て上、もしくは下にある
パーフェクトオーダーの状態は
抵抗となる箇所がないから伸びるんでしょうけど。。

VMAのサインどおりならば、
+25pips、というところでしょうか。
3枚目と4枚目の図の間あたりで
決済サインが出てましたね。
まだ自分の考えを取り入れるのは早すぎたようです(汗)
スポンサーサイト

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

Secret

ブログランキング

人気ブログランキングへ
プロフィール

ラスカル

Author:ラスカル
為替の世界にどっぷり漬かっている28歳です。
FX暦3年目に突入。
検証に検証を重ね、最近は勝率が高いとこが
分かってきましたw
あとはたまに欲にやられて手をだしてしまう
へっぽこメンタルを鍛えるのみ。。
2010年は確定申告の心配をしたいですねー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
商材
初心者だけど、FXで儲けたい! 超オススメの商材です。。自分も買いました^^

上のやつの廉価版

最近話題の商材

これもかなりいい商材みたいです。 MT4に対応したサインもついてるとか。。
FX関係
みんなのFX

MJ

フォーランド

ヒロセ

自分も持ってるFXブロードネット
最近話題のプロシグナル配信

あのCMでおなじみのDMMさんがFXに進出した模様。
あのCMでおなじみのDMMさんがCFDにも進出した模様。
DMMさんのバーチャル口座です。 スプレッド低くていいですよ^^

GFTさん。老舗です。
まずはデモ口座。。

<メルマガシリーズ1>

<メルマガシリーズ2>
ポイントサイト
ポイントサイトです。FX資金の足しにする為、少しずつポイント貯めてます。。
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

