スポンサーサイト


3/2本日のトレード

先月は大きく負け越した月でした。
今月は無駄なトレードはしないようにし
勝ち越せる月にしたいです。
本日のトレードは、ユーロ/ドルの一回のみ。
全体的に上昇トレンドだったので
全ての時間の平均足が上向きの時に
1分足がT3-MOVING-AVERAGEを上に抜いたらエントリーしようと
しばらくチャートを傍観。
するとその条件を満たしそうなチャート図になってきました。
理想は、1分足で下降トレンドだったのが、下が重くなり、
一定のラインを割らなくなり、かつダイバージェンスが発生。
徐々に上昇し始め、T3-MOVING-AVERAGEを抜く、ですが
今回ほぼ上記条件を満たしながらも、肝心なT3-MOVING-AVERAGEを
一気に抜いてしまいました。
一気に抜けた場合は、ダマシであることが多いので
しばらく傍観。
上昇していたが、やがて下降し始める。
しかし、T3-MOVING-AVERAGEの上でうろちょろ。
この上にいながら、足の色が反転したらエントリーしようと待っていると
見事反転。
慎重に値を見ながら、安いところで買エントリー。
するとみるみる上昇、一気に+8pipsあたりまで。
とりあえず10pipsを最低ラインにしようと思っていると
そこから上昇しなくなる。
下がり始めたら決済しようとしばし見てたら、一気に下がり始めたので慌てて決済

+4pips

その後、エントリー値まで下がったので、早めに決済して正解でした。
その後は指標発表を控えていたので
今日のトレードは終了。
指標発表前と後はトレンドが読みづらいので
やらないことにしました。
スポンサーサイト

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

Secret

ブログランキング

人気ブログランキングへ
プロフィール

ラスカル

Author:ラスカル
為替の世界にどっぷり漬かっている28歳です。
FX暦3年目に突入。
検証に検証を重ね、最近は勝率が高いとこが
分かってきましたw
あとはたまに欲にやられて手をだしてしまう
へっぽこメンタルを鍛えるのみ。。
2010年は確定申告の心配をしたいですねー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
商材
初心者だけど、FXで儲けたい! 超オススメの商材です。。自分も買いました^^

上のやつの廉価版

最近話題の商材

これもかなりいい商材みたいです。 MT4に対応したサインもついてるとか。。
FX関係
みんなのFX

MJ

フォーランド

ヒロセ

自分も持ってるFXブロードネット
最近話題のプロシグナル配信

あのCMでおなじみのDMMさんがFXに進出した模様。
あのCMでおなじみのDMMさんがCFDにも進出した模様。
DMMさんのバーチャル口座です。 スプレッド低くていいですよ^^

GFTさん。老舗です。
まずはデモ口座。。

<メルマガシリーズ1>

<メルマガシリーズ2>
ポイントサイト
ポイントサイトです。FX資金の足しにする為、少しずつポイント貯めてます。。
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

