

2/11トレード日記1

月曜日は入るタイミングが分からずチャートを傍観。
火曜日は遅くに帰ってから5回トレード。
1回目-5pis
2回目+7pips
3回目-13pips
4回目-6pips
5回目+1pips

3回目のエントリー後、急速に反転し損切りが予定よりもオーバー。
その為、次以降のトレードで冷静を保てず
昨日は負け越・・。
-16pips

で、本日のトレード。

1回目

20090210_1.jpg

朝起きてチャートを見ると、5分足でボリンブレイク。
1分足の戻りを待って、エントリー。
これだけ見ると、そこそこ取ったように見えるが、結果は

+5pips

1時間足の隙間を埋めると思い、
もう少し先まで下がるのを待っていましたが
よくよく見ると、1分足のRSIが、11.0のラインに・・。
ここは一度利確すべきできたが
昨日の負けがあった為、欲をかいてしまいました(汗)
今週のトレード方針にも見事に逆らう、勝ったのにダメトレードでした。

2回目
5分足が上値、下値を乱高下させる分かりづらい状態。
そんな状態で、5分足が上にタッチ。
下に行く勢いがないと思い、エントリーするも
その後反転。

-10pips

3回目
20090210_2.jpg

再び、5分足のボリンブレイク?
1分足で戻りを確認。
1分足の戻りが、1分足の抵抗線辺りで勢いが止まったのと
RSIが上にまだ余裕があったので、買でエントリー。
その後上昇したので
今度はちゃんと今週のトレード方針を守り、
ストップをどんどん上昇させる方法を取る。
RSIが72を超えた辺りで勢いがなくなり、そのままストップ利確

+16pips

ほぼ全部取れたので、このトレードは良かった。。
今まであまり1分足のRSIを意識していなかったが
これからはエントリーも決済も、1分足RSIを気にするようにしようと思う。


テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

Secret

ブログランキング

人気ブログランキングへ
プロフィール

ラスカル

Author:ラスカル
為替の世界にどっぷり漬かっている28歳です。
FX暦3年目に突入。
検証に検証を重ね、最近は勝率が高いとこが
分かってきましたw
あとはたまに欲にやられて手をだしてしまう
へっぽこメンタルを鍛えるのみ。。
2010年は確定申告の心配をしたいですねー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
商材
初心者だけど、FXで儲けたい! 超オススメの商材です。。自分も買いました^^

上のやつの廉価版

最近話題の商材

これもかなりいい商材みたいです。 MT4に対応したサインもついてるとか。。
FX関係
みんなのFX

MJ

フォーランド

ヒロセ

自分も持ってるFXブロードネット
最近話題のプロシグナル配信

あのCMでおなじみのDMMさんがFXに進出した模様。
あのCMでおなじみのDMMさんがCFDにも進出した模様。
DMMさんのバーチャル口座です。 スプレッド低くていいですよ^^

GFTさん。老舗です。
まずはデモ口座。。

<メルマガシリーズ1>

<メルマガシリーズ2>
ポイントサイト
ポイントサイトです。FX資金の足しにする為、少しずつポイント貯めてます。。
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

