スポンサーサイト


5/19

昨日のトレード。
2回スキャルって、+30pipsほどでした。
一回目はユーロ円の下げの動意に乗って、
一度反発したところに短期逆張りショート。
これは、勢いよく動いた場合、一度反発しても
最低もう一回くらいは試す、っていう相場の習性を利用しました^^
もちろん、意味のある場所での反転には乗りませんが、
特に意味のないレートでの反発は、もう一回試す動きをすることが
多いような気がします。
ちなみにこの場合の決済のタイミングですが、ショートの場合な

・直近安値手前で反転           →二番底の可能性があるため
・直近安値を更新するも、勢いなく少し反転 →コンバージェンスの可能性があるため
この場合は即決済です。

・直近安値を更新し、しばらく動いてから反転
この場合は、もうちょっと持っててもいいかな、って個人的には思います。

もう一つのトレードは、ユーロドルのロングです。
今の相場の流れからして、1時間のミドルを上に抜けたくらいでは
安心してロングできません。
なぜなら、月足~日足レベルで完全に下落トレンドだからです。
ただ、4時間ミドルを抜ける力があれば、ショート派の損切りが発動するから
ロングしてもいいかな?と思ってました。
で、ユーロドルが4時間ミドルで何回も反発した後に
抜けていったので、ロングしましたw
何回も反発、ってのも自分の中のポイントです。
意識されてるラインの突破→損切り発動
ポイントですからね^^
でロングすると一気に15pipsくらい上昇。
が、上に一時間の雲が・・。
結構一時間レベルの雲って抵抗になりやすいんですよね。
だから抜ければ大きく動くので、雲抜けはエントリーポイントとしても見ています。
で、昨日の動きは雲で見事に動きが止まったので、即決済。
+10pipsくらいでした。
その後はよく分からん大きな下げを見せ、再度上昇していったみたいです。
やっぱ安定しない相場ですね。

追伸
あ、お昼にポンド円で
4時間ミドル下げ、1時間ミドル並行
な状態で、1時間ミドル抜け後反発するも
上昇の勢いが弱いと感じた辺りでショート。
4分くらいで、+23pipsほど獲りました♪
やはり大きな流れに沿った状態でのミドル抜けトレードは安心できますね^^
もっとぐいっと行く勢いがあれば、もう少し持っててもいいんですが
思ったほど勢いがなかったので、即決済しましたw
スポンサーサイト

コメント

Secret

う~ん

こんばんは
完全にFXモンキーになってしまってます・・。
いけないですね。
無駄な負けを重ねるだけです。
本当、チャートが気になってしかたないです。。
毎日毎日やりすぎだ。。
そのくせ勝てない。。
なんで勝てる人は勝てるのでしょうかね?
なぜ負ける人は負け続けるのか?
この差はなんなんでしょう。
きっと勝てる人は法則があるんでしょうね。
勉強あるのみか!?

>なとりさん

こんばんは^^
すみません、前回のコメント気づいてませんでした^^;
まだデモトレ中ですよ。。
今回の記事みたいなことを、まだたまにやってしまうので
まだまだリアルトレードには戻っちゃいけないかなーと。。

FXの勉強って難しいですよね。
そもそも何を勉強したらいいのか、分かんないですし。。
自分はいろんなテクニカルをチャートに表示させ
そこから一つ一つのテクニカルのサインが
有効に働くところ、ダマシとなるところ、を
MT4のテスター機能を使って検証してましたが
いろいろ検証してみた結果
1時間足以上の20SMA抜けトレードが
一番気にいって、それをトレードに取り入れてます。
20SMA抜けトレードしてる時は
全戦全勝です^^
たまに調子に乗って、高値安値ブレイクトレードをやって
痛い目に合ってますが・・^^;

自分もちょっと前までモンキー状態でしたw
昼間っから気になって気になって
仕事にも手がつかない状態でしたね^^;

勝てる人の法則・・。
いろんなブログを見てますが
勝ってる人のほとんどが
勝っても負けても、何の感情も湧かない人が多いみたいです。
トレードに対する感情を完全に捨て去ることが
勝つ法則なのかもしれませんね。

ブログランキング

人気ブログランキングへ
プロフィール

ラスカル

Author:ラスカル
為替の世界にどっぷり漬かっている28歳です。
FX暦3年目に突入。
検証に検証を重ね、最近は勝率が高いとこが
分かってきましたw
あとはたまに欲にやられて手をだしてしまう
へっぽこメンタルを鍛えるのみ。。
2010年は確定申告の心配をしたいですねー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
商材
初心者だけど、FXで儲けたい! 超オススメの商材です。。自分も買いました^^

上のやつの廉価版

最近話題の商材

これもかなりいい商材みたいです。 MT4に対応したサインもついてるとか。。
FX関係
みんなのFX

MJ

フォーランド

ヒロセ

自分も持ってるFXブロードネット
最近話題のプロシグナル配信

あのCMでおなじみのDMMさんがFXに進出した模様。
あのCMでおなじみのDMMさんがCFDにも進出した模様。
DMMさんのバーチャル口座です。 スプレッド低くていいですよ^^

GFTさん。老舗です。
まずはデモ口座。。

<メルマガシリーズ1>

<メルマガシリーズ2>
ポイントサイト
ポイントサイトです。FX資金の足しにする為、少しずつポイント貯めてます。。
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

