スポンサーサイト


損切りとストップ

最近会社がやばいです。
のんびりデモトレなんかしてる場合じゃないかも・・。

今日はノートレです。
見てたらトレードしてたとこはここ。

ユーロドル
20100406.jpg


全体的に、先週までの上昇の勢いがやや弱まりつつあるみたいですね。
今週はレンジ相場になるかな?

今日は損切りについての考えを書いてみます。
今デモトレで+1000pipsを目指してるわけですが
エントリーポイントの他に、以下に早く見切りをつけて
損切りをするか、というのも合わせて検証しています。
今までは、だいたい5分足くらいの直近の高値や安値付近にストップを置いていました。
これはダウ理論的に、直近の高値や安値を超えたら流れが変わる、
という考えのもとにやっていました。
が、実際はストップにかかってから、再度エントリー方向に動く、
なんてことはよくあり、その時のストレスが余計なトレードに走らせていた気がします。
これは、ダウ理論が機能していないのではなく、
5分レベルでダウ崩壊でも、15分レベルではダウ継続、
みたいな感じだったのかな?
要は、現在の値動きを引っ張っている時間軸に対して
ダウ理論を適用しなければいけないんですね。

でもそうなると、ストップまでの幅がどうしても大きくなってしまいます。
正直、損切りの幅はポンド円でも30pipsくらいに抑えたい・・。
かといって、何も考えずにストップを30pipsに置くと、
ブレに引っかかってしまう可能性もあります。

いろいろ考えた末、ストップと損切りラインを
別にすればいいんじゃないかと考えました。
要は必ず自動的に損切りされるストップラインと
ここまでレートが反発したら、成り行きで損切りを考える
というように、損切りラインを2つ用意したらどうだろうか?と思ったのです。

上記に関して、チャートにも書き込んでみました。
いろいろ書きすぎて、見づらいですね(汗)

続きは明日。
スポンサーサイト

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

Secret

ブログランキング

人気ブログランキングへ
プロフィール

ラスカル

Author:ラスカル
為替の世界にどっぷり漬かっている28歳です。
FX暦3年目に突入。
検証に検証を重ね、最近は勝率が高いとこが
分かってきましたw
あとはたまに欲にやられて手をだしてしまう
へっぽこメンタルを鍛えるのみ。。
2010年は確定申告の心配をしたいですねー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
商材
初心者だけど、FXで儲けたい! 超オススメの商材です。。自分も買いました^^

上のやつの廉価版

最近話題の商材

これもかなりいい商材みたいです。 MT4に対応したサインもついてるとか。。
FX関係
みんなのFX

MJ

フォーランド

ヒロセ

自分も持ってるFXブロードネット
最近話題のプロシグナル配信

あのCMでおなじみのDMMさんがFXに進出した模様。
あのCMでおなじみのDMMさんがCFDにも進出した模様。
DMMさんのバーチャル口座です。 スプレッド低くていいですよ^^

GFTさん。老舗です。
まずはデモ口座。。

<メルマガシリーズ1>

<メルマガシリーズ2>
ポイントサイト
ポイントサイトです。FX資金の足しにする為、少しずつポイント貯めてます。。
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

