スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資手法2

先週は風邪をひいて、まともにトレードできず。
一応2回ほどやってみたんですが、ビビリ決済です。
でも、いくつか気づいたことがあったので、まとめてみました。

今後のトレード手法です。

1.まずは日足と4時間足の状況をボリバンで把握する。
20100221_large_trend.jpg

2.次に、1時間足の雲の状況を調べる
20100221_kumo.jpg

3.1時間、30分、5分のサインでエントリーする
20100221_entry_joken.jpg

4.決済(エントリーの補足あり)
20100221_exit_joken.jpg

個人的には、EMA32の決済方法がお気に入りです。
利を伸ばすのに使えそうです。
また、最近レートの動きを見ていて気づいたこと。

・上昇トレンドの中で、5分レベルで直近の安値を一瞬割った時。
 ダウ理論的には、上昇トレンドの終わり・・?と取れますが
 一瞬下げただけで、再び上昇することがあります。
 この場合は、安値を割ったにも関わらず、下に伸びない→売りの勢いの否定
 と捉えることができるみたいです。
 実際、何度も上昇ブレイクをトライしても失敗し、一度下げるも
 直近の安値を一瞬割った後、再度情報した時に、ブレイクする傾向があるように思えます。
 個人的には、安値ブレイクで売りエントリーした人たちの損切りが発動するからかな?
 と思ってますが、実際のところは不明です。
 ともあれ、5分レベルで直近の安値を割ったところで、長期視点で
 安値を割っていなければ、トレンドは継続なんだと感じさせられました。
 当たり前と言えば、当たり前なんですけどね。。
スポンサーサイト

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

Secret

ブログランキング

人気ブログランキングへ
プロフィール

ラスカル

Author:ラスカル
為替の世界にどっぷり漬かっている28歳です。
FX暦3年目に突入。
検証に検証を重ね、最近は勝率が高いとこが
分かってきましたw
あとはたまに欲にやられて手をだしてしまう
へっぽこメンタルを鍛えるのみ。。
2010年は確定申告の心配をしたいですねー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
商材
初心者だけど、FXで儲けたい! 超オススメの商材です。。自分も買いました^^

上のやつの廉価版

最近話題の商材

これもかなりいい商材みたいです。 MT4に対応したサインもついてるとか。。
FX関係
みんなのFX

MJ

フォーランド

ヒロセ

自分も持ってるFXブロードネット
最近話題のプロシグナル配信

あのCMでおなじみのDMMさんがFXに進出した模様。
あのCMでおなじみのDMMさんがCFDにも進出した模様。
DMMさんのバーチャル口座です。 スプレッド低くていいですよ^^

GFTさん。老舗です。
まずはデモ口座。。

<メルマガシリーズ1>

<メルマガシリーズ2>
ポイントサイト
ポイントサイトです。FX資金の足しにする為、少しずつポイント貯めてます。。
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。