

トレード記録

久々のブログ更新です。
トレードはしてるんですが
最近のニューヨーク時間は大きなトレンドと逆向きに
動く感じが強くて、あんまりトレードできず・・。

昨日と今日のトレードです。
まずは昨日の現状確認
20110823現状

ヨーロッパ時間に上昇して、その利確の動き?
短期では下げ、でも中期では上昇という嫌なパターン。

20110823スキャル

下がりそうだなー・・ってみてたら
ぐいぐい下がる下がる。。
戻しがない場合ってのは、比較的大きく動くんですが
反面、途中からの参加が難しい・・。
1時間ミドルと絡んだところで、一応ショートをかけますが
下がりは弱く、1分レベルですぐ決済。。

+2pips

続いて本日のトレード
まずは状況
20110824現状

・・。
昨日と同じく、上昇からの反転下落?といった感じ。

5分の形が下げそうだったので、1分ミドル割れでショート。
20110824ユロドルショート

一度ミドルを上抜いてからの再下落。
結構このパターンって強いんですよね。
ただ、1分レベルではちょっと弱いんですけど^^;

20110824ユロドル決済

何度か再度ミドルを上抜いたりもしますが
損切りは水色の15分ミドルの上と考え、しばし我慢。
結局1時間ミドル付近まで下落。
これを抜けば、5分のバンドウォークと繋がりそう・・
と思っていたのですが、見事に急上昇。
1分ミドル上において置いたストップにかかって
なんとか損切りにはなりませんでしたね。

+1pips

その後、ユロドルは急上昇し、本日高値を上回りました。
最近日足レベルではレンジ傾向なので
高値を超えた後、反発した辺りで逆張りショート。

本日始値まで下がった辺りで、適当に決済。。
+28pips

その後は急激に下げましたねー。
ちょっと、というかかなりもったいなかったな(-_-;

ただ、日足レベルでレンジといっても、
下値はしっかり切り上げてきており
日足的には、いつ上向きのバンドウォークを始めても
おかしくない状態なんですよね。。
ショートポジションをしばらく放置してもいいんですけど
日をまたぐと、どうしてもレートの動きが気になって
しょうがなくなってしまうので
常にポジションは持ち越さないことにしてます。

つい先日に、ブレイク狙いのショートをしかけたら
見事に安値つかみをしてしまいまして・・^^;
さいわい3日後にレートがほぼ戻った辺りで
微損切りしたんですが
一時300pips近い含み損をかかえて、
久々にストレスが半端ない時期がありまして・・^^;

やはりサラリーマントレーダーはデイトレにかぎります。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

Secret

ブログランキング

人気ブログランキングへ
プロフィール

ラスカル

Author:ラスカル
為替の世界にどっぷり漬かっている28歳です。
FX暦3年目に突入。
検証に検証を重ね、最近は勝率が高いとこが
分かってきましたw
あとはたまに欲にやられて手をだしてしまう
へっぽこメンタルを鍛えるのみ。。
2010年は確定申告の心配をしたいですねー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
商材
初心者だけど、FXで儲けたい! 超オススメの商材です。。自分も買いました^^

上のやつの廉価版

最近話題の商材

これもかなりいい商材みたいです。 MT4に対応したサインもついてるとか。。
FX関係
みんなのFX

MJ

フォーランド

ヒロセ

自分も持ってるFXブロードネット
最近話題のプロシグナル配信

あのCMでおなじみのDMMさんがFXに進出した模様。
あのCMでおなじみのDMMさんがCFDにも進出した模様。
DMMさんのバーチャル口座です。 スプレッド低くていいですよ^^

GFTさん。老舗です。
まずはデモ口座。。

<メルマガシリーズ1>

<メルマガシリーズ2>
ポイントサイト
ポイントサイトです。FX資金の足しにする為、少しずつポイント貯めてます。。
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

