

久しぶりのトレード記事

久しぶりのトレード記事です^^
わけあって遠い別世界に旅立っていましたが
最近めでたく帰還致しました。。

トレード自体は別世界でもちょこちょこやってたんですけどね。
結果は・・プラマイ0です^^;
まーほとんどチャートも見れなかったし
ちゃんとした検証もしてなかったんですけどね。。

で、復帰したのでまた記事を書こうと思います。

そういうわけで今日のトレード。

ポンド円です。
エントリー
20101013_entry.jpg
1時間では下落からの反発上昇を経て
再度下落中。
15分では移動平均線よりレートは下で、MACDも下落中。
ストキャスは下落から反発上昇するも、レートは上げきれず。
ストキャスも再度下げる余地あり。
5分でもレートは移動平均線より下で、ストキャスが
シグナルラインとデッドクロス。
この時MACDも再度下を向き始め、ADXも上向き始める。
気になるのが1時間のミドルラインですが、これだけサインがそろっていれば
下抜くかな?と思い、早めのショートエントリー。
思ったとおり、1時間のミドルで一度反発しますが
揉みあった後再度下落。見事1時間ミドルを抜きましたw

ここでぐいっと勢いがあればしばらく放置でしたが、
あまり勢いを感じず。
1時間のストキャスは下げすぎを示しており、5分短期ストキャスも下げすぎ。
少なくとも一度反発があるな、と思い、決済

決済
20101013_exit.jpg

+16pips

20pipsは獲りたかったんですけどねー。
実際もうちょっと粘れば獲れたんですけどね^^;
急な反発も怖いし、何よりドル円とドルストレートのトレンドが逆なので
クロス円はどっちつかずな感が強いので
あまり欲張らない方がいいかも。

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

Secret

ブログランキング

人気ブログランキングへ
プロフィール

ラスカル

Author:ラスカル
為替の世界にどっぷり漬かっている28歳です。
FX暦3年目に突入。
検証に検証を重ね、最近は勝率が高いとこが
分かってきましたw
あとはたまに欲にやられて手をだしてしまう
へっぽこメンタルを鍛えるのみ。。
2010年は確定申告の心配をしたいですねー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
商材
初心者だけど、FXで儲けたい! 超オススメの商材です。。自分も買いました^^

上のやつの廉価版

最近話題の商材

これもかなりいい商材みたいです。 MT4に対応したサインもついてるとか。。
FX関係
みんなのFX

MJ

フォーランド

ヒロセ

自分も持ってるFXブロードネット
最近話題のプロシグナル配信

あのCMでおなじみのDMMさんがFXに進出した模様。
あのCMでおなじみのDMMさんがCFDにも進出した模様。
DMMさんのバーチャル口座です。 スプレッド低くていいですよ^^

GFTさん。老舗です。
まずはデモ口座。。

<メルマガシリーズ1>

<メルマガシリーズ2>
ポイントサイト
ポイントサイトです。FX資金の足しにする為、少しずつポイント貯めてます。。
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

