スポンサーサイト


今日の損切りトレード

昨日損切りについて書いてましたが
今日は勝つ見込みが薄そうなところでエントリーしてみました。
エントリーも遅かったし、勝てたら儲けもん。。
・・
見事に負けましたw

ユーロドル
20100407.jpg

もうちょっと早めにエントリーしたかったんですけどねー。
安値が迫っていたので、仕方なく安値ブレイクでショート。

が、安値を割った後レートは上昇。
典型的な、下げの勢いがなくなってきた形。。
とはいえ、明確に下げの勢いがない、と判断できるまではホールドしてました。
そうじゃなきゃ、損切り貧乏になってしまいますからね。。

決済
20100407_exit.jpg

ストップは、1.3364辺りに入れてました。
理由は、黄緑の移動平均線のやや上、かつ15分レベルの直近の高値。
とはいえ、そこまで我慢してたら、-34pips。
とても耐えられん^^;

自分が検証した結果、黄緑の移動平均線内に戻ったら
損切りを考えるが吉。
一度黄緑の移動平均線の外に再び動くも、さらに下げる力は弱い。
安値も切り上げていたので、ここで決済。

-19pips

ルールどおりに損切りできましたね。


その後、ポンド円でトレードしてみました。
理由は・・なんとなく下げそうだったからw

エントリー
20100407_gbp1.jpg

エントリー後、ぐいっと下げたので
よしよしっと何気にポンドドルを見てみると・・。
1時間の雲を上抜けそう・・(汗)
これを抜けられると、ポンド円も釣られて上昇しそうだな・・
と思ってると、見事に上抜け(汗)
この瞬間に損切りをどこでしようか考え始めました。。

で、結局ここ。
20100407_gbp2.jpg
ポンドドルが雲のちょっと上までレートが戻った辺りで、諦めて決済。

-15pips

なんで諦めたかっていうと、一度雲を抜けているので
雲付近まで下げたら、再度上昇するだろうと思ったからです。
ここでさらに、1時間と4時間のミドルを抜けられた日には
ぐいぐい上がってしまい、損切りのタイミングを失ってしまうかなーと。

で、結局ポンドドルは上抜けしたみたいです。。
ポンドドルのロングにすればよかった・・。
ドル円の動向うんぬんですが、143円付近にある、1時間ミドルも超えられれば
ポンド円も上昇していくんじゃないでしょうか。
とりあえず、損切りがうまく出来ただけでも良しとします。
スポンサーサイト

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

Secret

こんばんわ

ラスカルさんってスキャをメインでやってらっしゃるんですよね??

私はスキャもデイトレもストップは▲30で設定しています。
スキャ専門のプロの方からしたら、スキャで30は広すぎと言われそうですが、私はこれでやってます(^-^)

エントリーをする前から、ここはスキャ、ここはデイトレでという風にエントリーを分けています。

ラスカルさんは一日にだいたいどれくらいの回数エントリーしてるんですか??


>ポンスケさん

こんばんは^^

スキャメインか、と言われると・・。
うーん、エントリーから決済の時間的にはスキャですねー。
基本的に夜の9時くらいからしか
チャートが見れないので、どうしても短期勝負になってしまいます^^;

自分のストップは、決済の目安にしている移動平均線の上あたりに入れてます。。
場合によっては、30より大きいこともありますよ。
ただ、どうしても短期勝負になるので
30pips以上も負けると、取り返すのが
大変なので、早めに見切りをつける練習をしてます。。
今日は見事にやらかしちゃいましたけど・・-_-;

夜しか見てないので、1日のトレード数は多くて2回くらいですね。。
昔はアホみたいにトレードしてましたけど(汗)

No title

なるほど~(^^)

私も昔ほんとにめちゃくちゃ取引してました。軽く50は超える時もありましたよ。もちろん負けます(笑)

確実に勝てるところはスキャでもそんなに多くないですもんね。

負けるとかなり不安になってきますが、自分を信じて頑張っていきましょう\(^o^)/

>ポンスケさん

負けると、取り替えそうとしてトレード回数が増えちゃうんですよねー^^;
トレードすると、約定メールが送られてくるんですけど
そのあまりの多さに、「何やってんだろ・・」と思ったことが何度あったことか。。

今回の負けを分析して、次に活かしたいですね。
てか、今回の負けはエントリールールに見事に乗っ取ってない
なんとなく感だったからですけど(-_-;

ブログランキング

人気ブログランキングへ
プロフィール

ラスカル

Author:ラスカル
為替の世界にどっぷり漬かっている28歳です。
FX暦3年目に突入。
検証に検証を重ね、最近は勝率が高いとこが
分かってきましたw
あとはたまに欲にやられて手をだしてしまう
へっぽこメンタルを鍛えるのみ。。
2010年は確定申告の心配をしたいですねー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
商材
初心者だけど、FXで儲けたい! 超オススメの商材です。。自分も買いました^^

上のやつの廉価版

最近話題の商材

これもかなりいい商材みたいです。 MT4に対応したサインもついてるとか。。
FX関係
みんなのFX

MJ

フォーランド

ヒロセ

自分も持ってるFXブロードネット
最近話題のプロシグナル配信

あのCMでおなじみのDMMさんがFXに進出した模様。
あのCMでおなじみのDMMさんがCFDにも進出した模様。
DMMさんのバーチャル口座です。 スプレッド低くていいですよ^^

GFTさん。老舗です。
まずはデモ口座。。

<メルマガシリーズ1>

<メルマガシリーズ2>
ポイントサイト
ポイントサイトです。FX資金の足しにする為、少しずつポイント貯めてます。。
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

