スポンサーサイト


大きく動く動意を取り損ねる

今日のトレードは失敗ですね(汗)
大きく取れるはずのところが、薄利で終わってしまいました。。

ユーロ円
20100416_entry.jpg

安値ブレイクでのエントリーを狙ってましたが
何度も反発してたので、諦めてチャート見てませんでした。
少ししてからチャート見ると・・
ブレイクしてる!!
で、ちょっと戻した辺りでショートエントリー。

その後再度下げたので安心して見ていると・・。
途中で大反発。。
なぜ??と思ってみてみると、トレンドラインとの接点だったんですね(汗)
ただ、下げの動意が強く、もう一度下げのトライをすると思っていたので
しばらくホールド。
その後もう一度安値トライするも、一度失敗。
諦めて決済。

+11pips

その後ブレイクww
ダメダメですねー。
エントリーが遅すぎて、大反発してマイナスになるのに
ビビッてしまいました。。

で、なぜ下げの動意が強いと思ったかはコレ。
20100416_entry_reason.jpg

週足の20SMAが下向きで、レートも下。
日足20SMAは上向きだが、レートが下抜ければ大きく動くはず。
4時間の20SMAも下向きですからね。
日足レベルの直近の安値と、日足の-1σがだいたい同じ辺りにいるので
その辺りまで下げる力があるんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

Secret

こんにちは~

たぬきさんってラスカルさんだったんですね(^^)
気がつかなかった(笑)

安値ブレイクについていくのって結構勇気いりますよね。騙しも多いし。私もよく騙されます(^_^;)
でもうまくはまった時は気持ちがいいんですよねぇ~(笑)

早くお互いがっつり稼げるようになりたいですよね。
今はとにかく100万稼ぎたいです。宝くじ億とは言いませんので、100万あたって欲しいです・・・そのためには買わないとですね(^_^;)

あっ!彼女さんにFXのことを言う時期とかきまってますか??説得できたら話し方とか参考にさせてくださいね~(^^)

では良い週末を~

>ポンスケさん

> たぬきさんってラスカルさんだったんですね(^^)
> 気がつかなかった(笑)

あ、すみません^^;
名前を間違えたまま記入したみたいで・・。。

> 安値ブレイクについていくのって結構勇気いりますよね。騙しも多いし。私もよく騙されます(^_^;)
> でもうまくはまった時は気持ちがいいんですよねぇ~(笑)

そうですねー。
金曜日はもっと早めに入りたかったんですが
安値手前だったんで、しっかりブレイクするまで待ってました。。
個人的には、ブレイクエントリーは勝率が悪いので
なるべくしないようにしてるんですけどね^^;

> 早くお互いがっつり稼げるようになりたいですよね。
> 今はとにかく100万稼ぎたいです。宝くじ億とは言いませんので、100万あたって欲しいです・・・そのためには買わないとですね(^_^;)

FXやってる人は宝くじ買っちゃダメですよー。。
努力すれば勝てると信じてるからやってるんですから。。
・・と言いつつ自分も宝くじたまに買いますけどねw
早く億万長者になりたい。。

> あっ!彼女さんにFXのことを言う時期とかきまってますか??説得できたら話し方とか参考にさせてくださいね~(^^)

まだ全然決めてないです^^;
結婚してもしばらくはこっそりやってるかも-ω-
ポンスケさんは最近の成績を見せれば、
すんなり納得してもらえるんじゃないですか??
・・
もちろん過去の成績は伏せたままでw

>自分

!・・Σ(-_-;
またたぬきのままでコメントしてた(汗)

ブログランキング

人気ブログランキングへ
プロフィール

ラスカル

Author:ラスカル
為替の世界にどっぷり漬かっている28歳です。
FX暦3年目に突入。
検証に検証を重ね、最近は勝率が高いとこが
分かってきましたw
あとはたまに欲にやられて手をだしてしまう
へっぽこメンタルを鍛えるのみ。。
2010年は確定申告の心配をしたいですねー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
商材
初心者だけど、FXで儲けたい! 超オススメの商材です。。自分も買いました^^

上のやつの廉価版

最近話題の商材

これもかなりいい商材みたいです。 MT4に対応したサインもついてるとか。。
FX関係
みんなのFX

MJ

フォーランド

ヒロセ

自分も持ってるFXブロードネット
最近話題のプロシグナル配信

あのCMでおなじみのDMMさんがFXに進出した模様。
あのCMでおなじみのDMMさんがCFDにも進出した模様。
DMMさんのバーチャル口座です。 スプレッド低くていいですよ^^

GFTさん。老舗です。
まずはデモ口座。。

<メルマガシリーズ1>

<メルマガシリーズ2>
ポイントサイト
ポイントサイトです。FX資金の足しにする為、少しずつポイント貯めてます。。
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

